さやま蝦


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忙しい(>_<)

皆さんこんばんは!!さやま蝦です(^-^)v
最近仕事がかなり忙しく腰が痛い日が続けています!!
しかし皆さんもお仕事等自分より頑張っている方は沢山いらっしゃいますので、そんな事を言っては怒られるので頑張ります(笑)
話しは変わりますが家の一本の水槽のphが上がって行きます!!1.2週間前は6.2でしたが先ほど測ったら6.8でした!TDSは変わらず208でした!因みにレッドビー水槽ですヘ(≧▽≦ヘ)♪

まだまだ自分の範囲内なので気にはしません♪
シャワーパイプで水面たたき過ぎかな?
これから暖かくなり飼育しやすい日になりますので皆さん頑張って楽しいえびライフと行きましょう♪
  1. 2012/04/04(水) 23:37:28|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<桜♪桜♪ | ホーム | 台風(`ロ´;)>>

コメント

こんばんは♪

PH6.8ですか、結構高いですね。
家の60cmは今5.5位なんですが低すぎますかね?


あ~後、先日立ち上げた2本は未だ若干にごりが有りソイルの上に水カビがモワ~としてきています早くバクテリアが繁殖して分解してくれれば良いのですが...
  1. 2012/04/05(木) 00:16:40 |
  2. URL |
  3. inah #-
  4. [ 編集 ]

inahさんおはようございます♪
Ph5.5ですか!?シャドーにはいいかもしれませんがレッドビーには低い気がしますね!!まぁーレッドビーは強いから大丈夫ですよ♪ 水カビ!良い傾向ですね!!順調に行ってますね!!
もう少しでさやま蝦のメダカが行きますよ(爆)あー!!間違えた!!川で捕まえて来ないと(爆)
  1. 2012/04/05(木) 09:00:56 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

お仕事大変そうですね、お身体に気をつけて頑張って下さい(^-^)b

硬度の上げ方、とても参考になりました!ありがとうございます!!

それにしても凄く綺麗なレッドビーですね!
羨ましいです~(^-^)/
(大枚はたいた水草達は全部行方不明です(-_-;)

  1. 2012/04/05(木) 09:20:01 |
  2. URL |
  3. Gan #-
  4. [ 編集 ]

Ganさんありがとうございます!!頑張ります♪
全然参考にならなくてすいません!!
説明が下手なもので!!
Ganさんも綺麗なレッドビー作りましょう♪
  1. 2012/04/05(木) 10:39:18 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー(^o^)

硬度チェックは時々した方が良いんですねー!
勉強になりますーφ(..)メモメモ…

私はズボラなのか…試験はテトラの6inで不定期にしかしてないから^^;
ちょっとは定期的にしようかなぁー^^;
  1. 2012/04/05(木) 19:05:26 |
  2. URL |
  3. 昭(あき) #1TxvL9kQ
  4. [ 編集 ]

昭さんこんばんは!!自分もずぼらだからそんな定期的にはやりませんよ♪ただえびの調子が微妙な時に測ります!!
たまにえび飼育向いてないかな?って思います!!でも楽しいからやめられないですけどね♪
  1. 2012/04/06(金) 00:00:55 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jun21ruka29.blog.fc2.com/tb.php/26-ec8df03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
