さやま蝦


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花!

皆さんこんばんは(^^)さやま蝦です!
いよいよメダカの時期ですねp(^_^)q
って結構前からはじまってますが(-。-;
すいませんm(_ _)m
写真は次回載せます(-。-;
採卵の為のホテイ草!花も咲きはじめましたp(^_^)q

何気に好きなんです!

そういえば今年初蛍を見に行って来ましたp(^_^)q
例年より数が少ない気がしましたね((((;゚Д゚)))))))
いつもより行く日が遅かったためでしょうかね( ? _ ? )

見にくくてすいませんm(_ _)m
しかし蛍の光は幻想的で、時間が経つのを忘れます(^◇^)

では、えびネタでも!
と来ると調子良いの?っと思われるかもしれませんがなんと!
赤ビーが調子悪過ぎですね(T_T)
リセットかな?と感じています(T_T)

数が異様に減っています((((;゚Д゚)))))))
他は普通にいってるんです(-。-;





とまぁ、普通ですね(^◇^)

この先真夏どうしようと毎日考えています。どうしよう((((;゚Д゚)))))))
  1. 2013/06/27(木) 22:40:00|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ショップ(^^)

皆さんこんばんは(^^)さやま蝦です!
えー(-。-;
今日は私事ですが、休みで上の子は小学校で下の子は嫁と親子遠足に行って来たみたいです(^^)
でチャンス!と思い、自分のエビ友さんの晟ちゃんとショップへ行って来ました!
今月の15日にオープンしたばかりの埼玉県の越谷にあるBLUE PLANETへ行って来ました!
以前から代表さんにはお世話になっていたので、顔を出したかったのです(^^)
かなりおしゃれな感じの店構え!

店内も又オープンしたてと言う事もありましたが、かなり綺麗なお店でした(^^)




水草も充実してて、用品も充実していて生体は金魚やアピスト、グッピー、レッドビー、ブラックビー、シャドー、ピント、ファンシー、ホルスタインとかなり沢山居ました(^^)
グッピーはかなりの綺麗さで、ほぼコンテストレベル!しかも安かった(T_T)
実は欲しかったりして((((;゚Д゚)))))))笑

レッドビーも初心者レベルから上級者レベルまでそろっていました!
いやー!本当にいい感じのお店でした(^^)

で、やはり行ったからには何か!と思い連れて帰ってきたのが!

このレッドビー二匹です!
エビ友さんの晟ちゃんもお持ち帰りしてました(^^)

気になる方は是非一度行って見て下さいね(≧∇≦)
そのうちさやま蝦のエビが水槽にいるかいないか((((;゚Д゚)))))))

近々メダカもやるそうなので、是非自分のメダカを置いてもらおうとおもいます(≧∇≦)笑

最後に代表オープンおめでとうございます(^^)


あっ!家のエビは?
最近やけに赤ビーの調子が悪く、ほぼ毎日☆になってる個体を見ます(T_T)
やばいかな?

ピントは?


とまぁー、写真は見にくいですがスポットがしっかり入ってるピントです!

今後も頑張って行きたいと思いますね(≧∇≦)
  1. 2013/06/22(土) 00:29:41|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

TDL&プレートp(^_^)q

皆さんこんばんは(^^)さやま蝦です!
まず、6.6プレ企画お疲れ様でした!
野武士さん、Divaさんのおかげでえび友の輪が広がりましたね(≧∇≦)
感謝ですね(≧∇≦)

と言う事で、自分は全くかすりもしなかったので!とは全く関係ないですが((((;゚Д゚)))))))
先日家族でディズニーランドへ行って来ました(≧∇≦)


30周年と言う事で、いつもと違う感じ?でしたね(^^)


雨が降りそうで降らないし、かなりの蒸し暑さでまいりましたね(T_T)
パレード待ちで座っている所にタイミング良く!

上手いですね(≧∇≦)
水とほうきで描いてしまう!
プロですね(≧∇≦)
夜は!


こんな感じでした(^^)
子供は大はしゃぎでしたね(≧∇≦)

えびさんは?
いよいよ水温がきつくなってきましたね(T_T)
水温を見てみると、28°位まで上がってますね((((;゚Д゚)))))))
やばいかな?

赤ビーがなんか減ってる気が((((;゚Д゚))))


黒ビーは殖えてはいませんが、減ってもいないですかね(^^;;
ピント!

殖えも減りもしません!

F0!

孵化が楽しみp(^_^)q
とまぁーこんな感じですp(^_^)q

で!いよいよ!
そう!あれです!
ある方に頼んでおいたアレが!
今日届きましたp(^_^)q
かっこいいp(^_^)q
なんだよ!って思いました?(≧∇≦)



そうです!Divaさんのブログでも有名な"KUROさん"のプロ仕様のネームプレートです!
素晴らしいできに感動していますp(^_^)q
KUROさんありがとうございました!
大事にいたします(≧∇≦)

  1. 2013/06/17(月) 23:37:54|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

おっ???

