さやま蝦

グループ決定(≧∇≦)

皆さんこんばんは(^^)さやま蝦です!
いよいよ6.6プレ企画のグループがきまりましたね(≧∇≦)
詳細は野武士さん、Divaさんの所まで(≧∇≦)

因みに自分はAグループですね(≧∇≦)
グループ長!蝦夷さん!
グループで協力しあい突破して行きましょう(≧∇≦)

F0孵化が始まりました(^^)
一応?ピント?っぽいのは何匹か確認は出来ましたが、ピントなのかな?って感じですね!
後二匹孵化しそうな感じなので、楽しみですね(≧∇≦)
写真は撮りましたが、全くわからないのでごめんなさいm(_ _)m


殻厚のレッドビー!バンド(≧∇≦)
お気に入りですね(≧∇≦)笑
  1. 2013/05/31(金) 00:01:56|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

6.6協賛品は???

皆さんこんばんは(^^)さやま蝦です!

色々な方々が6.6プレ企画の協賛品発表すごいですね(≧∇≦)

豪華景品ばかり((((;゚Д゚)))))))

家も超超超…微力ながら協賛出させていただきますが、皆さんの協賛見てると恥ずかしい限りですが一応自分は国産ピント出させていただきます!

こんな感じ?
その時によって変わりますが、この様な個体を一匹出させていただきます(^^)

すいませんm(_ _)m
皆さんみたいに、ブログに貼り付ける事が自分にはできないので、詳細は!
野武士さん、Divaさんの所までお手数ですがよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2013/05/26(日) 22:46:30|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ハッピーバースデー(≧∇≦)

皆さんこんばんは(^^)さやま蝦です!
えー(^^)本日さやま蝦の誕生日です!
仕事終わって帰ってみると(≧∇≦)

作ってくれてました(^^)
自分は普通のケーキが苦手なのでパンケーキで子供と嫁で作ってくれました(T_T)
しかしパパがババになってる((((;゚Д゚))))
御愛嬌と言う事で(≧∇≦)

後自分の知り合いに書道の先生がいまして、書いてくれました(^^)

さすが先生!字が御上手(≧∇≦)

えびさんは?
赤ビー

お変わりなく(^^)

黒ビー!

一枚目二枚目は違う水槽なんですが、一枚目の方はどうも調子が悪い気が?

F0!

普通!抱卵が止まった!?

シャドー!

これまた普通!
最近この水槽調子良いって一本もないんですよね(T_T)
うーん(°_°)?
なぜ?なぜ?

そう言えば!
野武士さんの6.6プレ企画!
いよいよ迫って参りましたねp(^_^)q

自分さやま蝦も超超微力ながら協賛させていただきます!
詳細は野武士さん、Divaさんのブログへ!p(^_^)q

  1. 2013/05/24(金) 22:07:11|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

移動(≧∇≦)

皆さんこんばんは(^^)さやま蝦です!
体調もどうにか良くなり元気になり食欲も出て、楽になりました(≧∇≦)
しかし会社では風邪が流行っています(T_T)移して元気になったかな?

えびさんは?
最近黒ビーの色がなぜか抜けるので水槽移動しました(≧∇≦)
色が戻ってくれればいいんですが(T_T)



ピントF0もそろそろ孵化しそうなので、期待しましょう(≧∇≦)

この前仕入れた、シャドーモスラがどうしてもメスっぽくなって来ました(T_T)
オスを選んだつもりだったんですが(T_T)

あっ!そう言えば!
らんちゅうの針子入りました(≧∇≦)

今はブラインシュリンプ沸かしてあげてます(≧∇≦)
らんちゅうはめんどくさいですね(T_T)

えびだけでいいのでは?とよく嫁に言われています(T_T)

そろそろDIVAさんのえびマップによれば満月なので期待をしましょう(≧∇≦)


  1. 2013/05/20(月) 22:54:23|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

シーズン(≧∇≦)

皆さんこんばんは(^^)
GWを明けてからずっと風邪をひいているさやま蝦です(T_T)
喘息が辛いですね((((;゚Д゚)))))))

シーズン!タイトルどおり!
いよいよらんちゅう、メダカのシーズンがやって来ました!
らんちゅうも卵を産んでさー!頑張ろう!と思った矢先((((;゚Д゚)))))))
なんと!((((;゚Д゚)))))))
ブラインシュリンプエッグがなかったのです(T_T)
慌てて注文しました(^^)

このらんちゅうの子が気になりますね(^^)
メダカは写真撮るのを忘れましたが、卵を結構産んでます(^^)

後!最近お気に入りのイギリスの金魚!
ブリストル!
尾がハート形になってる金魚なんです(^^)

このブリストルも殖やして行きたいですね(^^)

えびは?と言うと?
最近仕入れてきました!

