さやま蝦


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もお世話になりました!!

皆さんこんばんは♪さやま蝦ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
さて今年も明日で終わりですね♪
一年が過ぎるのはこんなに早かった?って思いますね!!((((;゜Д゜)))
今年最後の更新になると思います!

今年は色々な事があり、色々なえび友さん達と知り合い、大変充実した一年間になったと思います!!m(__)m
皆さま!!今年一年間本当にありがとうございました!!m(__)m
大変感謝しております。
来年も色々と勉強させていただきたく思います!!
来年もよろしくお願い致します!!m(__)m


話は変わりますが、いよいよ亜硝酸が出ていた水槽が良い感じになって来たと思いますのでそろそろえびさんたちを入れてみようかな?と思いますが!!((((;゜Д゜)))
大変な事に気づいてしまいました!!((((;゜Д゜)))
なんと!!
なんと!!
なっ!!なんと!!((((;゜Д゜)))



どうしましょう!!((((;゜Д゜)))

いっ!いっ!
入れるえびが居ない!!(ToT)
調子にのって水槽立ち上げたは良いけど、えびがあまり居ないので入れられませんでした!!(笑)

来年頑張って殖やします♪\(^_^)/


最後に又々!!
本当に今年はお世話になりました!!
コメ入れて頂いている方の毎回のコメントで大変助けていただいていました!!(ToT)
こんな自分ですが、どうぞ来年もよろしくお願い致します!!m(__)m
  1. 2012/12/30(日) 23:31:11|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あと少し♪\(^_^)/

皆さんこんばんは♪さやま蝦ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
いよいよ後4日で今年も終わりですね♪
と言っても全く実感がないのは?自分だけ?(笑)
正月休みもなく、ただただ仕事をしているだけなのでいつもと変わりませんね!!(ToT)

話は変わりますが、あるえび友さんから色々頂いてしまいました!!(ToT)
まずは赤ビー♪

そして黒ビー♪

選別漏れとおっしゃってましたが、結構綺麗でした!!\(^_^)/
次に♪洋梨&お菓子

かなり家族に喜ばれました♪\(^_^)/
色々頂いてありがとうございました!!(ToT)
大変嬉しく思います♪\(^_^)/

次にこれもある方から、譲り受けた水槽とえびとメダカですヽ( ̄▽ ̄)ノ



色々と諸事情があり、自分が譲り受けました!!m(__)m
かなり綺麗にされていた水槽でしたので、そのままセットさせていただきました!!\(^_^)/

この場を御借りしましてありがとうございました♪
大変感謝しております!!\(^_^)/

えーと….家のえびはと言うと、今回F0の抱卵がなんとF0同士で掛かったはずなんですが、なんと!!((((;゜Д゜)))なんと!!((((;゜Д゜)))

卵が1つ?2つ?位黒い卵が見えちゃってます!!((((;゜Д゜)))
これは?ピントの期待?もしくは?やはりシャドー?(笑)
まぁー期待していても、出て来るのはシャドーだと思いますのでそろそろ孵化すると思いますので
今年の締めくくり?来年の良し悪し?
が決まっちゃうのかな?(笑)

皆さん♪今年もあとわずかですので、体調崩さないように今年を締めくくりましょう♪\(^_^)/
  1. 2012/12/27(木) 23:14:44|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

メリークリスマス~!

皆さんこんばんは♪さやま蝦ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
いよいよクリスマスイブですね!!
サンタになるために頑張りたい所ですが!!(ToT)
なんと!!調子が悪いです!!(ToT)
先日あまりに調子が悪く病院に行きました!!(ToT)
病名は…………….

胃腸炎でした!!(ToT)
一応今はやりのノロウィルスではないみたいですし、ウィルス性の胃腸炎でもなさそうです!!\(^_^)/
ただの風邪から来てる胃腸炎らしいです!!\(^_^)/
会社休みたかったんですが、人員不足により休めず胃がおかしいなか仕事していましたが!!
一応なおってきたみたいなのでクリスマスパーチーでもしちゃおっかな!?(笑)

子供のオモチャも買ったし♪
後は明日の朝目が覚めたら子供の枕元に、プレゼントが!!\(^_^)/

自分の枕元にもプレゼントないかなぁ!!(ToT)


しかしクリスマスは皆さんお家でパーティーしますか?お店でしますか?
自分はお家ゆっくりしながらがいいですね♪

さあー!!
皆さんよいクリスマスを楽しんで下さいね♪\(^_^)/
  1. 2012/12/24(月) 01:05:47|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

MAX!!

皆さんこんばんは♪さやま蝦ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
いやー、世間はもうクリスマス一色ですね♪
子供の頃は楽しかったですが、今は!!(ToT)
サンタさんになるためにオモチャを買いに行かねばなりません!!((((;゜Д゜)))
( -。-) =3
サンタさん居ないかなあ~!!って思っています!!(ToT)

立ち上げ中水槽ですが、二本以外はほぼ大丈夫そうですね!!
二本は亜硝酸MAXですが、いい感じになってきてます♪
餌用の金魚を100匹立ち上げ中水槽に入れたのでパイロットとして、網で掬われない様に頑張って逃げてます!!((((;゜Д゜)))(笑)

最近色々な所でピント出た!!とかピントっぽいの出た!!とか聞きますが!?
家はなにも出ないので、羨ましく思います!!(ToT)

そんなこんなでクリスマスまであと少し♪
頑張って行きましょう♪\(^_^)/
  1. 2012/12/17(月) 23:46:02|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

なかなか?(゜〇゜;)?????