皆さんこんばんは(^^)さやま蝦です!
まず(≧∇≦)6.6プレ企画グループ優勝はCグループでしたp(^_^)q
おめでとうございます(^◇^)

A.Bグループの皆さん残念でしたね(^^)
しかしかなりの僅差と言う事で惜しかったです!(T_T)
まだまだ敗者復活戦があります!しかも(^◇^)
負けたA.Bグループもクイズに参加できます!
まだまだこれからですよp(^_^)q
楽しんで行きましょう(≧∇≦)

家のえびさんは?
ここ何日かF0の抱卵ラッシュ?なのかな?何日か前まで一匹しか抱卵個体がいませんでしたが、なぜか今日水槽を覗くと((((;゚Д゚)))))))
抱卵個体が6匹居ましたp(^_^)q
暑さで刺激になったのでしょうか?

楽しみですねp(^_^)q
アストリッドピントp(^_^)q

わかります?画像が悪くてすいませんm(_ _)m
でも順調に殖えて来てますp(^_^)q

違うピントは?

全く抱卵しません(T_T)
なぜ?わかりませんが((((;゚Д゚)))))))

シャドーは稚えびは100位はいるのかな?
まだまだ抱卵個体が居ますので夏をどうしようと今から悩み中です!

まー、なるようにしかならないので考えず寝ましょう(T_T)

ピントは夏までに何匹になるか?
楽しみですねp(^_^)q

又々になりますが、明日からプレ企画クイズ形式に、なりますので皆さん参加して下さいねp(^_^)q
詳細は野武士さん又はDlvaさんへ!

  1. 2013/06/10(月) 23:29:00|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

順調ですか?(≧∇≦)

皆さんこんばんは(^^)さやま蝦です!
Aチームの皆さん!キーワード見つけられました?p(^_^)q
焦らずゆっくり探しましょうね(≧∇≦)

先日人間ドックへ行きました!
相変わらずバリウムは最悪ですね(T_T)
炭酸の粉?を水で飲んだ瞬間
間違いなくゲプッ(-。-;って行きますよね(T_T)我慢しましたが(T_T)
その後のバリウム!本当に気持ち悪くなりましたよ((((;゚Д゚)))))))
もう飲みたくないですね(T_T)

えびさんは?
まぁー普通ですね(^^;;








写真でごまかしてます(T_T)
まぁーこんな感じ??
調子がいいのか?悪いのか?(^^;;

夏が近づいていますね((((;゚Д゚)))))))
家は嫁にエアコン管理を許されてないので、毎年ヒヤヒヤしてます(T_T)

と言う事で!どう言う事?笑
後数日キーワード探しまだの方!
頑張って見つけ出しましょうp(^_^)q
Aチーム!勝ちますよp(^_^)q

  1. 2013/06/07(金) 21:37:46|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

後ちょっと!

皆さんこんばんは(^^)さやま蝦です!
後ちょっとで6.6プレ企画始まりますね(≧∇≦)
皆さん準備万全ですか?
因みに自分はAグループです!
グループ長蝦夷さん!Aグループ優勝狙いで行きましょう(≧∇≦)

と、言っていますが実は憂鬱なんです(T_T)
いや!6.6プレ企画の話しじゃないですよ((((;゚Д゚)))))))
明日自分人間ドックなんです(T_T)
バリウムがどうもだめなんですよね(T_T)
あれだけは飲みたくないです(T_T)
夜9時以降飲食禁止!酒、タバコもダメ!って書いてありましたが普通にお茶のみながらタバコ吸っちゃってます((((;゚Д゚)))))))
皆さんバリウム大丈夫ですか?

えびさんは?
普通?F0が抱卵止まったと思ってましたが、一匹抱卵してました(≧∇≦)
後は?
まー(°_°)普通(u_u)

このクラウドもう少しで孵化かな?


F0(^^)
普通かな?

赤ビー!そろそろ選別しないと(T_T)
でも、実は選別大嫌いなんです(T_T)
えび飼っておきながらえびを掬うのが苦手なんです(T_T)


黒ビー!
全く抱卵しません(T_T)



ピント(^^)
頑張ってどんどん殖えてもらいたいですねp(^_^)q
まぁー、こんな感じですね(^◇^)

そろそろ一本リセットしなくては(T_T)

話しは変わりますが、家の子供がヘビを捕まえてきました(^◇^)

ヤマカガシ?何でしょうね(^^)
子供はペットにする!って騒いでましたが、嫁の一喝により却下になりました(°_°)
自然あふれてる田舎なもので、色々な生き物がいます(^^)

では!
最後に6.6プレ企画!
詳細はDivaさんもしくは野武士さんのところまでp(^_^)q
Aグループ優勝しましょうねp(^_^)q

  1. 2013/06/04(火) 23:29:37|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

もうすぐ!

皆さんこんばんは(^^)さやま蝦です!
皆さん!6.6プレ企画参加申し込みされましたか?
もうすぐ締め切りの時間になります(T_T)
まだの方は早く参加申し込みして下さいね!
詳細はDivaさんのブログか野武士さんのブログへ行ってみて下さいねp(^_^)q

何年ぶりかにゲームを買ってしまいましたp(^_^)qって言っても子供のですけどねp(^_^)qと言いつつ自分もはまってしまってますが(^^)

最近のゲームはすごいですね(≧∇≦)
仮面ライダーでも大人もはまってしまう位のでき!

えびさんは?
最近どうも抱卵が止まりました(T_T)
暑くなってきたせいかな?




こんな感じ?いつもと一緒?笑(≧∇≦)

と言う事で、6.6プレ企画楽しみましょう(≧∇≦)
  1. 2013/06/01(土) 22:55:03|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