赤ビー!色が抜けてますが、結構色濃い個体です!
あとは!

シャドーモスラ!
前は居たんですが、全部落ちてしまいましたので再度しいれました!

と、まぁーこんな感じです(^^)
まだ風邪が治らなく、毎日薬を飲んでますがはやく治る様頑張ります(^^)
  1. 2013/05/14(火) 20:54:49|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

GW^_^

皆さんこんばんは(^^)さやま蝦です!
昨日はGWで子供も休みなので、ちょっとお出かけしました!
埼玉の秩父へ^_^
なんと!いつもなら一時間で着く所四時間かかりました(T_T)
秩父に着いた頃にはすでに疲れ切ってしまいました((((;゚Д゚)))))))

その後ご飯を食べに行こうとしましたが、何処も激混み!
諦めて、秩父の長瀞と言う所へ^_^
子供がライン下りに乗りたいと言う事で、とりあえず行ってみるとそこでも二時間待ち(T_T)

とりあえず待って、ご飯を食べてプラプラと!っとしていると!なんとタイミングがよかったか機関車SLが見れました(≧∇≦)
子供大喜び^_^
一日に一往復しかしないので、本当タイミングがよかったですね(≧∇≦)


人がかなり居ました^_^
皆さん見れてかなり嬉しそうでしたね(≧∇≦)
その後ようやくライン下りの時間になり、乗りました!




自分は何回か乗った事がありますが、子供達は初めてで、喜んでいましたね^_^
その後長瀞の岩畳まで歩いて、見てきました(^^)

この岩割れているようで、全部くっ付いて一枚岩になってるそうです!
写真は短く感じますが、まだまだずっと続いています!
その後、天然氷のかき氷を食べました(≧∇≦)

ちょー!特盛り!
しかも天然氷だからか、ふわふわでした^_^
子供がお店の方にどんだけぇ~と言って、お店の方大爆笑(≧∇≦)
いやー、子供達は楽しかったでしょうが、親はかなり疲れました(T_T)
しかも今日から仕事(T_T)
やる気が全く起きませんでしたm(_ _)m

えびさんは?
昨日は疲れ切ってライトも付けず、放置で寝てしまいました(T_T)
一昨日撮ったやつ?

こんな感じです(≧∇≦)

皆さん誕生日プレゼント随時受け付け中ですよ^_^(爆)
  1. 2013/05/05(日) 21:37:55|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

5月は?

皆さんこんばんは(^^)さやま蝦です!
忙しい日が未だに続いていますが、新しく入った新人も成長してきたのでもう少しで楽に?なるかな?

と言う事で、いよいよ5月ですね(≧∇≦)
5月と言えばGW!もう休みに入っている方もいるのではないかと思いますが(^^)
自分はGW中2日間しか休みが取れませんでした(T_T)

次は子供の日ですね(≧∇≦)
今年は何を買うのか?大変ですね(T_T)

最後に!自分(≧∇≦)さやま蝦のお誕生日です(≧∇≦)
5月24日が誕生日なんです(≧∇≦)
良い事あるかな?笑

最近のえびさんは?
うーん(°_°)
多分調子は良い?と思います?
放置しすぎで、わからないですね(T_T)
ただ水が大分減ってますね((((;゚Д゚)))))))
足し水?水換え?
一日が48時間あれば、やるんですが(T_T)
一日が短いと最近一段と思う今日この頃です!

ps
えびヨシさん!良い個体ありがとうございましたm(_ _)m
今度はゆっくりお会いいたしましょう(^^)

  1. 2013/05/01(水) 22:47:05|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10