さやま蝦

釣り(^^)

皆さんこんばんは(^^)さやま蝦です!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
先日ニジマスの管理釣り場へジジババと家の家族で行って来ました(≧∇≦)
マイナスイオンたっぷり吸って来ましたよ!笑


やはり渓流は水が綺麗ですね(≧∇≦)
そして釣果は!

かなり釣れちゃい、59匹でした!
ニジマスはこんなにいらないよ(T_T)って事で、ほとんど実家に置いて来ちゃいました(≧∇≦)
いやー、あれだけ釣れれば大満足ですね(≧∇≦)


そしてその日は下の娘の誕生日と言う事で、家にてパーチ~をしました(≧∇≦)


大満足みたいでしたね( ̄▽ ̄)


で、昨日の事ですが上の息子がクワガタが欲しいと言う事で仕入れちゃいました!
オオクワガタ!
初めて飼ってみるんですが、カブト虫と飼育方法は一緒なんですかね?
頑張って飼育してみます(≧∇≦)

えびさんはというと( ̄▽ ̄)
分けてもらったえびさんはシャドーは元気にツマツマしてます(≧∇≦)
黒ビーも元気にツマツマしてます(≧∇≦)
赤ビーは!元気に何匹かいつの間に抱卵してます( ̄▽ ̄)
久しぶりに抱卵してるえびを見ると、テンション上がりますね(≧∇≦)
秋に向けて頑張って行きたいと思います( ̄▽ ̄)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/08/30(金) 23:11:33|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

えび友さん&夕涼み会(≧∇≦)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
皆さんこんばんは!さやま蝦です(^^)
昨日は幼稚園の夕涼み会と言う事で行ってまいりました(≧∇≦)

子供達は大満足でしたね(^^)

もう少しで夏休みも終わりです(^^)
最後にどこかへ連れて行きたいと思っていますが、なんと!
どうも昨日から腰の方の調子が悪いのです(T_T)
多分又ヘルニアの痛さが出てきたと思いますが、まだそこまでではないので痛み止めを飲み耐えます(≧∇≦)

そう言えば、昨日ですね。
えび友さんの方々からえびを分けていただきました(T_T)
家はほとんどえびがいなくなり、水槽だけがある感じでしたがかなり賑やかになって来ました(≧∇≦)
まだまだこれからですが、復活できる様頑張ります(≧∇≦)






えびを分けていただいた皆様!
この場をお借りして本当ありがとうございましたm(_ _)m
大変感謝いたしておりますm(_ _)m
かならず復活いたします(≧∇≦)

やはりえび友の輪ですね(≧∇≦)

エアコン管理になりえびも全く落ちなくなり、かなり好調の予感?
まだ抱卵はしないまでも、水槽を見る限り調子は良さそうです(≧∇≦)
気長に待ちます(≧∇≦)

皆様、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


fc2blog_20130826231545b67.jpg
  1. 2013/08/25(日) 23:48:22|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ブログ村?

皆さんこんばんは!さやま蝦です(^^)
家のえびが崩壊と言う事で、自分の仲良くさせていただいているえび友さんの方々からえびを分けてくれるとうれしい連絡が来ています(T_T)
本当にうれしい限りですm(_ _)m

エアコン管理が出来たので、えびを☆にさせず飼育ができる環境ができえび友さんの協力がありどうにか復活出来そうですm(_ _)m
この場をお借りして、本当にありがとうございますm(_ _)m
大変感謝いたしておりますm(_ _)m

話は変わりますが、にほんブログ村?に登録をしてみました(^^)
もし良かったらポチッとしてみて下さいm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/08/21(水) 23:32:13|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

いよいよ(≧∇≦)

皆さんこんばんは!さやま蝦です!
いやー、昨日はローキーズセレクション東京のBBQ大会盛り上がりましたよ(≧∇≦)
jidoriyaさん直売会もあり、かなり楽しい時を過ごしました(≧∇≦)
jidoryaさんのえびも完売ですごく綺麗な個体でした!
で、今回は家族も連れて行き嫁は色々な方としゃべってました(≧∇≦)
で、ブツブツ交換もあり自分はメダカを持参しえびと交換して来ました(≧∇≦)
皆さんありがとうございましたm(_ _)m
で、良い個体を連れて帰るのに暑い部屋かなり高温な水槽ではまずい!ちなみに家のえびは壊滅状態になりました(T_T)

