さやま蝦

喜び(≧∇≦)

皆さんこんばんは!さやま蝦です(^^)
前回息子と二人で何処かに行こうと企んでましたが、行ってきました(≧∇≦)
初めてのスカイツリーへ!

いやー、感動しましたね(^^)
息子も喜んでいました!
で、ちょっと眺めてその後すみだ水族館へ行きました(≧∇≦)
綺麗な水草水槽に感動しましたm(_ _)m




素晴らしいですね(≧∇≦)
この位綺麗な水草水槽にしてみたいものです(T_T)
後は息子と色々なくらげ、海水魚、ペンギンを見て買い物へ!



買い物は車のオモチャが欲しいと言う事で、トミカショップが入っていたためミニカーを3台ほど買わされました(T_T)
その後下の娘へお土産として、くらげのぬいぐるみを買って、嫁のお土産としてサザエさんまんじゅう?を買って帰りました(≧∇≦)

本当はローキーズインターナショナルへ行きたかったのですが、息子が疲れたから帰りたいとぐずり出したので断念して帰りました(≧∇≦)
みんなにお土産買って自分の物は何もない(T_T)さみしいですね((((;゚Д゚)))))))

でも一回行ってみたかったので良かったです(≧∇≦)

話を変え、エビさんはと言うと?
赤ビー絶好調!

淡水シジミを入れてみましたが、なんかいい気がします!
シャドーは相変わらず変わりなくですね(≧∇≦)


ピントは????????????????
よくわかりません?((((;゚Д゚)))))))

黒ビーは相変わらず抱卵しません!

まぁーこんな所で、赤ビーだけが順調ですね(≧∇≦)
頑張って行きましょう(≧∇≦)
  1. 2013/02/25(月) 23:12:14|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ヤバッ((((;゚Д゚)))))))

皆さんこんばんは!さやま蝦です(^^)
最近やたらと電気代の事を言われて、どうしようか?悩んでいる自分がいます(T_T)
水温を減らしてブロアを一つにするか!蛍光灯をLEDに変えるか?
皆さんはどうしてますか?

っとまぁー、愚痴はこれ位にして明日は休みで嫁と下の子は女子会だ!っと言っているため、上の子を連れて遊びにいってきます(^^)
どこに行こうか?まだ決まってないんです(T_T)

えびさんはと言うと、まぁー変わりなく???????????????
((((;゚Д゚)))))))
そういえば!
F0のメスが☆になってしまいました(T_T)
ショックでしたね(T_T)
水草につかまってるのかな?っと思いましたが、ツンツンしてみたら(u_u)
そのまま下に落ちました((((;゚Д゚)))))))

気を落とさず頑張って!行きます(^^)
  1. 2013/02/22(金) 23:16:46|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おっ!

皆さんこんばんは(^^)さやま蝦です!

先日会社の会議で時間管理、残業削減に取り組めと言われ悩んでいるさやま蝦です(T_T)

昨日嫁の誕生日でしたが、会議だったため本日行いました(≧∇≦)
プレゼントは早めに渡していたため、今日は夜ご飯を作ってあげ、バースデーパーティーらしきやつをやりました(^^)
一応、メインでカルボナーラを作り、後四品ほど作りました!
写真はないですが、たいしたもの作ってあげられませんでした(T_T)

話は変わりますが、十一月に立ち上げた水槽がなかなかよくなってきましたね(^^)
シャドーも抱卵多数!
赤ビーも稚えび100は越えたかな?
またまた抱卵!

ピントの水槽に入れてたメスも抱卵!
多分?ピントっぽいやつとかかったと思います(^^)
黒ビーは相変わらず抱卵しませんね(T_T)


とりあえず今は順調なので良かったです(≧∇≦)
頑張って殖やして行きたいですね(≧∇≦)
  1. 2013/02/17(日) 23:33:59|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

作品展(≧∇≦)

皆さんこんばんは(^^)さやま蝦です!
一昨日幼稚園の作品展に行って来ました!
上の子が年長組さん!成長したものですね(T_T)

観れる物になったので良かったです(≧∇≦)
下の子は年少さんです!

貼り絵等は出来てましたが、絵は??
(−_−;)まだまだですね(T_T)
みんな上手に出来ていたので良かったです(≧∇≦)
後は作品があったのですが、取り忘れました(T_T)
上の子は後一ヶ月で卒園式なので、残りの幼稚園生活を楽しんでいただきましょう(≧∇≦)

えびさんはと言うと????
黒ビーが全く抱卵しなくなりました!
なぜ????時期的なもの????

今後に期待(≧∇≦)
F0は!全くダメですね(T_T)
以前孵化したF1になるんですかね?

普通にビー柄!シャドー柄ですね(T_T)
しか~し!良く見ると縦ラインが入ってるシャドーが?いる気がしますね(≧∇≦)
ちょっと期待しようかな?
シャドーはいままで通り順調?なんですかね?殖えてはいるんですが、☆になるのもいます!今日もターコイズのメスが☆になってました(T_T)

ピントさんはと言うと変わりはありませんね(−_−;)

今後頑張っていただきましょう(≧∇≦)

明日の夜から雪が降るとか降らないとか?天気予報で言ってますが、どうなんでしょうか?
またまた寒い日が続いていますので、体調崩さない様に気をつけて下さいね(^^)
  1. 2013/02/10(日) 23:24:47|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

節分(≧∇≦)

皆さんこんばんは(^^)さやま蝦です!
今日は節分と言う事で、恵方巻き&豆まきをしました(^^)
恵方巻きは自分のただの勘違いで、本当は南南東を向いて食べてるんだったんですが、勘違いで南南西を向いて食べてしまいました(T_T)
豆まきは毎年ながら自分が鬼になりみんなに豆を投げつけられました(T_T)
その後、子供が幼稚園で作ってきた鬼のお面で鬼をやってました(≧∇≦)

次はひな祭りですね(T_T)
自分は出した事がないですが、いつも嫁がやっています(^^)
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

話しは変わりますが、いよいよ自分の家に来ました!
来ちゃいました(^^)
来ていただいました((((;゚Д゚)))))))
そう!それは……!

ピントさん達です(^^)
自分のF0は全くためだったため、いよいよ導入しました(^^)
まだまだサイズは小さいですね(T_T)
後2.3回?脱皮すれば繁殖行動にでるかな?って感じですね(^◇^)
頑張っていただきましょう

後はちょっと前に赤ビーも仕入れました!なかなか綺麗な感じですね!自分的には?

この赤ビーは一応種親候補として迎え入れました!

ピントもシャドーも赤ビーも黒ビーも頑張っていただきましょう(^◇^)
  1. 2013/02/04(月) 00:11:15|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12