さやま蝦

忙しい(T_T)

皆さんこんばんは(^^)さやま蝦です!
タイトル通り最近仕事が忙しく色々なショップに行きたいのですが行けません(T_T)

そんなんで、最近水槽をしっかり見る事が無くどうなっているか!
気になるので今日水槽を軽くですが覗いて見ましたが(T_T)
赤ビーが少ない?赤ビーの稚えびがあまり居ない?なぜ?
っと考えて居ましたが!ウィローモスもさもさの中に居ました(≧∇≦)
トリミングしないとわからない(T_T)

近々トリミングでもしようかな?
実際トリミング大嫌いなので、多分放置になるでしょう(^^)

今週も始まりました!
一週間頑張って行きましょう(≧∇≦)
  1. 2013/01/28(月) 23:13:57|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

うーん(・_・;

皆さんこんばんは!さやま蝦です(^^)
うーん今晩から雪になるとかならないとか?雪は嫌ですね!
会社に行きたくなくなります!
積もらなければいいんですが!

えびさんはと言うとうーん
なんか微妙な感じなんですよね
何が?って言われるとわからないんですが、赤ビーは順調に抱卵もしてるし、
シャドーも順調だし、


黒ビーは全く抱卵してませんが、順調です!
まぁとにかくわからないんですが、順調そうなので頑張ってもらいましょう!
シャドーは親サイズが少なくなって来て、最近稚えびがやけに多い気がするんですよね!
親サイズ仕入れようかな?


なんか水槽スカスカ!
とにかく頑張って殖やします

  1. 2013/01/21(月) 23:25:42|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

携帯壊れた(T_T)

皆さんこんばんは(^^)さやま蝦です(≧∇≦)
えー!タイトル通り携帯が壊れました!(T_T)
なので急遽!iphone5を買ってしまいました!パソコンができないのに買ってしまってどうしましょう!(・_・;
いつもブログ更新は携帯ですので、やり方がわからなく大変です!

しかも風邪がいっこうに治りません!
はぁー(T_T)会社休んで休養取りたい!
って最近よく思います!

えびの方は至って普通にいってるみたいですね
今日も殻厚、足先まで赤が乗ってるレッドシャドーも初抱卵してました!

これからも頑張って行きたいですね!
  1. 2013/01/15(火) 22:36:35|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

う~ん!!(ToT)

皆さんこんばんは♪さやま蝦ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
年明けイッパツ目の風邪を引きました!!(ToT)
咳が止まらず、鼻づまりと喉の痛み、頭がボーッとしてます!!(ToT)
熱はないのでインフルではないですが、皆さんも風邪には注意して下さいね♪\(^_^)/
最近会社でも風邪が流行ってまして、家の嫁様の周りにもノロやインフルがかなり居るらしいので、皆さんも気をつけて下さいね!!m(__)m

さてさて、先々月に立ち上げた水槽に入れるえびは居ませんがとりあえずシャドーを10匹から20匹程度づつ入れました!!(ToT)
入れるえびが居ないなら立ち上げるなよ!!と思っているでしょうが!!(ToT)
その通りですね!!((((;゜Д゜)))
買い物の衝動買いと同じ気持ちで、ただただ水槽を立ち上げてしまったため!!(ToT)
えびが居ない事に気付きませんでした!!(ToT)

まぁ~!!でも良いですね♪
ここから殖えてくれれば!!((((;゜Д゜)))
殖えてほしい!!(ToT)
と言う気持ちで、行きましょう♪\(^_^)/



と、まぁこんな感じになってます♪\(^_^)/
まだ小さいシャドーをいれたので落ちない事を願ってます!!(ToT)

皆さん本当に風邪が流行ってますので十分注意して体調管理を行って下さいね♪
  1. 2013/01/08(火) 23:02:54|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

謹賀新年!!m(__)m

皆さんこんばんは♪さやま蝦ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

早速ではありますが、謹賀新年!!
明けましておめでとうございます♪\(^_^)/
今年もよろしくお願い致します!!

皆様とえびさんたちの良い年となりますよう、いつも行く神社にてお祈り致しました!!m(__)m

今年も皆様との繋がりを大事に行きたいと思います♪\(^_^)/

さぁーて!!
いよいよ立ち上げました水槽にえびさんをどばっと!!導入いたしたした?(笑)
ご免なさい!!(ToT)どばっと!!入れるほどえびが居ませんでした!!(ToT)

一応各水槽にシャドー、赤ビーを10匹前後投入致しました!!
少なっ!!((((;゜Д゜)))って思われると思いますが、えびが居ないのでこんな位しか入れられませんでした!!((((;゜Д゜)))
一昨日入れましたが、早速二つの水槽にて☆になってるえびを発見致しました!!(ToT)
ちょっと早かったかな?(笑)

亜硝酸も消えてるから大丈夫のはずなんですが!!((((;゜Д゜)))
水あわせちゃんとしなかったからかな?

殖えてくれれば良いですが♪\(^_^)/

そう言えば、F0が放しました!!
黒い卵の正体は!!
ターコイズでした!
完璧にダメですね!!(ToT)
家のF0にはピントの血は入ってませんね!!(ToT)

しかーし!!諦めずに頑張ってみます♪\(^_^)/


最後にDivaさん企画!えびマップ!!本日届きました♪思っていた通りかなりの出来ですね♪
かっこよすぎる!!皆様も買いましたか?
写真は後日貼ります♪

最近又寒くなって来ましたので、体調崩さないよう気をつけて下さいね!!
  1. 2013/01/03(木) 00:22:55|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8