さやま蝦


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うれしい♪\(^_^)/

皆さんこんばんは♪さやま蝦ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
タイトル通り、昨日なんと!!なんと!!なっ!!なっ!!
なっ!!なんと!!((((;゜Д゜)))
皆さんご存じかの有名な!!((((;゜Д゜)))
あの方と電話しました♪\(^_^)/
あの方とはそう!!
野武士さんですヽ( ̄▽ ̄)ノ
いやいや♪電話で緊張してしまいましたが、声を聞いただけでとても良い方だとわかりました♪
えびのつながりって本当に良いですね♪
野武士さんありがとうございました!!(ToT)
又電話しますね♪\(^_^)/

えびさんはと言うと?????????
F0×シャドーの孵化が始まりました!!(ToT)
やはりピントは出ず、今回は?????????
普通の赤ビーバンド?って感じのが何匹かいました!!

まだお腹に黒い卵が残っているので、多分普通にシャドーが出てくると思いますが暖かく見守って見ます♪

前回の古代魚達は!!(ToT)
スポッテッドガーは餌の食いつきが悪いんです!!(ToT)
エンドリケリーはばくばく行きますが、ガーは微妙ですね!!((((;゜Д゜)))
でもめだかを入れて気がつくといなくなっているので食べているとは思います!!(笑)
頑張って早く大きくなって欲しいですね♪\(^_^)/
  1. 2012/11/29(木) 23:26:59|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

寒い!!((((;゜Д゜)))

皆さんこんばんは♪さやま蝦ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
今日は雨と言うこともありかなり寒かったですね!!((((;゜Д゜)))
風邪をひかないように十分気をつけて下さいね♪\(^_^)/

昨日休みだった事もあり熱帯魚屋に行ってきました!!
そこで前から欲しかったやつを買ってしまいました!!(ToT)
水槽も作ってないのに思いつきで!!((((;゜Д゜)))
これです↓↓↓↓↓↓↓↓

スポッテッドガー♪幼魚サイズですが買っちゃいました!!(笑)
そしてもう一匹↓↓↓↓↓↓↓↓

エンドリケリー♪
最近自分のストレスからか大型の肉食魚が欲しかったのです!!
今日も餌めだかをあげて食べる姿を見てテンション↑↑↑↑↑
でした♪\(^_^)/
えびとは又違った楽しさがありますね♪
今度の休みに水槽用意しないと!!((((;゜Д゜)))
思いつきで買ったため、今立ち上げてる水槽に入れちゃいました!!((((;゜Д゜)))
ソイルが舞ってます!!(ToT)

えびさんはと言うと?????????
ターコイズが抱卵してました♪

後はそろそろF0×シャドーが孵化すると思うので、まー、ピントは出てこないと思いますがちょっとの期待をしてみましょうかね♪\(^_^)/

今週も始まったばかりですが、一週間頑張って行きましょう♪\(^_^)/
  1. 2012/11/26(月) 23:08:52|
  2. えび
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:18

4日目♪

皆さんこんばんは♪さやま蝦ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
日曜日立ち上げした水槽はまだまだ変わらず!!
当たり前ですが((((;゜Д゜)))
ただ濁りが出てきましたね!!
今回立ち上げして一回も冠水していないので、時間があったらやりたいのですが、暇がなくできません!!(ToT)

なんか最近会社で色々ありストレスたまりまくりな感じです!!(ToT)
良いストレス解消法知ってるかたいらっしゃいませんか?(笑)
土曜日も会社で月一の嫌な会議があります!!(ToT)
土日祭日の会社にいきたい!!(ToT)って毎日思います!!((((;゜Д゜)))
ってただの愚痴になってますね♪すいません!!(ToT)
てな訳で!!どんな訳?(笑)
今年ものこり一ヶ月ちょっと!!
皆さんやり残した事無いですか?自分はいっぱいあります!!(笑)
悔いの残らないように今年を終わらせましょう♪\(^_^)/
  1. 2012/11/22(木) 23:11:23|
  2. えび
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:18

