さやま蝦


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カイミジンコ!!

皆さんこんばんは!!さやま蝦ですヘ(≧▽≦ヘ)♪

タイトル通り、カイミジンコが爆殖中です(泣)
しかも調子悪いレッドビー水槽が!!

前から気にはなっていたのですが、☆になる原因は何かあると思います!!
水が汚れてる?栄養分が有りすぎる?
調子良い水槽には、カイミジンコはさほど居ませんが、調子悪い水槽には大繁殖してます(泣)

えびもそれくらい殖えてくれればいいですが♪

話しは変わりますが、明日は会社で AEDの講習があります!!午前中いっぱいやるみたいなので、寝てしまいそうです!!

来月の13日はセレクションにてBBQを行います♪
みんなで集まってえび談義して、ガンガン盛り上がって行きましょう♪

詳細はセレクションのHpをご覧下さい!
  1. 2012/04/26(木) 23:45:20|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<AED(^o^)v | ホーム | 白鷺?>>

コメント

さやま蝦さん、こんばんは♪

相変わらず☆になっていますか?
原因はなんなのでしょうね。
もうリセットしかないですね!
引越し準備は整えときます(大爆)

話は変わりますが13日のセレクションBBQ楽しみにしてます!
フィリピン風BBQ持って行きますね。

所で先日のはお口にあいましたか?
家のが心配してました(笑)
  1. 2012/04/27(金) 00:15:35 |
  2. URL |
  3. inah #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

何と!ウチも同じです!!
☆が出続ける黒ビー水槽だけ、カイミジンコがいっぱい居ます(゜д゜;)

たまに掬って調子の良い水槽に入れたりしてるんですが、そちらでは増えません。

カイミジンコと水槽の調子が悪いのは、何かしら関係があるのでしょうか?
ミジンコが居るのは良い事だと思っていたんですが…。
さやま蝦さん!是非この謎を解き明かして下さい~(^-^)/
  1. 2012/04/27(金) 11:29:29 |
  2. URL |
  3. Gan #-
  4. [ 編集 ]

inahさんこんにちは!!リセットはとりあえず様子を見ます(笑)

この前いただいたのは、美味しくいただきました♪
ごめんなさい、子供はだめだったみたいです!!
でも親二人で全部いただきました!!
ありがとうございました♪
  1. 2012/04/27(金) 14:33:08 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

Ganさんこんにちは!!
カイミジンコは多分繁殖しすぎると、何かあると思います!!昨日ちょっと調べたけど良くわかりませんでした!!

お互いこれ以上☆にならないように頑張って行きましょう♪

とりあえず調べられるだけ調べます♪
  1. 2012/04/27(金) 14:36:15 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jun21ruka29.blog.fc2.com/tb.php/46-b27986e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