しかーし
いよいよ嫁様の許可が出まして、昨日からエアコンをつけさせていただきました(≧∇≦)
実はえびより自分の方が涼しくて幸せだったりして( ̄▽ ̄)笑
これで一安心(-。-;
どうにか夏を越せますね(≧∇≦)
って言っても、えびがいないから殖えないんですがね(T_T)

しかし良かった(-。-;
皆さん!えびお待ちしていますよ!
大歓迎します(≧∇≦)笑
m(_ _)m




にほんブログ村
  1. 2013/08/19(月) 23:05:15|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

猛暑(T_T)

皆さんこんばんは(^^)さやま蝦です!
皆さんお盆休みに入りましたかね?
自分はお盆休みなんてものはなく、9月位まで忙しくたいして休みが取れません(T_T)
皆さん、お出かけの時は渋滞がすごいと思いますので安全運転でお願いしますm(_ _)m
ここ何日か、暑さハンパないですね(T_T)
異様な暑さが各地で続き、熱中症の方がかなりでてるみたいです(-。-;
皆さんも十分気を付けて、水分補給を頻繁にし熱中症対策をして下さいね(≧∇≦)

先日上の子供と、近くの航空公園と言う所に行ってきました(≧∇≦)
今月まで、日本で一台しかないと言われてるエンジンが未だにかかる零戦を見てきました(≧∇≦)




色々過去の記事や過去の人達の事があり、ちょっと感動しました(^^)
他にも色々飛行機、ヘリコプターが展示してありなかなか楽しかったですよ!
家の子供にはちょっと早かったかな?と思います(T_T)



とまぁ、自分は仕事の休みがたいしてないのに子供は夏休みと言う事で休みの度に疲れますね(T_T)

そう言えば、Divaさんの所でえびMAP第二弾やっておりますので皆さんDivaさんのブログへ行って下さいね(≧∇≦)
詳細はDivaさんのブログへ(≧∇≦)

後今度の18日!
ローキーズセレクション東京にて、毎年恒例?なのかな?
BBQ大会が開催されます(≧∇≦)
お暇な方がいらっしゃいましたら、ぜひご参加のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m

最近えびの話が全くなくなってきたこのブログですね(T_T)
って、最近仕事が忙しくあまりえびを見る時間がないのです(T_T)
たまにみるとえびがいない水槽が増えてきてるきがします(T_T)
この暑さ、やはりエアコン管理がない家にはかなりきついですね(T_T)
秋までえびが何匹もつかが心配です(T_T)
  1. 2013/08/12(月) 23:02:40|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

家族サービス( ̄▽ ̄)

皆さんこんばんは(≧∇≦)さやま蝦です( ̄▽ ̄)
ここ最近、仕事がかなり忙しく皆さんのブログに遊びに行けなくてすいませんm(_ _)m
休みの日も家族サービスで疲れが全く取れません(T_T)

と、言う事で先日家族で海へ行ってきました!静岡の下田へ!

最悪な事に海へ入ると雨が降ってきてやけに寒く感じました(T_T)
でも子供はかなり喜んでたので良かったです( ̄▽ ̄)
やはり雲が多く、雨も降ったり止んだりで昼位に海をあがり近くの動物園へ行きました( ̄▽ ̄)

ここの動物園のすごいところ!
なんとキリンに餌をあげられる!


こんな間近でキリンの顔を見れるなんてめったにないですよね(≧∇≦)
後は色々居ましたよ!






ここの動物園自分的にはかなりオススメですね( ̄▽ ̄)
この後ホテルへ行き一泊しました!


次の日の朝は釣りへ行きました!
防波堤ですが、サバやイワシなど釣れて楽しかったですね(^^)すべてリリースしましたが(≧∇≦)
その後は買い物してお昼食べました!


漁師めし!ってやつみたいです!
毎年海へ行ってここで食べてます!

で、次の日は仕事でしたが地元の祭りがあり夜いってきました!



七夕祭りと言う祭りへ!
ちょっと遅くなり過ぎたのでみせが閉まりはじめて、ジャガバターしか食べれませんでした(T_T)
花火も綺麗でしたよ!


写りが悪くてすいませんm(_ _)m
とまぁー、最近はこんな感じですね(≧∇≦)

全くえびブログになっていませんね
m(_ _)m
えびさんは?日に日にやばくなってる感じですね(T_T)
この夏ピンチですね(T_T)
秋になったら殖やしはじめないと、やばい(T_T)
って増やせるほどのえびが残ればですが(T_T)

  1. 2013/08/05(月) 23:42:23|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10