さやま蝦

アウトレット(^^)

皆さんこんばんは(^^)さやま蝦です!
今日は近くのチョコレート工場のアウトレットがありました((((;゚Д゚)))))))
毎年何回かあるんですがやはり子供、女性はチョコレートが好きですねp(^_^)q
一応3000円分位買っちゃいましたが!かなり買えました!
嫁の友達にも配るとの事でいっぱいです!

もしチョコレート欲しい方!
行きたい方!
近くじゃないと行けないですが、情報提供しますよ(爆)

その後、小学校の入学祝いに買ってあげちゃいました!
任天堂DSLL最近のゲームはすごいですね(^^)
喜んでやってますが、やりすぎないように見張らないと!

えびさんは?
どうにかまだ順調ですね(^^)
そう言えば、F0のオスが☆になってしまいました(T_T)
後は生まれた子たちが成長するのを待ってからですね(T_T)

この後も頑張って順調を保って行きたいですね(^^)
  1. 2013/03/30(土) 21:16:29|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

卒園式2!

皆さんこんばんは(^^)さやま蝦です!
先日幼稚園の卒園式に行って来ました(≧∇≦)
子供の成長をまざまざ見せつけられましたね(T_T)
家に居るときと幼稚園に居る時ではこうも違うのか!と思いました(^^)
感動して思わず泣きそうになりました(T_T)



いやーよかったです!

まぁーそんな所で、明日はローキーズセレクション東京にてBBQ大会が開催されます(≧∇≦)
ご参加のほどよろしくお願いします
m(_ _)m

家のえびさんはと言うと?
最近F0水槽が微妙です!
元気がない?ツマツマしない?
うーん何かありそうな予感((((;゚Д゚))))
しかし1.2匹ピントっぽいのが居るので、成長に期待します!
ファンシーっぽいのも産まれてるので!

そんな所で、明日はBBQに行く予定なので床に就こうと思います(^^)

そう言えば、いつの間にか桜が結構咲いてますね(≧∇≦)
花見シーズンですね(^^)
  1. 2013/03/23(土) 23:48:13|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

卒園式!

皆さんこんばんは(^^)さやま蝦です!
いよいよ明日、家の息子が卒園になりますm(_ _)m
あっと言う間だった三年間でしたが、かなり成長したと思っています(T_T)
明日、泣かないように頑張ります(笑)

えー、えびさんは?
まぁーいつも通りですね(≧∇≦)

赤ビーは絶好調!
黒ビーも上がってきたかな?

ピントは?

これは!ピントでしょ?
成長が楽しみですね(≧∇≦)


ピントのF1なんですが、卵が黒いのは?シャドー?ピント?
なんでしょう?
まぁーそんなこんなで、明日卒園式頑張って来ます(≧∇≦)
  1. 2013/03/18(月) 23:35:54|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

おっ!

皆さんこんばんは(^^)さやま蝦です!
昨日はえび友さんに来てもらい水槽移動をしました(≧∇≦)
今迄は二つの部屋にあったんですが一つの部屋にまとめて、水槽の本数を減らしました!嫁的には全く減ってない
と言ってましたが((((;゚Д゚)))))))
一部屋に15本にまとめました!


この古代魚達もやけにでかくなっています!しまいには!錦鯉まで入っています!(T_T)

前回前々回とシジミを入れてみた!と書きましたが!なんと!
食べられちゃいました!(T_T)

でも調子は上がったのかな?

わかりませんが?

そう言えば、ピント水槽抱卵個体が孵化しました!

ピント??
ファンシー??
なに??
ピントっぽく見えてきちゃうんですよね((((;゚Д゚)))))))
ある程度生長すればわかりますね(T_T)

後!今迄ずっと抱卵しなかった黒ビーが二匹抱卵してました!

とりあえず一安心(u_u)


最近花粉症の方々がかなり増えて居るみたいですが、皆さん大丈夫ですか?
辛いですが!頑張って行きましょう(≧∇≦)
  1. 2013/03/11(月) 23:24:26|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ひな祭り!

皆さんこんばんは!さやま蝦です(^^)
先日ひな祭りでしたね(^^)
うちは今回ちょっと事情があり、雛飾りを出せませんでしたが、ご飯は?ひな祭りっぽくちらし寿司を食べました!
写真はないですが(T_T)うちの娘は刺身のマグロが大好きでマグロだけずっと食べてました((((;゚Д゚)))))))
娘のちらし寿司にはマグロをかなりのせてあげました!
次のイベントは?いよいよ息子の卒園式です(T_T)
泣いちゃうかな?(T_T)

と、まぁーこんなとこで前回シジミを入れてみたと書きましたが、なんと!
一つ食べられちゃいました(T_T)

でもなんかシジミ入れたら調子が上がった?気がしますね(^^)

稚えびもかなり殖えて、まだ抱卵個体が何匹か居ますので楽しみですね(≧∇≦)
後のえびさん達は?
変わりなく、頑張ってるみたいです(≧∇≦)


そういえば
一つの水槽になぜか!
こいつが居ました!

ゲジです(T_T)なぜいるんだって思いました!
全部ゲジがいた水槽は水草、ソイルを捨てたのに(T_T)
どこから!

と、まぁーこんな事もありますよね(^^)
今週も一週間頑張って行きましょう(≧∇≦)
  1. 2013/03/05(火) 23:21:44|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6