さやま蝦


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何故?なぜ?

皆さんこんばんは♪さやま蝦です(^-^)v
今日はかなり暑かったですね(汗)
明日は1日雨らしいです!!台風の影響ですね!!
雨の日のバイク通勤はかなり辛いですね(泣)

明日は子供たちが幼稚園の親子遠足と言うのに雨とはなんと運がないのでしょうか!!
でも、逆によかったかもです(^-^)v
晴れれば公園、雨なら室内プール♪
子供は水遊びが、好きだからよかったかも♪

っと、話がそれましたが何故?なぜ?と言うと昨日脱皮していたレッドシャドーが抱卵していませんでした!!
確実に脱皮して、雄がのってたのですがダメでした!!
う~ん!?わかりませんが今日の暑さが原因な気がしますね!!
暑さ対策はなにもしてないので、多分今日は水温がかなり上がっていたと思われます!!
仕方がないですね(泣)

家はエアコン管理が出来ないので、夏場ヤバいかも!?去年はどうなか大丈夫だったので今年も行けるか~?っと悩んでいます!!

皆さん夏場はやっぱりエアコン管理ですか?
羨ましい!!

  1. 2012/06/21(木) 22:57:13|
  2. えび
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12
<<暑い(;´д`) | ホーム | 故障!!>>

コメント

どうも、お疲れ様です。

そちらは、もうそんなに暑いの~?
水温はどれくらいになるのでしょうか??

私の場合、現在はエアコン管理ですが、かみさんが寒いと言うので
エアコンの設定温度は、最低25度です。
なので、場所によって去年は水温27~29度の水槽もありました。

そこで生まれたシャドーも、順調に育ち親も元気でしたので、30度超えが
暫く続く環境でなければ、ギリギリ行ける場合もあると思います。

但し、一般的にはもう少し低温が良いとされているので、気を抜かずに
夏を乗り切りましょう!
  1. 2012/06/21(木) 23:48:56 |
  2. URL |
  3. glossy_shrimp #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~。

残念でしたね~。脱皮した次の日って水槽見るのドキドキしますよね~!

ウチも今月に入って何回舞っていたか分かりませんが、抱卵は1匹のみ・・・

メスが強すぎるようです・・・。

去年は温度管理で失敗したので、今年は早めに手を打ちたいと思います!

  1. 2012/06/22(金) 00:46:41 |
  2. URL |
  3. えび銀 #-
  4. [ 編集 ]

♂が乗っかってた!? 背中に!? 正常位でちゃんと腰振ってるの見た!?
  1. 2012/06/22(金) 07:29:54 |
  2. URL |
  3. 紺虎 #-
  4. [ 編集 ]

glossyさんおはようございます♪
新潟はまだ肌寒い位ですかね!!
こっちは暑い日は締め切りの水温30位行きますよ!!
エアコン管理が一番いいですよね!!
今度新潟に遊びに行きますね(笑)
  1. 2012/06/22(金) 08:23:07 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

えび銀さんおはようございます♪
残念でしたね!!
えび銀さんも同じ事があったみたいなので、♀が強いんですかね?
温度管理お互いに頑張りましょうね!!
家が近くとの事なので、今度お会いしたいですね♪
  1. 2012/06/22(金) 08:26:56 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

紺虎さんおはようございます♪
♂のってるの見ましたよ!!
腰ピクピク…動いてました!!

  1. 2012/06/22(金) 08:30:12 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
うちも今日の朝から腰振ってたのいましたがファンシーなのでちょっと心配です
  1. 2012/06/22(金) 10:32:23 |
  2. URL |
  3. jidoriya #-
  4. [ 編集 ]

Jidoriyaさんこんにちは♪
ファンシーは全くわからないんですが、やっぱり抱卵率悪いんですか?

稚えびの生存率も低いのかなぁ!?
  1. 2012/06/22(金) 11:21:21 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ(^^)
ホント・・・なぜ???「♂がカクカク」したのに・・・(;;)
種無し???そんなことはないですよねぇ~??(^^;)
めっちゃ不思議???
  1. 2012/06/22(金) 13:56:06 |
  2. URL |
  3. えびヨシ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
ブログ復活しましたね~^^

うちはエアコンフル稼働ですよ~
エビも人も快適です♪
気温差があるとエビも疲れますよね
次の脱皮に期待ですね!^^
  1. 2012/06/22(金) 23:01:56 |
  2. URL |
  3. 黒影 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

えびヨシさんこんばんは!!
そうなんです!!不思議ですよね!!
謎に包まれた、怪奇現象です(>_<)
なぁ~んて、原因は何かあると思いますが♪
  1. 2012/06/22(金) 23:39:29 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

黒影さんこんばんは♪
ありがとうございます♪

エアコンフル稼働ですか!!確かに人もえびも快適ですね!!

家は、大蔵大臣が許してくれず毎年夏場はヤバいです(>_<)

そろそろ暑さで抱卵もしなくなる時期です(>_<)
☆を出さないようにがんばります♪

  1. 2012/06/22(金) 23:45:04 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jun21ruka29.blog.fc2.com/tb.php/88-c844ab69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【何故?なぜ?】

皆さんこんばんは♪さやま蝦です(^-^)v今日はかなり暑かったですね(汗)明日は1日雨らしいです!!台風の影響ですね!!雨の日のバイク通勤はかなり辛いですね(泣)明日は子供たちが幼稚園の
  1. 2012/06/23(土) 00:05:44 |
  2. まとめwoネタ速neo
