さやま蝦

運動会(≧∇≦)

皆さんこんばんは(^^)さやま蝦です!
この前の土曜日!小学校の運動会がありました(≧∇≦)
いやー、天気が良く運動会日和でしたが暑かったですね(T_T)

家の子供はどんくさく走るのが遅く、60m走ビリでした(T_T)


まぁー、頑張ったから良しとしましょう(≧∇≦)

お弁当が一番嬉しかったみたいですね(≧∇≦)

次の土曜日は幼稚園の運動会!
次の日の日曜日は地区の運動会!
運動会だらけで、休みが休みじゃなくなってます(T_T)
運動会シーズン!頑張って行きましょう(≧∇≦)

えびの方は?
先日ちょっと黒ビーを仕入れてきました!

なかなか良い色合いで次世代に期待しちゃいましょう(≧∇≦)
他のえびさんは、まぁー変わりないですね(^^)


そろそろ孵化しそうなえびさんもいるので、殖えてくれるといいなぁと思います^ ^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/09/30(月) 21:46:26|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ショップ巡り!

皆さんこんばんは(^^)さやま蝦です!
今日は仲の良いえび友さん達とショップ巡りに行ってきました(≧∇≦)
あっ!ショップと言ってもメダカショップでした!すいませんm(_ _)m
自分のよく行くメダカショップさんへ連れて行きましたが、皆さんテンションあがりまくりでかなりお持ち帰りになっていましたが、良いお土産が出来て良かったと思います(≧∇≦)

えびの方は?
とりあえず抱卵はあまりしないまでも順調ですね(≧∇≦)



で、本日少しえびを補充してきました!

なかなか色が濃い赤ビーです!
後は一応?多分?確か?なんだ?嘘かも?
ホルスタインとかかったであろう赤ビー!多分?笑

しかし卵はがっつり持っていたんですが、家に帰って袋の中を見てみたらΣ(゚д゚lll)
なっ!なんと!卵?卵なのか?
絶対卵だ!
と、いう事で脱卵して卵の数がかなり減っていました(T_T)


明日から又仕事なので今日はこのへんでm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/09/23(月) 00:18:03|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ありがとうございましたm(_ _)m

皆さんこんばんは(^^)さやま蝦です!
皆さんご心配おかけしてすいませんでした!
腰の痛みも大分なくなり、仕事も行き始める事ができました(≧∇≦)

腰の痛みがあり、えびメダカ共に何もできませんでしたがえびの方はかなり調子が良いみたいです(≧∇≦)

ファンシービー抱卵してました(^^)

シャドー達も舞ってました(≧∇≦)

赤ビーも何匹か抱卵を確認出来ました!
爆殖の秋って事ですかね?

メダカの方は、家の嫁様が!
なんと自分が腰が痛いのを知り、メダカの水槽をすべて掃除してくれました!(T_T)なんと優しい事でしょう!笑



家は今は卵は産んでいますが、採卵はしていません(≧∇≦)
又来年ですね(≧∇≦)

そう言えば、腰が痛く何も出来なかった時メダカの選別用ケースを作ってしまいました!

まー、ただクリアのケースにカッティングシールを貼っただけなんですがね(≧∇≦)笑
でもなかなか見やすく、選別しやすくなりました(≧∇≦)

来年は活躍してくれると思います(≧∇≦)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/09/14(土) 00:06:09|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ヘルニア(T_T)

皆さんこんばんは(^^)さやま蝦です!
えーっとですね(T_T)
ヘルニアが今回かなり痛い状況が続いている為、会社を休んでいる状態です(T_T)
皆さんのブログにもお邪魔出来ない状態が続いていますm(_ _)m
良くなり次第お邪魔させていただきますので、すいませんがよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/09/07(土) 23:04:49|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6