さやま蝦


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白鷺?

皆さんこんばんは!!さやま蝦ですヘ(≧▽≦ヘ)♪

なんと!!屋外飼育のらんちゅうさんが、デカイ!!鳥にやられました!!多分白鷺だと思うのですが!?
残念です(泣)
越冬をしたらんちゅうさんがまさかの鳥に!!
網はかけてありましたが、網をくちばしで破ってやられました!!
残って!?らんちゅうさんに頑張っていただきたいと思います♪

話しは変わりますが、調子悪い水槽の水換えをいたしました!!

水換えで☆が出なくなればいいですが、まぁー無理でしょう…!

レッドビーの数がやけに減った気がしました(涙)
早く爆殖モードに入ってくれればいいですが、
皆さんは爆殖モードに突入しましたか?

楽しいえびライフを楽しみましょう♪
  1. 2012/04/25(水) 23:17:00|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<カイミジンコ!! | ホーム | 暑かった!!>>

コメント

おはようございます♪

らんちゅうって、あの高額子孫のらんちゅうがやられたんですか?

家のエビさん達は何匹か抱卵していますがまだ孵化までいきません(;_;)

30はまだPH下がらないし、60のお引っ越し個体は水草に隠れて殆ど見えません、引っ越し個体が少なすぎたかな~(笑)
  1. 2012/04/26(木) 11:41:07 |
  2. URL |
  3. inah #-
  4. [ 編集 ]

さやま蝦さん こんにちは。

ランチュウさん白鷺にやられちゃったんですか!?
奇遇と言っては何ですが、先日ウチの外飼いメダカ達もやられました。

ウチはなんとイタチです!
屋外飼育はこうした外敵にも悩まされますよね(-_-;)
レッドビーの水槽良くなるといいですね。
ウチの黒ビー水槽も以前よりマシになりましたが、まだまだ☆が止まらず…(´△`)
最近悲しい事ばかりでホントへこみます(T_T)
  1. 2012/04/26(木) 14:15:13 |
  2. URL |
  3. Gan #-
  4. [ 編集 ]

inahさんこんにちは!!最近やけにデカイ鳥が多いと思ってたら案の定やられました!?

えびは時期がくれば、爆殖しますよ♪
頑張って下さいねd=(^o^)=b
  1. 2012/04/26(木) 14:21:16 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

昭さんこんにちは!!イタチですか!!
家はめだかはやられてるのか、やられてないのかは、わかりませんね!!

お互い大変ですね(涙)
しかしこれからが屋外飼育の時期です(^-^)v
頑張って行きましょう♪

えびも大変ですね、家と一緒ですね!!
お互いこれ以上☆にならないように頑張って行きましょう♪
  1. 2012/04/26(木) 14:25:22 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

あらら・・・><
そっか。外で飼育していたら、
そんなこともあるんですね。
網をくちばしで破ってまで・・・コワイですね(TOT)

エビ水槽の方、なんとかなると良いんですが・・・
何が原因でお星様☆になっているんでしょうね?
アクアの世界は、ホント奥が深いですよね~(^o^;
  1. 2012/04/26(木) 22:44:04 |
  2. URL |
  3. 桜心 #.rEgMis2
  4. [ 編集 ]

桜心さんこんばんは!!
鳥はやはり魚が好物なんでしょうね!!
自然界のながれ弱肉強食ですので、仕方がないです(泣)

えびは昨日水換えしてもやはり変わらずでした!!
アクアの世界は難しいですねd=(^o^)=b
  1. 2012/04/26(木) 23:33:11 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jun21ruka29.blog.fc2.com/tb.php/45-ec76c354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
