さやま蝦


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホタル♪

皆さんこんばんは♪さやま蝦ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
今日はかなり暑かったですね(;´д`)
熱中症大丈夫でしたか?
夕方になって風がかなり出てきて若干涼しく感じましたが、暑いものは暑いですね(;´д`)

こう暑いと外で仕事されている方々はかなり辛いと思いますが!!熱中症にならないように水分補給、塩分補給を忘れずに!!

自分も最近温度差でかなり体がだるくなってきました!!仕事場6゜外30゜この温度差かなりこたえて来ますね、毎年同じ事思います!!

先ほど今年二回目のホタルを見てきました♪
前回よりかなり出てました!!
今がピークなんですかね?
いつみても、幻想的で神秘的ですね♪
疲れが、見た瞬間はふっとびますよ!!
後何日見れるのでしょうね♪
一週間しか生きられないと思うと寂しくなりますね!!
頑張ってもっと生きて綺麗な光りをもっと見せてもらいたいですね♪

そういえば、シャドーママさん無事産みました♪
今回は日の丸、バンドメインで産まれましたね♪
後は生存率がどれくらいかですかね♪
無事生き残ってほしいものです!!
  1. 2012/07/11(水) 22:16:39|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<暑い(;´д`) | ホーム | ヽ( ̄▽ ̄)ノ>>

コメント

うちの嫁さんは虫が嫌いなんで
夜虫に刺されに行くなんて
あり得ないって言ってます…(ーー;)
ホタルは好きらしいですが…(ーー;)

シャドーママさん無事出産おめでとうございますo(^▽^)o
無事に大きくなるといいですね(^^)
  1. 2012/07/11(水) 22:38:03 |
  2. URL |
  3. 黒影 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

黒影さんこんばんは♪
家の嫁も虫嫌いですが、ホタルはOKみたいですよ♪
よくわかりません(゜〇゜;)?????

シャドー早く成長してくれればいいですよね!!
そんなサプリがあればいいのに!!
  1. 2012/07/12(木) 01:16:12 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

さやま蝦さん、ホタルの見つけ方

お願いいたします。

早く爆植願したいです。
  1. 2012/07/12(木) 22:04:56 |
  2. URL |
  3. けん #-
  4. [ 編集 ]

けんさんこんばんは♪
ホタルの見つけ方ですか?とりあえず綺麗水があるところ!!
草がおいしげっているところ♪

最近はほとんどないですね(;´д`)
  1. 2012/07/12(木) 22:50:58 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

ホタルって実はまだ1度も見た事がないです~(^^ゞ
私も見てみたいです♪
どこで見れましたか?^^

シャドーちゃん孵化おめでとうございます!
たくさん元気に大きく成長してくれるといいですね♪
  1. 2012/07/13(金) 08:55:45 |
  2. URL |
  3. 桜えび #-
  4. [ 編集 ]

桜えびさんこんにちは♪
ホタルは家からそんなに離れていないところで見れます♪
ホタルは最近めっきりいなくなりましたよね!!
見れるところがあまりないんですよね♪

シャドーママさん無事産みましたが、後は生存率の問題が!?
夏に☆にならないようにしなくては!!
  1. 2012/07/13(金) 11:21:27 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

気温差...

こんにちは(^_^)

6°に30°は.....
かなりキツいですね〜
たまにお仕事で冷凍庫に入りますが
出た時の何とも言えない感が....汗
ご無理のないように、
頑張って下さいね!!
蛍、素敵ですよね(^^)笑
せめてひと月ぐらい....汗


  1. 2012/07/13(金) 12:43:13 |
  2. URL |
  3. 野武士 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

どもです!

なんと二回目のホタルΣ(゚д゚lll)
一回行ってみたいんですよね~
でもなかなか…
家が大好き人間なんで
一回家に入ると出たくなくなるんです…

たぶん行きたいな~
と毎年思いながら一生を終えそうです。

シャドー生まれたんですね~
しかも日の丸まで!
コレは楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2012/07/13(金) 15:23:06 |
  2. URL |
  3. 鹵ーあくBeeー鹵 #-
  4. [ 編集 ]

野武士さんこんばんは♪
気温差はかなりこたえますよね!!
野武士さんも体に気をつけて下さいね♪

ホタルは成虫になってからもっと生きていてくれれば、家の近くまで飛んできてくれるかもしれませんね♪
  1. 2012/07/13(金) 21:51:30 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

あくBeeさんこんばんは♪
まだ見れるので後一回位行くかもしれませんね♪
自分も逆に家嫌いなタイプなのですぐ遊びに行きたくなります!!
シャドー産まれました!!ありがとうございます♪
でも日の丸の姿が見えなくなってきました!!
多分サテライトから本水槽に流れ込んだんでしょう♪
  1. 2012/07/13(金) 21:55:31 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jun21ruka29.blog.fc2.com/tb.php/98-7b68b92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
