さやま蝦


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひな祭り!

皆さんこんばんは!さやま蝦です(^^)
先日ひな祭りでしたね(^^)
うちは今回ちょっと事情があり、雛飾りを出せませんでしたが、ご飯は?ひな祭りっぽくちらし寿司を食べました!
写真はないですが(T_T)うちの娘は刺身のマグロが大好きでマグロだけずっと食べてました((((;゚Д゚)))))))
娘のちらし寿司にはマグロをかなりのせてあげました!
次のイベントは?いよいよ息子の卒園式です(T_T)
泣いちゃうかな?(T_T)

と、まぁーこんなとこで前回シジミを入れてみたと書きましたが、なんと!
一つ食べられちゃいました(T_T)

でもなんかシジミ入れたら調子が上がった?気がしますね(^^)

稚えびもかなり殖えて、まだ抱卵個体が何匹か居ますので楽しみですね(≧∇≦)
後のえびさん達は?
変わりなく、頑張ってるみたいです(≧∇≦)


そういえば
一つの水槽になぜか!
こいつが居ました!

ゲジです(T_T)なぜいるんだって思いました!
全部ゲジがいた水槽は水草、ソイルを捨てたのに(T_T)
どこから!

と、まぁーこんな事もありますよね(^^)
今週も一週間頑張って行きましょう(≧∇≦)
  1. 2013/03/05(火) 23:21:44|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<おっ! | ホーム | 喜び(≧∇≦)>>

コメント

どもです!

シジミ効果恐るべし♪(´ε` )
ちょっと入れて見たい!
僕も近所の川で採ってこようかな。。。

ゲジ怖い…
タンゴ虫にしか見えない(笑)
  1. 2013/03/06(水) 23:38:27 |
  2. URL |
  3. 鹵ーあくBeeー鹵 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^

ひな祭り~
自分もちらしでした^^

子供がもう大きいので雛人形は出していませんけど^^;

ゲジ・・・なんとかして欲しいですよね^^;

我が家は、発見しだい・・・餌!になってもらっています^^
食いつき抜群ですよ~(笑)
  1. 2013/03/07(木) 23:48:56 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

あくBeeさんこんにちは(^^)
シジミは自分的にはですからね(T_T)
効果を期待しないで下さいね(≧∇≦)
ゲジ本当に嫌ですよね((((;゚Д゚)))
未知なる生物ですよ(T_T)
  1. 2013/03/09(土) 10:47:12 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

SONさんこんにちは(^^)
SONさんの家もちらし寿司でしたか!
雛飾りは出すのが面倒ですよね(T_T)

ゲジはうちも発見しだい餌になってもらってますが、どこからともなく又出てきます(T_T)
  1. 2013/03/09(土) 10:50:25 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
シジミは、水を綺麗にしてくれるんでしたよね?
残ったシジミくんたちで、頑張って欲しいですね♪

わたしは、ケジを未だに見たことがないので、
もし実物がいたら・・・
卒倒しそうです(^o^;
  1. 2013/03/09(土) 20:55:39 |
  2. URL |
  3. 桜心 #.rEgMis2
  4. [ 編集 ]

桜心さんこんばんは(^^)
シジミはみずを浄化してくれるらしいですね(^^)
それで調子が良いのかはわかりませんが?
って言いつつも4個食べられちゃいました(T_T)
ゲジは見ない方がいいですよ(T_T)
なんだ!こいつは!ですよ(T_T)

  1. 2013/03/11(月) 23:11:18 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jun21ruka29.blog.fc2.com/tb.php/152-ab965cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
