さやま蝦


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なぜか!?

皆さんこんばんは♪さやま蝦です(^-^)v
先日脱皮、脱卵したと書きましたが、そのあと人工孵化しようとしましたが断念しました(ToT)
人工孵化に成功したためしがあまりないのです!!
だ~れ~か~
やり方教えて下さ~い(爆)

まぁ~!!その話しは置いといて!!
置くのかい!!って、突っ込みが(ToT)(爆)

と言うことで、なんと!!なぜか!?
抱卵個体が増えていました!!
この前産んだターコイズママさん2匹が抱卵してました♪
最近の暑さ、寒さの温度差により刺激になり抱卵したのでしょうか?
その他にも抱卵が増えていました!!
良くないことの後には良いことがあるのですかね♪
無事に脱卵せずに孵化して欲しいですね♪
  1. 2012/06/10(日) 22:51:30|
  2. えび
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<趣味(^.^) | ホーム | 脱卵!!>>

コメント

おめでとうございます!

こんにちは(^_^)

良い事、ありましたね〜
楽しみがどんどん増えますね!!笑

我が家では
脱皮がらを手の平に乗せて
細いステン棒でコロコロと...
1つづつカラをキレイに取って
エアレーションの上で
網に入れてプカプカですよ(^^)笑

  1. 2012/06/11(月) 12:19:15 |
  2. URL |
  3. 野武士 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

さやま蝦さん、お疲れ様です。
私も、網にいれて浮かべていますよ。抱卵して短いとうまくいかないですが、長いとほぼうまくいきますよ~。
ターコイズ期待していますよ~。
  1. 2012/06/11(月) 15:26:15 |
  2. URL |
  3. 加茂のえび #-
  4. [ 編集 ]

どもです!

僕はやった事ないです♪(´ε` )

なぜなら気づいた時には

ボイル状態で真っ赤になってるから…
  1. 2012/06/11(月) 18:03:34 |
  2. URL |
  3. 鹵ーあくBeeー鹵 #-
  4. [ 編集 ]

野武士さんこんばんは~!!
ほぉほぉ!勉強になります♪
自分は人工孵化成功率ほぼ0に近いので、自信がなくやりませんでした(ToT)
今度脱卵したらやってみたいと面白います!!
ありがとうございました!!
  1. 2012/06/11(月) 23:21:55 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

加茂のえびさんこんばんは!!
おっと!!加茂のえびさんも人工孵化やるんですね♪
自分も今度脱卵したらやってみたいと思います♪
ありがとうございました♪
ターコイズ!?最近そういえば稚えび見てないな(ToT)
  1. 2012/06/11(月) 23:24:38 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

あくBeeさんこんばんは!!
確かにタイミング逃しますよね!!
自分もボイル状態何回もありますよ!!
今度脱卵したら挑戦してみようかな?と思います♪

  1. 2012/06/11(月) 23:27:22 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jun21ruka29.blog.fc2.com/tb.php/85-ae158c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【なぜか!?】

皆さんこんばんは♪さやま蝦です(^-^)v先日脱皮、脱卵したと書きましたが、そのあと人工孵化しようとしましたが断念しました(ToT)人工孵化に成功したためしがあまりないのです!!だ~れ
  1. 2012/06/11(月) 04:31:13 |
  2. まとめwoネタ速neo
