さやま蝦


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イケメン(≧∇≦)

皆さんこんばんは!さやま蝦です(^^)
タイトルのイケメンとは?
いやー、自分の仲の良い方が雑誌に載るってテンション上がりますね(≧∇≦)


そう!あのjidoriyaさんです!
いやー、イケメンに写ってて思はず電話しちゃいました^_^笑
しかし、いつも思いますがやっぱり個体の良さが違いますね(≧∇≦)
今後も頑張ってもらいたいと思います(≧∇≦)

そして、家にも届きました!

そう!

えびマップ!
Divaさんはやはりすごい方だなぁ!と実感させられますね(≧∇≦)
ありがとうございましたm(_ _)m

そして!
先日家族でホームセンターへ行った時、子供がなんか見つけちゃいましてね(−_−;)
ペットコーナーで、ガチャガチャがあるよ!って叫びましてなにがあるのかと思い見たところなんとベタガチャだったんです!
いらなかったんですが、子供って一回欲しいと思うとしつこいですね(T_T)
あまりのしつこさに負けてしまい、やらざるを得なくなりました(T_T)
で!やったら、普通のトラディショナルベタでした!
とりあえず子供達の為と思いきや!
なんか気に食わず、自分も帰りに熱帯魚屋さんに寄りハーフムーンベタを買ってしまいました!
で、家に帰ってレイアウト!



どうですか!
殻厚のえびさんと一緒に入れました!笑
どっちがメイン?って感じですね(≧∇≦)
まぁー、ベタなら子供でも飼えると思いますのでしっかり飼育してもらいたいと思います(≧∇≦)

では!又台風が明日関東に1番近づくというのに明日は会社の会議なので、テンションダウンして水槽を眺めています!にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/10/25(金) 23:41:55|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

とりあえず(≧∇≦)

皆さんこんばんは(^^)さやま蝦です!
最近風邪をひいてしまい、未だに治りませんがかなり長引いています(T_T)
最近一気に寒くなりましたので皆さんも体調崩さないようにしてくださいね(≧∇≦)

寒くなったと言えば、水温も一気に下がりましたね(T_T)
えびさん水槽は朝晩はかなり寒くなったので20°をきっています(T_T)
そろそろヒーターを入れなければ(≧∇≦)
メダカさんもいよいよあまり上に上がってこなくなりましたね。
昼間は上にいますが、朝晩は下の方でじっとしています(≧∇≦)
もう直ぐ冬になりますね(≧∇≦)
一年って早いですね(T_T)

えびさんもとりあえずはいいようで、ピントっぽい感じの個体もちらほら見かけています(≧∇≦)

シャドーも稚エビがちらほら出てきています!

レッドビーは?うーんなんでしょう?
稚エビがあまり見えないですね(T_T)

黒ビーは?レッドビーと同じくあまり見えないですね(T_T)

とりあえず頑張って行きます(≧∇≦)

この前立ち上げた水槽!

大分良くなってきました!
もう少しでパイロット投入しようかと考えています(≧∇≦)

皆さん風邪ひかないようにしてくださいね(≧∇≦)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/10/19(土) 23:33:12|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

運動会2

皆さんこんばんは(^^)さやま蝦です!
土曜日幼稚園の運動会の予定でしたが雨で延期になり、日曜日になりました(^^)
でも雨は降らずに決行できて良かったです(≧∇≦)
今回はビデオ撮りになり、写真がとるませんでした(T_T)
でも頑張ってやっていて良かったです(≧∇≦)
小学校とは違いみんな小さい子だからかわいいですね(≧∇≦)
一生懸命ダンスしたり、走ったり(≧∇≦)
とりあえず運動会は全て終わったので良かったです(^^)

話は変わりますが、自分の兄が日帰り旅行に行ってきたらしくお土産を買ってきてくれました!
なんと!鮒の甘露煮!

はじめて食べましたが、臭みがなくなかなか美味しかったですよ(≧∇≦)

そういえば、日曜日運動会終わった後一本水槽リセットしました!
今回は?エロステラソイル&アマゾニアで立ち上げてみました(≧∇≦)


どうなんでしょう?
で、今日は?

ここまでになりました(≧∇≦)
またまた懲りずにシジミを入れてます!
エロスソイルはブレイクがあると聞いているので、いつブレイクが来るか(T_T)
でも立ち上がりは早そうなので、気長に待ちます(≧∇≦)

他のエビさんは?


こんな感じです(^^)
秋は爆っとくる!といいますが、家はまだ爆っとくるものが来てないみたいです(T_T)
来るのかな?
そんなこんなで、明日は休みなのでゆっくりしたいと思います(≧∇≦)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/10/08(火) 21:56:01|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
