さやま蝦


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨明け♪

皆さんこんばんは♪さやま蝦ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
いよいよ本日梅雨明けしたみたいですね♪
最近ずっと暑いとは思いましたが、今日の暑さは異常でしたね!!溶けるかと思いました!!( ̄∇ ̄*)ゞ(爆)
皆さんこの暑さ大丈夫でしたか?体調気をつけて下さいね!!水分補給を忘れずに!!
外仕事の方はかなり大変な時期になりますので、日陰等で休憩をしながらお仕事して水分補給、塩分補給も忘れずにして下さいね♪

お昼の休憩中にあまりの暑さにちょっと家の水槽が気になり戻り、確認しましたがえびは元気でしたね!!
らんちゅうは2匹☆に、錦鯉は4匹☆に全滅です(ToT)
めだかは2種類☆になり、全滅(ToT)
と言うことになっていました!!

一応明日からすだれをかけて対応しますヽ( ̄▽ ̄)ノ

えびはレッドビーの水槽は32゜になってましたが、大丈夫でした!!
シャドー水槽はファンをつけているため28゜でおさまっています♪

稚えびが落ちるかな?と思いましたがどうにか大丈夫そうでした!!
これからの時期ヤバいですが、頑張って☆にしないように頑張ります♪
  1. 2012/07/17(火) 23:14:40|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ヤバい(><*)ノ~~~~~ | ホーム | 暑い(;´д`)>>

コメント

ヤバい...

こんにちは(^_^)

ホントその通りですね〜
溶ける暑さが身に染みますね!
お☆様、残念ですね....
お悔やみを...
えびちゃん達は、
ご無事のようで何よりです(^^)笑
まだまだこれからですが、
頑張って夏を乗り切りましょうね〜
さやま蝦さんも
体調お気をつけて下さいね!!

  1. 2012/07/18(水) 13:41:50 |
  2. URL |
  3. 野武士 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

野武士さんこんにちは♪
溶けてしまう位の暑さですね(;´д`)
めだかはショックでしたよ!!
えびさんは大丈夫かな?と思ってましたが、レッドビーは無理でしたね(;´д`)
何匹か☆になってました!!

野武士さんも体調気をつけて下さいね♪
水分補給、塩分補給も忘れずにして下さいね♪
  1. 2012/07/18(水) 17:26:53 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

ホント、暑くなりましたね~(^o^;
めだかさんたちも、暑さには弱いんでしょうか?
外飼育をされている方も多いようですが、
すだれなどで対処したほうが安心なんですね。

エビさん水槽32℃!!
頑張ってますね~!
暑さに強いエビに育ちそう^^
  1. 2012/07/18(水) 20:25:41 |
  2. URL |
  3. 桜心 #.rEgMis2
  4. [ 編集 ]

さやまって熱いんだね!
この前のメダカも熱そうだったので
日陰に移動したよ!
  1. 2012/07/18(水) 22:10:22 |
  2. URL |
  3. 萌えび #-
  4. [ 編集 ]

桜心さんこんばんは♪
めだかは基本ある程度暑くても平気ですね!!
水温40゜でも生きられます♪
しかし、昨日は直射日光によりかなりの温度になってたと思います!!

えびさんは大丈夫かな?と思ってましたがやっぱりダメでした!!
何匹か☆になってました!!
暑さに強いえびさんになってもらいたいです!!
  1. 2012/07/18(水) 22:27:40 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

萌えびさんこんばんは♪
さやまは暑い?家が暑い?
家のまわり何もないので、直射日光かなりあたり温度急上昇ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

めだかは日陰の方が安心ですよね~!!
  1. 2012/07/18(水) 22:30:13 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは…
自分は太陽の光に弱いと50にして気がつきました
メダカ挑戦 真剣に頑張らせて もらいます
  1. 2012/07/18(水) 22:30:45 |
  2. URL |
  3. jidoriya #-
  4. [ 編集 ]

Jidoriyaさんこんばんは♪
太陽光はかなりヤバいですよ!!( ̄∇ ̄*)ゞ
自分も無理です(ToT)
めだかも直射日光あたり過ぎは危険ですよ!!
  1. 2012/07/18(水) 22:43:58 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jun21ruka29.blog.fc2.com/tb.php/100-e0f6c283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
