さやま蝦


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天気!!

皆さんこんばんは!!さやま蝦です(^-^)v
今日は雨で、肌寒い1日でしたね
しかし!!明日は天気が良くてしかも暑くなるらしい!!気温差が激しいと体調崩す方が増えてきます!!皆さんも十分な体調管理をして、風邪等引かないようにしてくださいね♪

そういえば昨日子供と仮面ライダーの映画を観に行きました(゜〇゜;)?????
映画の内容は何か何でもありな気がしましたよ!!
子供は楽しかったみたいなので良かったですけどね♪

話しは変わりますが、本日シャドー水槽を覗いて見ると…!なんと……!シャドーママさんが………!

脱皮して………………!


殻の抜け殻に……………………!

卵がついていました(泣)

脱卵ですね!!久しぶりに脱卵をしているのを見ました!!

仕方ないですねd=(^o^)=b次は頑張っていただきたいですね(^o^)v

  1. 2012/04/23(月) 23:52:08|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<暑かった!! | ホーム | 咳が(;´д`)>>

コメント

さやま蝦さん、お疲れ様です。
初コメですが、宜しくお願いします。
私も、子供がいて、仮面ライダー見に行きたいみたいですが、仕事が忙しくていけてません。
脱卵、痛いですね~私の水槽でも、たまにありますが、ショックで・・だけどまた抱卵することを願い日々格闘しております。
これからも、お互い楽しいエビライフを!
  1. 2012/04/24(火) 06:47:30 |
  2. URL |
  3. 加茂のえび #-
  4. [ 編集 ]

加茂のえびさんこんにちは!!
本当…痛いですよね♪
加茂のえびさんは良い感じに殖えてるみたいですねd=(^o^)=b
お互いえびライフ楽しみましょう♪

これからもよろしくお願いします!!
  1. 2012/04/24(火) 12:13:19 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

脱皮脱卵ですか...
ひょっとして私のせい:-(
  1. 2012/04/24(火) 12:27:11 |
  2. URL |
  3. inah #-
  4. [ 編集 ]

inahさんこんにちは!!
違いますよ♪家のシャドーは脱卵癖があるのがいますから、多分それかな?

シャドー、ターコイズは脱卵が結構あるみたいですよ(>_<)
  1. 2012/04/24(火) 13:45:34 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー(^o^)

シャドーも卵を抱えたまま脱皮ってあるのですかー^^;
見たらかなり凹んじゃいますよねー^^;

やっぱり、卵を取り除いて羽化させますか?
  1. 2012/04/24(火) 18:55:24 |
  2. URL |
  3. 昭 #8W9n3Zo.
  4. [ 編集 ]

昭さんこんばんは!!脱卵はへこみますよね!!
残念ながら家は人工孵化はしません!!
なぜなら成功しないから♪

昭さんは順調ですか?
頑張って下さいねd=(^o^)=b
  1. 2012/04/25(水) 00:31:37 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jun21ruka29.blog.fc2.com/tb.php/43-ca30cde6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
