さやま蝦


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予想通り!!

皆さんこんばんは!!さやま蝦です(^-^)v
本日我が家の小娘が入園式を終了しましたまぁー予想通りの一人て座れず号泣してました(涙)
嫁様の所からずっと離れず座らせれば号泣…!
先生方もあちこちで泣いている子が居て大変そうでした
明日からは我が子達は幼稚園に行き鍛え上げてもらいたいですね♪
しかしギリギリ天気が持って良かった!!

で毎度ながら週末、セレクションのイベントの詳細がセレクションのHpでアップされていますのでお見逃し無く!!
シャドーが安い!!ですよ!!

  1. 2012/04/11(水) 23:34:26|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<暖かい♪ | ホーム | 入園式♪>>

コメント

さやまさん、こんにちは♪

入園式お疲れ様でした。

また、昨日はお忙しい所お電話頂き有り難うございましたm(__)m

日曜日セレクションさんでお会いできるのを心待ちにしています(^з^)-☆ワクワク
レッドビー水槽準備万端です(^-^ゞ
只、シャドー水槽もビー水槽もPHが下がりません...
現在7.2です、如何したら宜しいか、案が浮かびません(;o;)
  1. 2012/04/12(木) 14:27:41 |
  2. URL |
  3. inah #-
  4. [ 編集 ]

inahさんこんにちは!!昨日はこちらこそ、忙しい所すいませんでした!!
Phが下がらないんですか!?
家はそんなに上がったのは無いですね!?
下げる方法は、テトラブラックウォーターを入れるか、ピートモスをたっぷり入れるか、マジックリーフを入れるか、最悪ソイルを変えるか!!ですね!!
石系は何か入れてます?
  1. 2012/04/12(木) 14:44:01 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

さやまさん、どうもです(^-^ゞ

我が家もこんなに高いのは初めてです...

ソイルは無印の上にプラチナパウダー、スーパーパウダーで6㎝位ひいて石は何も入れてません。

小さめの流木に南米モスを巻いたのを2本入れてるだけです

立ち上げて日が経っていないからですかね~
  1. 2012/04/12(木) 17:44:36 |
  2. URL |
  3. inah #-
  4. [ 編集 ]

inahさんこんにちは!!エアレしてますか?
元水は水道水ですか?元水がphが高いとかですか?
無印、プラチナでもそんなには上がらないと思いますけどね?なんでしょ?
  1. 2012/04/12(木) 17:51:42 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

度々すみませんm(__)m

エアレはしてません、テ〇ラのビリーフィルタのみです。
水は立ち上げ時に種水で水草水槽から半分、水道水で半分(これはいつも自分が新規立ち上げの際やる方法です)足し水も水道水と水草水槽から少し。

違いと言えばビリーフィルター、水草上がりなので今まで外部フィルターでCo2添加夜間エアレーション。
立ち上げ時、大量に粉末タイプのバクテリアを撒いた。

ちなみに種水PH5.7 水道水7.0
テトラブラックウォーターはピー〇ーさんに無かったのでセラのモレナと言うのを入れてみましたが効果あるか...
  1. 2012/04/12(木) 22:20:21 |
  2. URL |
  3. inah #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

ウチの子も4/7に入園式でした!

ウチは母子が隣の席で式だったので、大丈夫でした!

しかし子供の順応性は凄いですね!帰ってくる度に自信が付いている感じです。

我が家のエビにも見習って欲しいものです( ̄ω ̄;)
  1. 2012/04/12(木) 22:24:10 |
  2. URL |
  3. えび銀 #-
  4. [ 編集 ]

inahさんこんばんは!!モレナ?聞いたこと無いですね!?ごめんなさいわかりません!!
ブラックウォーターみたいなのですか?
後は日を追う毎に下がって行くと思いますよ♪
まだ立ち上がってないからしょうがないと思います!!
  1. 2012/04/12(木) 23:10:45 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

えび銀さんこんばんは!!えび銀さんのお子さんも!!ご入園おめでとうございます♪
順応性は確かに凄いですねd=(^o^)=b
今日は全く泣かずに居れたみたいです!!

確かにえび銀さんの言う通りえびにも順応性があればいいですよね(笑)
  1. 2012/04/12(木) 23:16:41 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jun21ruka29.blog.fc2.com/tb.php/33-768e9f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