皆さんこんばんは♪さやま蝦ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
最近めっきり寒くなりましたね!!((((;゜Д゜)))
朝が起きるのが厳しいですね!!(ToT)
布団から出れなくなってきました!!((((;゜Д゜)))
皆さん風邪ひいてないですか?
ゆっくり寝て、いっぱい食べて風邪引かないようにしてくださいね♪\(^_^)/

そう言えば、今年も後半月ちょっとですね!!
皆さんやり残した事はないですか?
自分はほぼやり残してます♪(笑)
大掃除もしないといけないですが、まぁーやる気がないんです!!((((;゜Д゜)))
と、そんな事を言うと隣の我嫁様の頭ににょきにょきと角が見え隠れしてますね!!((((;゜Д゜)))

とまぁー、こんなところで!!(ToT)
シャドーはどうにか☆は止まったみたいですが、先日シャドーモスラまで☆になりましたのでとりあえず今立ち上げてる水槽に移しどうにかしょうと思っていますがもう少し立ち上がりまで時間がかかりそうなので、頑張ってもらいましょう♪(笑)


最近逆に赤ビーは調子があがって来てますね♪
稚えびも100位になったのかな?

ある程度になったら選別しないと!!((((;゜Д゜)))

お気に入り黒ビーもちゃくちゃくと殖えているみたいです!!

F0は相も変わらずダメですね!!(ToT)
ピントらしきえびは全く居ません!!

一応F0なんですがね!!(ToT)

こいつらは絶好調♪最近餌食いがハンパないですね♪いいことですが!!(笑)

でかくなってきた気がしますね♪

立ち上げ中水槽はまだまだですが一応パイロットでヤマト隊!!メダカ隊!!ラムズ隊長!!に頑張ってもらってます♪
因みにメダカ隊長!!は餌ですが、パイロットとして大量に入れましたので、いい感じですね!?



という訳で立ち上がりが楽しみで、今年を終わりそうな気がしますね♪(笑)

皆さん又書きますが、寒さ厳しくなって来ましたので体調崩さないように気をつけて下さいね!
体を暖かくしてゆっくり休んで下さいね♪\(^_^)/
  1. 2012/12/12(水) 23:27:51|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

微妙~?

皆さんこんばんは♪さやま蝦ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

皆さん昨日の地震は大丈夫でしたか?
かなりの揺れでびっくりしましたが、震源地近くの方々はもっと揺れたのでしょうから心配ですね!!
ニュース等では人的被害はないみたいなのでよかったです!!



昨日は幼稚園のおゆうぎかいでした♪
日に日に子供が成長してるな♪って実感しますね♪\(^_^)/
下の子が三びきのこぶた!!
上の子がピーターパン♪

うまく出来たのかな?微妙でしたね!!(ToT)
上の子は幼稚園最後のおゆうぎかいで楽しんでやったみたいなのでよかったです♪

微妙~?
って!!(ToT)
言うのがシャドー水槽がどうも調子がよくないように思います!!((((;゜Д゜)))
今日も一匹ターコイズが☆になっていました!
う~ん!?そろそろリセット時期かな?と考えていますが、今立ち上げてる水槽に移そうかな?と思いますが!!((((;゜Д゜)))
まだ立ち上がってないので、それまで耐えてくれるかな?

微妙ですね!!(ToT)
微妙です!!

うまく行かない時は何事もうまく行きませんね!!(ToT)

気を取り直し頑張って行きましょう♪\(^_^)/
  1. 2012/12/08(土) 21:48:44|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ダメ!!(ToT)

皆さんこんばんは♪さやま蝦ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
最近やたらと寒い気がするのは自分だけ!!((((;゜Д゜)))って思います!!
って絶対に寒いですよね!!((((;゜Д゜)))
皆さん体調崩さないように十分気をつけて下さいね♪\(^_^)/

ダメですね~!!ダメですね~!!
家のF0ダメですね~!!(笑)
やはりピントは出ず!!(ToT)
黒い卵が残ってたからちょっと期待していましたが、やはりシャドーでしたね!!(ToT)
家の親がダメなんでしょうね!!
ただ!!ただ!!ただ!!((((;゜Д゜)))
なぜだかよく抱卵するんです!!
この前全部離したと思ったら、次の日抱卵してるんです!!
連続抱卵してるんです!!3連続ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
離して、抱卵、離して、抱卵、離して抱卵!!
ピントが出る親ならうれしいですが出ないとなると!?(ToT)どうしましょ!!((((;゜Д゜)))
まー、水槽の調子は良さそうなので!!(笑)

見にくいですが、稚えびですヽ( ̄▽ ̄)ノ
次に期待?????????したい所です♪


話しは変わりますが、昨日家に知り合いが持ってきちゃいました!!((((;゜Д゜)))
これです!!(ToT)

そうシルバーアロワナですヽ( ̄▽ ̄)ノ
しかし家に持ってきてもしょうがないんですよね!!(ToT)
でも持ってきちゃったのは仕方がないので、ある程度育てますがでかくなったら実家の水槽に移動すると思います♪

  1. 2012/12/03(月) 21:17:53|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