ローキーズ埼玉♪

皆さんこんばんは♪さやま蝦ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
昨日行ってきました♪
そう!!ローキーズ埼玉さんへ♪
オープンの時は行けませんでしたが、昨日ようやく行けました♪
さすがオープンしたて綺麗でしたね♪
えびもかなり充実していました♪\(^_^)/
色々なブリーダーさんの個体が揃っていて見応えありました♪
自分の一押しは♪
入り口の所にある水槽のグッピーのドイツイエローが一番のお気に入りになりました♪
是非とも皆さんも行ってみてください♪\(^_^)/
かわいらしい店長さんがお出迎えしてくれますよ♪\(^_^)/



自分はえびではなく、きになったソイルを購入してきました♪
ローキーズ北陸さんとまどかえびさんのブラックサンダーソイルを購入してきました♪
一応本日立ち上げてみました♪
ローキーズ埼玉の皆さん!!昨日は突然家族でお邪魔してすいませんでした!!((((;゜Д゜)))
又遊びに行きますね♪\(^_^)/

話は変わりますが、いよいよ水槽台が一つめが完成したので今日一気に8本立ち上げました♪

二つめは今月中には完成予定なので、今ある水槽を移動し子供部屋へとなります!!((((;゜Д゜)))
早い話が、今のところは子供部屋になるから違うところへ行け!!(ToT)って、感じですかね!!((((;゜Д゜)))
60ワイド、60ハイ、60レギュラー、30キューブハイ二本、30キューブ2本、らんちゅう水槽一本
の8本ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
その他にADAの60があったんですが、洗っているときに割ってしましました!!((((;゜Д゜)))
なので急遽らんちゅう水槽になりました!!
ソイルも若干足りず、微妙な感じで終了しました!!(ToT)


水槽洗いは家の嫁さんに手伝っていただき順調に終了しました♪
ありがたい気持ちでいっぱいです!!(ToT)(笑)

これで後、水槽を移動すれば子供の勉強机が買えます♪
早くやらないと!!((((;゜Д゜)))
雷が落ちるかな?(笑)

ってな感じな二日間でした♪
明日からは一週間仕事なので頑張って行きたいと思います♪\(^_^)/

  1. 2012/11/18(日) 23:31:16|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ディズニーシー♪\(^_^)/

皆さんこんばんは♪さやま蝦ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
昨日は休みだったのでディズニーシーへ家族と友達で行ってきました♪\(^_^)/
そんなに混んでないかな?と思っていましたが考えがあまかったようでした!!((((;゜Д゜)))
かなりの人混みでしたね♪
でもなかなか楽しめたみたいなので良かったと思います♪




でお昼は言われるがまま、後ろからついていってるだけで座ってたら買ってきてくれました♪\(^_^)/

そんなこんなで、夜までシーに居ました!!((((;゜Д゜)))





もうディズニーシーはクリスマスでしたね!!((((;゜Д゜)))
もうそんな時期なの!?((((;゜Д゜)))って実感しました!!
で、ディズニーシーと言えば♪\(^_^)/

ダッフィーとシェリーメーンですね♪
家の二人の子供が大事そうに抱っこしながら歩いて居ました♪\(^_^)/
そんなこんなで昨日はかなり疲れました!!((((;゜Д゜)))
帰って少し水槽を覗くと!!((((;゜Д゜)))
シャっ!! シャドーが二匹落ちてる!!((((;゜Д゜)))
しかも一匹は抱卵個体!!もう一匹も抱卵はしてないけどメスでした!!(ToT)
又々残念なことが!!今日帰ってきて水槽を覗くと、脱皮とともに卵が!?((((;゜Д゜)))
残念ながら人工孵化は卵の感じからできなそうです!!(ToT)
仕方がありませんね♪
これから頑張っていただきましょう♪
最後に水槽の部屋もクリスマス♪

最近かなり寒くなっていますので体調崩さない様に気をつけて下さいね♪\(^_^)/
  1. 2012/11/16(金) 21:45:22|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

頂き物♪&イルミ♪

皆さんこんばんは♪さやま蝦ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
先日赤蝦さんよりスクマイキをいただきました♪

