さやま蝦


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヽ( ̄▽ ̄)ノ

皆さんこんばんは♪さやま蝦ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
先日知りあいのめだか屋がグッピーが欲しいとの事で、持って行ったら!!めだかと物々交換しますか?と言われてめだかを何種類か頂いてきました♪
最近は色々なめだかが作出されていて、水槽で飼っても綺麗なめだかもいます♪
頂いてきためだかの中から一つ、鯱鉾めだかと言われる種類がいますが、めだか素人?にはただの奇形にしか見えないのです!!
背中が反り返ってるため鯱鉾めだかとなったみたいですが、グッピーにも背中が反り返ってる奇形が、よくでます!!
う~ん(;´д`)めだかの世界は凄いですね!!
鯱鉾めだか!!未だに結構な値段がするとの事ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
他にもいますが、次回にしまーすヽ( ̄▽ ̄)ノ
(別に次回はいらなくねっ!!)と言う声も!!

えびさんの方はと言うと!!
シャドーママさんがそろそろ産みそうな感じ♪
期待しちゃおうかな?
又脱卵したりして(泣)
そろそろ立ち上げてる水槽がいい感じになって来てるので、シャドーを移動させようかと考えております♪

最近暑いので、熱中症には十分気をつけて下さいね!!水分補給!!塩分補給は忘れずに♪
  1. 2012/07/09(月) 22:54:31|
  2. えび
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<ホタル♪ | ホーム | 暑いpart2(;´д`)>>

コメント

めだかの新種は、昔はバルーンやダルマとか

体形の変化が流行っていましたが、鯱鉾とは‥

白、オレンジ、真っ黒とか色のみの新種が懐かしい

ですね。

エビの新種はさすがにダルマとか鯱鉾とは‥

ならないでしょうね。。。

シャドーママ、たくさん赤ちゃん産まれますように。
  1. 2012/07/10(火) 02:42:27 |
  2. URL |
  3. けん #-
  4. [ 編集 ]

けんさんおはようございます♪
鯱鉾めだかは変わってますね!!
なぜこれが高いの?と思います♪

色のめだかもまだまだいっぱい人気のが、いますよ♪

シャドーママさんはそろそろ産みそうな気がするんですよね♪
  1. 2012/07/10(火) 08:38:26 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

いろんな!

こんにちは(^_^)

メダカさん
いろいろなんですね!
本格的に飼育は無いですが、
興味津々ですね〜
あっ.....
水槽が足りない......爆
抱卵ママさん
ご無事に孵化しますように(^^)笑

  1. 2012/07/10(火) 11:17:31 |
  2. URL |
  3. 野武士 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

こんちわ(#^.^#)
うちもメダカいますよ~ 青メダカ2匹ですが
パイロット用に10匹購入して結構長生きしてます。
  1. 2012/07/10(火) 18:26:12 |
  2. URL |
  3. 赤蝦 #-
  4. [ 編集 ]

野武士さんこんばんは♪
めだかは水槽ではなくても飼えますよ♪
色々なめだかが最近いますので自分でもわからなくなりますね♪

抱卵ママさんには頑張ってほしいですね♪
  1. 2012/07/10(火) 19:07:05 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

赤蝦さんこんばんは♪
めだかは外で見てて飽きないですよ!!

どうですか?違う種類も飼いませんか?(爆)
  1. 2012/07/10(火) 19:09:37 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~!

めだかって種類たくさんいるんですね~

私も一般的(?)な普通のめだかを飼っていた事があります♪
卵をうんで増えていくのが可愛かったです~^^

親が卵を食べてしまうのを見た時はかなりショックでしたが(^^ゞ

  1. 2012/07/10(火) 22:09:40 |
  2. URL |
  3. 桜えび #-
  4. [ 編集 ]

桜えびさんこんばんは♪
めだかは今は種類がかなりありますね♪
めだかは新種が作りやすいので種類が増えて行きますね♪
めだかは卵親がすぐ食べてしまいますよね♪
見たらショックですね(;´д`)
自分は外飼育ですから、卵食べた食べないはわからないんですよね♪
  1. 2012/07/10(火) 22:43:11 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jun21ruka29.blog.fc2.com/tb.php/97-0fa0535c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ヽ( ̄▽ ̄)ノ】

皆さんこんばんは♪さやま蝦ですヽ( ̄▽ ̄)ノ先日知りあいのめだか屋がグッピーが欲しいとの事で、持って行ったら!!めだかと物々交換しますか?と言われてめだかを何種類か頂いてき
  1. 2012/07/10(火) 01:25:09 |
  2. まとめwoネタ速neo
