さやま蝦


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑いpart2(;´д`)

皆さんこんばんは♪さやま蝦です(^-^)v
昨日に引き続き暑いですね(;´д`)
体がそろそろ会社との温度差にやられ初めています!!
約25゜の温度差がからに堪えますね!!

しまいには会社の仕事で物を動かしすぎて若干腰がやられてます!!

明日行けば土日連休なので明日1日頑張って行きますよ!!
自分より大変なお仕事されている方々も沢山いますので、体調管理は十分行って下さいね!!
暑い日は水分補給を忘れずに!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

そういえば、産まれそうだったシャドーママさんが脱皮と共に卵が取れていました(泣)
気づいたらほとんど卵がなかったので、人工孵化はやりません!!
残念です!
後はターコイズママさんに頑張ってもらいましょう♪
ようやく今日水槽用の扇風機を取り付けました!!
全く水温は変わらないと思いますが、気休め程度にまわしてます♪

しかし夜になっても風がないです!!
暑くて寝れなそうですね(;´д`)
  1. 2012/07/05(木) 22:41:32|
  2. えび
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:15
<<ヽ( ̄▽ ̄)ノ | ホーム | 真夏!?>>

コメント

どもです!

エビさんも暑くて服を脱いじゃう
のかな~
脱卵はほんとガッカリしますよねΣ(゚д゚lll)

☆なるよりかはマシですが…

ターコママさん!
頑張って(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2012/07/06(金) 15:23:40 |
  2. URL |
  3. 鹵ーあくBeeー鹵 #-
  4. [ 編集 ]

あくBeeさんこんにちは♪
絶対そうですね!!暑くて殻という服を脱ぐんですよ(爆)

脱卵へこみますね!!
次回に期待しますヽ( ̄▽ ̄)ノ
次回があれば(笑)
  1. 2012/07/06(金) 17:39:09 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

本当に暑くなってきましたね。

そんな中、ターコイズママさん、頑張っていますね。

うちは、シャドーが全然抱卵してくれません。

黒ビーと、レッドビーが産卵ラッシュですが‥


話し変わりますが

めだかは、高温大丈夫ですか?
  1. 2012/07/06(金) 21:27:49 |
  2. URL |
  3. けん #-
  4. [ 編集 ]

けんさんこんばんは♪
黒ビー、レッドビーの抱卵ラッシュ!!おめでとうございます♪
シャドーはそのうち爆殖しますね!!
期待してますよ♪

めだかですか?高温は親個体~若個体なら大丈夫ですよ!!40゜位まで生きてますよ!!
稚魚は高温は弱いですね(;´д`)
水量が多い大きな入れ物なら大丈夫だと思います!!
  1. 2012/07/07(土) 01:11:01 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ(^^)

残念・・・・(;;) 

ショックですよね(;;) 今度は、ちゃんと産んでくれますよぉ(^0^)

次に期待で(^^)
  1. 2012/07/07(土) 09:00:18 |
  2. URL |
  3. えびヨシ #-
  4. [ 編集 ]

ホント暑いですね...

こんにちは(^_^)

お腰は大丈夫ですか?
十分お気をつけて下さいね〜
ご無理のないように....
ターコママ、
頑張って下さいね(^^)笑
楽しみにしてますね!!

  1. 2012/07/07(土) 13:47:04 |
  2. URL |
  3. 野武士 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

温度差は、思ったより体に負担がかかりますからね。
疲れやすくなったりすると思うので、気をつけてくださいね。

シャドーさんは、残念でしたね><
どこかで少しでも孵化してくれてたらいいですね~^^
  1. 2012/07/07(土) 15:21:18 |
  2. URL |
  3. 桜心 #.rEgMis2
  4. [ 編集 ]

野武士さんこんばんは♪
ご心配ありがとうございます!!
腰の方はコルセット巻いてどうにかしてますが、一回座って立つ時は痛いですね(;´д`)

ターコイズママさんは昨日産みました♪
頑張ってくれたみたいです♪
  1. 2012/07/07(土) 19:15:20 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

えびヨシさんこんばんは♪
脱卵はへこみますね!!

脱卵ぐせがあるのか!?♂がダメなのか!?
わかりませんが!!

次回に期待ですね♪
  1. 2012/07/07(土) 19:17:34 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

桜心さんこんばんは♪
温度差は体にかなり影響ありますね!!
だるさがハンパじゃないです!!

シャドーママさんは残念ながら全く孵化はしていませんでしたね!!
次回に期待ですね♪
  1. 2012/07/07(土) 19:20:32 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

ウチは黒ビーばかりなので、脱卵って経験無いんですが、シャドーの飼育では良く耳にしますね。

抱卵しただけでもテンションあがるのに生まれる直前に脱卵って。。。泣けますね。

でも以前2cm越えの♀が抱卵しても5、6個しか卵持たないってのがありました・・・。

個体のクセ、というか特徴なんですかね。

ウチも黒ビー500匹に殖えたらシャドーに挑戦しようかな?

そのときはアドバイスお願いします!

  1. 2012/07/08(日) 02:57:00 |
  2. URL |
  3. えび銀 #-
  4. [ 編集 ]

そういえばさやま蝦さん!


リンクさせて頂いても宜しいですか?

  1. 2012/07/08(日) 03:00:20 |
  2. URL |
  3. えび銀 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~^^

コメ&訪問、お祝いの言葉ありがとうございました!(*^▽^*)

人間が熱いのは自分でなんとかなりますが、えびちゃんはそうはいかないですしね~。この時期心配ですよね

シャドーちゃん残念でしたね><
せめて脱ぐ前に教えて欲しいですよね(汗)

お仕事たいへんそうですが、自分より大変な方がいるので・・・という気持ち素敵だと思いました!私もガンバろ~♪^^
  1. 2012/07/08(日) 04:51:07 |
  2. URL |
  3. 桜えび #-
  4. [ 編集 ]

えび銀さんおはようございます!!
シャドー脱卵は良く耳にしますが、良くあるとへこみますね!!
黒ビー500匹ですか♪頑張って殖やして下さいね♪
シャドー一緒にやりましょう♪

リンク全然どうぞ!!
  1. 2012/07/08(日) 08:45:39 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

桜えびさんおはようございます♪
コメありがとうございます♪

えびさんは暑さに強くなってほしいですね♪
エアコン管理したい(;´д`)

本当に脱卵しますよって言ってくれれば対処できますよね♪

自分より大変なお仕事されている方々は沢山いますから、皆さんの体調がこれからの季節心配ですね!!

これからもよろしくお願いいたします♪
  1. 2012/07/08(日) 08:50:36 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jun21ruka29.blog.fc2.com/tb.php/96-b651cc97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【暑いpart2(;´д`)】

皆さんこんばんは♪さやま蝦です(^-^)v昨日に引き続き暑いですね(;´д`)体がそろそろ会社との温度差にやられ初めています!!約25゜の温度差がからに堪えますね!!しまいには会社の仕事で
  1. 2012/07/06(金) 19:33:57 |
  2. まとめwoネタ速neo