ゆでゆでしてえびさんの所へ♪
食いつきバッチリでした♪



ケール、ほうれん草より栄養価が高くて良いらしいので頻繁にあげたいと思います♪
赤蝦さんありがとうございました♪

そして以前黒影さんにお願いしていた例の物が送られてきました♪

そう!!ところてんですヽ( ̄▽ ̄)ノ
静岡県は天草が豊富に取れところてんが美味しいのです!!
しかも!!((((;゜Д゜)))
酢醤油で食べず、角切りのところてんに黒蜜をかけて食べる食べ方が大好きです!!
1つはいただきましたがやはり美味しかったですヽ( ̄▽ ̄)ノ
黒影さんありがとうございました♪

そして、今日は休みで少しいったところの西武ドームのところにある西武園に行ってきました♪
ついこの間イルミネーションが始まったと言うことで家族と幼稚園の友達家族で行ってきました!!((((;゜Д゜)))
今年は昨年より電球が多かったらしく、何と!!何と!!((((;゜Д゜)))約20万球らしいです!!
かなり綺麗でした♪







写りは微妙ですが、かなりのものでした!!
毎年行ってますが音楽にあわせて色が変化したりと色々な演出があるので楽しめます♪
お近くの方は行ってみる価値あると思います♪\(^_^)/
と言うことで、明日からは又仕事なので今日はこれくらいで終わりにしたいと思います♪
  1. 2012/11/10(土) 22:57:16|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

航空ショー♪\(^_^)/

皆さんこんばんは♪さやま蝦ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
本日毎年恒例の航空ショーがありました\(^_^)/
相変わらずかっこいいですね♪
飛行機ってなんでかっこいいんでしょう♪
午前中ちょっと基地に行き飛行機やヘリコプターを軽く見て子供に飛行機のおもちゃを買って帰ってきました!!((((;゜Д゜)))



そのあと毎年恒例の自宅にて何人か集まりBBQが始まりました♪
で焼き始める前に自分が毎年楽しみにしている戦闘機の飛行がありました!!
写真はないんですが、かなりかっこいいですね♪
で、焼き始めて少ししてからオオトリの演技ブルーインパルスの飛行ですね♪
ブルーインパルスは家からが何気によく見えるんです♪



携帯の写真なので、アップが限界でした!!((((;゜Д゜)))
最後の写真は一応煙でハートを書いています!
今年も航空ショーが終わってしまったので、来年又見ます♪

えーと…、シャドーの抱卵個体一匹が脱皮と一緒に卵まで脱いでました!!((((;゜Д゜)))
一応人工孵化をやりましたがどうでしょう?
頑張ってもらいたいものですね♪\(^_^)/

セレクションに本日シャドーを卸してきました♪
サイズが小さいからそんなに持っていってないですが、今後ももっと殖やして卸して行きたいと思います♪\(^_^)/

来年航空ショー又 11月3日に行います♪
興味があるかたは、行ってみる価値ありですね♪\(^_^)/
わたしさやま蝦がご案内いたします♪(笑)
  1. 2012/11/03(土) 23:38:52|
  2. えび
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

いよいよ♪

皆さんこんばんは♪さやま蝦ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
いよいよ明後日土曜日は年に一度の航空ショーがあります♪
何気に好きで毎年見てます!!
基地に行くのはかなり人が多いので、毎年20万人位来るとか!!((((;゜Д゜)))
最近は家から見てます♪\(^_^)/
家からでも、かなりよく見えます♪
真上を飛んだりしますね♪
一番はやはりブルーインパルスですかね♪
6機編隊で飛び、スモークをだし煙でハートやら色々書きます♪
楽しみなんですよ!!この時期は♪

えびの話もしなければ!!((((;゜Д゜)))
第二回ピントF0の孵化がありました!!
なにやらやはりいなそーですね!!((((;゜Д゜)))
一回目も出ませんでしたが、三回目はあるのかな?
シャドーも二匹明日位に産まれそうな感じがするので、頑張って生存率を上げて行きたいと思います♪\(^_^)/

  1. 2012/11/01(木) 22:48:23|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
