さやま蝦


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑い(;>_<;)

皆さんこんばんは♪さやま蝦ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
この前まで涼しかったのが、一気に暑くなりましたね!!( ̄∇ ̄*)ゞ
ヤバい位暑い日が続いてますね(;>_<;)
最近の暑さと、仕事場の温度差にかなりやられています!!
えびさん達もやられはじめているのか、活性が悪くなってきました!!
うーん!?まずいかな?
どうにか水温を上げない対策を考えなくてはなりませんね♪
27゜の水槽も有れば、32゜の水槽もあります!!
ファンを又つけようかな?(笑)

皆さん!!暑い日が続いています!!熱中症対策を万全にし、水分補給等を必ず行い体調崩さないように気をつけて下さいね!!
  1. 2012/07/26(木) 23:14:35|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<暑いpart2(ToT) | ホーム | 調子が!!( ̄∇ ̄*)ゞ>>

コメント

本当に暑いです。。

私の部屋は、36度でしたよ。

男子サッカーも頑張っているので、
私も頑張ります。
  1. 2012/07/26(木) 23:33:35 |
  2. URL |
  3. けん #-
  4. [ 編集 ]

32℃でも耐えてるの!? すげぇ~…( ̄▽ ̄;)
  1. 2012/07/27(金) 05:04:28 |
  2. URL |
  3. 紺虎 #-
  4. [ 編集 ]

我が家のエビも既に夏バテぎみです。逆にメダカは産卵しまくりです。エビも頑張って欲しい今日この頃です。
  1. 2012/07/27(金) 08:29:55 |
  2. URL |
  3. 丸上めだか♪ #-
  4. [ 編集 ]

うちも、1個水槽が、アナログ水温計で、33度あるよと、
今朝嫁から電話ありましたが(~_~;)
帰宅するのが怖いです(>_<)
  1. 2012/07/27(金) 09:18:34 |
  2. URL |
  3. 赤蝦 #-
  4. [ 編集 ]

皆さんどう対処されてるんですかね。エアコンつけっぱ?メダカは逆に産卵しまくりですよ。
  1. 2012/07/27(金) 12:36:37 |
  2. URL |
  3. 丸上めだか #-
  4. [ 編集 ]

けんさんこんにちは♪
サッカー勝ちましたね♪
最近の暑さはヤバいですね(;´д`)
けんさんも気をつけて下さいね!!( ̄∇ ̄*)ゞ
  1. 2012/07/27(金) 13:15:19 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

紺虎さんこんにちは♪
32゜でも耐えてますよ!!( ̄∇ ̄*)ゞ
強く育ってます♪
自分の方が弱いかも♪
  1. 2012/07/27(金) 13:17:10 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

丸上めだかさんこんにちは♪
えびは暑さに弱いですからね!!
慎重にこの時期見ていかないとすぐ落ちますよ!!
めだかバンバン産んでるんですか!?いいですね♪
どんどん殖やして下さいね♪
  1. 2012/07/27(金) 13:20:43 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

赤蝦さんこんにちは♪
家帰るのが、怖いですね(;´д`)
家も帰るのが怖いですヽ( ̄▽ ̄)ノ

又連絡します♪
  1. 2012/07/27(金) 13:23:49 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

丸上めだかさんこんにちは♪
だいたい皆さんエアコン管理ですね♪
後はファンつけたり、水槽用のクーラーつけてるかですね♪
めだかバンバン殖やして分けてください♪(笑)
  1. 2012/07/27(金) 13:27:18 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ(^^)
ほんとに暑くなりましたね(;;)
こないだ雷で停電があったみたいで、えび部屋にいったら・・・暑いこと暑いこと・・・(;;)
水温があがっていました(;;)
計画停電とか・・・気を抜けない季節ですよね(TT)
お互い頑張りましょう(^0^)
  1. 2012/07/27(金) 15:27:59 |
  2. URL |
  3. えびヨシ #-
  4. [ 編集 ]

えびヨシさんこんにちは♪
雷で停電ですか!!ヤバいですね(;>_<;)
家は今のところ停電はないですね!!
でも停電になってもエアコン管理ではないから大丈夫かな?(笑)
えびヨシさん!えびだけじゃなくてえびヨシさん自身も体調崩さないように気をつけて下さいね♪
  1. 2012/07/27(金) 16:00:16 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^_^)

暑い日が続きますね.....汗
週間天気予報を見るだけで汗ばみます!笑
32度はちょっと上がりですね.....汗
やっぱココはファンを設置で少しでも〜
対策頑張って下さいね(^^)
さやま蝦さんもお気をつけて下さいね!!
  1. 2012/07/27(金) 18:00:48 |
  2. URL |
  3. 野武士 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

野武士さんこんばんは♪
本当に毎日が、生きていけるか心配ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
えびより人が先にやられるかな?(笑)
ファン取り付けし、頑張ってもらいます♪
野武士さんも暑い日が続いていますので体調崩さないように気をつけて下さいね♪
  1. 2012/07/27(金) 20:24:38 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

今回のメダカ 凄くうまくいってます あの緑色の水が 良かったと思います ありがとうございました
  1. 2012/07/28(土) 22:45:30 |
  2. URL |
  3. jidoriya #-
  4. [ 編集 ]

Jidoriyaさんこんばんは♪
めだか順調で何よりです♪
わからないことあったら連絡下さいね♪
ちっちゃいのいっぱい産まれているので又いってくださいね♪
  1. 2012/07/28(土) 23:45:37 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jun21ruka29.blog.fc2.com/tb.php/103-9b61605b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
