さやま蝦


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金環日食(泣)

皆さんこんばんは♪さやま蝦です(^-^)v
金環日食見ましたか!?
自分は肉眼で挑戦しましたが無理でした(>_<)
結局見れづしまい!!
テレビで見ましたが、輪になったとき実際に見てたら感動したんでしょうね♪

今日は知り合いのめだかショップに行き、めだかを譲ってもらいました♪
そうなのです!!めだかも飼ってたんです!!

今日譲ってもらったのは、出目めだか、アルビノ出目、白だるまです(^-^)v
元々家にはかなり居たんですが、鳥にやられ一気に減ってしまったのでもう温かくなってるので、殖やしに入ります♪

えびの方は、ターコイズはまだ稚えびは落ちてないきがします!!もう少しで次のターコイズが産みそうなので、サテライトに移動します(^o^)v
レッドシャドーも、もう少しで産むかな?

携帯からの写真なので、見ずらくてすいません(泣)
もう1つ!!立ち上げ中のカビがだんだん取れてきました!!
いい感じ!?カビが取れて、少ししたらえびのパイロットを入れて見ようかな?

明日から仕事なので、頑張らなくては!!
しかし明日は最悪な日です(ToT)
仕事場の外部監査がある日です(ToT)
行きたくないです(泣)
  1. 2012/05/21(月) 23:25:33|
  2. えび
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<happybirthday | ホーム | 日食♪>>

コメント

さやま蝦さん、こんばんは。

らんちゅうに、めだか‥幅広いですね。

私もエビの前は金魚を増やしていました。

ミューズや、オーロラなどが好きで、

川西やどる先生のお宅まで行って、

金魚談義を聞きに行ったりもしました。

めだかも少し飼いましたが、子供を孵せません

でした。

今は、エビに全力投球です。
  1. 2012/05/21(月) 23:40:35 |
  2. URL |
  3. けん #-
  4. [ 編集 ]

けんさんこんばんは♪
らんちゅう、めだか、小赤金魚、錦鯉、グッピーと魚系は居ますよ♪
動物系はうさぎ、ハムスターが居ます!!
ちっちゃい時から、魚、動物が好きなのでいつでも近くにいっぱいいてほしいのです!!
管理が1人ではかなり大変ですが(泣)

けんさんも金魚飼ってたんですねd=(^o^)=b
先生の所へ足を伸ばし、勉強するなんて!!
続けていれば、かなりいい金魚がとれていたのでは?
自分もそうですが、えびは違う魅力があるから面白いですね(^o^)v
自分も屋外飼育は適当で、えびに時間を費やします!!
  1. 2012/05/22(火) 00:31:43 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ(^^)

自分は、溶接用の面でみましたよ(^^) なかなか良く見れました(^0^)

自分も、白ダルマメダカを飼っていましたが、水流とか水質が適当だったんで

増えませんでした(^^;)

また、挑戦しようかなぁ~(^^)

お仕事頑張りましょうね(^^)
  1. 2012/05/22(火) 10:35:40 |
  2. URL |
  3. えびヨシ #-
  4. [ 編集 ]

メダカも!

こんにちは(^_^)

いろいろ飼ってるんですね〜
ポカポカでたくさん増えるとイイですね!
えびちゃん達も、
ドンドン増えて楽しみですね〜
お仕事頑張って下さいね(^^)笑


  1. 2012/05/22(火) 13:15:36 |
  2. URL |
  3. 野武士 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

えびヨシさんこんにちは♪
溶接の面でも見れたんですね♪

白だるま飼ってたんですねd=(^o^)=b
だるまは普通種より水質、水温に敏感ですからね♪

今日も後半日頑張りましょう♪
  1. 2012/05/22(火) 14:28:45 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

野武士さんこんにちは♪
めだかはもう卵は産んでいます♪
ただ採卵する暇がないので、まだ取ってないです!!

えびが一番殖えてほしいのですが、頑張ります!!

今日も後半日頑張りましょう!!
  1. 2012/05/22(火) 14:32:17 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ〜!(^^)
監査の中仕事してますか?
うちの職場にもたまに監査が来ますが
目を合わさないようにシカトしてます(^^)
何か聞かれたら困るんでね〜(^_^;)

エビさん絶好調ですね!ママさんが
いっぱい…
羨ましいです(´Д` )
僕も頑張りますよ〜(^-^)/
  1. 2012/05/22(火) 16:45:58 |
  2. URL |
  3. 黒影 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

黒影さんこんばんは~!!
黒影さんの会社も監査があるんですね!!
確かに無視するのが一番ですよね♪
自分はいつもタイミングが悪くかち合っちゃうんですよね!!

シャドーは殖えてる?のかな?
ママさんは確かにいるので、頑張ってもらいたいです(^-^)v
  1. 2012/05/22(火) 23:00:07 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jun21ruka29.blog.fc2.com/tb.php/70-374b8c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【金環日食(泣)】

皆さんこんばんは♪さやま蝦です(^-^)v金環日食見ましたか!?自分は肉眼で挑戦しましたが無理でした(
  1. 2012/05/22(火) 05:08:29 |
  2. まとめwoネタ速neo
