さやま蝦

休み?

皆さんこんばんは♪さやま蝦ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
今日は休みだったのですが、幼稚園の秋祭り?とかで朝から行って参りました!!
家の奥様は役員なので、朝早くから幼稚園に行き自分は子供二人を連れ幼稚園に行きかなり疲れました!!((((;゜Д゜)))
子供は楽しくやってましたが大人は…ですね!?

で、昼過ぎに帰ってきてかなり水が汚れていたのでらんちゅう水槽の掃除をして屋外飼育の水槽を久しぶりに見て廻ったら、めだかが何故か少ない?2つ位の入れ物に入ってためだかが全く居ない?何故?理由は多分水質悪化のためか、鳥にやられたか、元々居なかったか?(笑)
ですね!!((((;゜Д゜)))
これはめだか、らんちゅうの時期も終わるので春まで冬眠させて来年に子採りを始めます♪

夜になり、えび水槽を覗きこみ観察していました♪\(^_^)/
最近お気に入り黒ビー♪\(^_^)/

写真がかなり見ずらいですが、ブルーフェイスですヽ( ̄▽ ̄)ノ全然数は居ないから殖えるまで何年かかるか!?((((;゜Д゜)))

シャドーは今まで通りでした♪


赤ビーも調子が上がって来たみたい?(笑)

写真撮るのが全くの下手くそですいません!!((((;゜Д゜)))
携帯撮影なのでm(__)m

明日日曜日から又仕事なので、1週間頑張って行きます♪\(^_^)/
しかーし、最近の会社でのストレスがハンパないです!!((((;゜Д゜)))

体調崩さない様に気をつけて行きますね♪\(^_^)/
  1. 2012/10/27(土) 23:30:16|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

川越祭り♪

皆さんこんばんは♪さやま蝦ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
今日は休みだったので、隣の市の川越祭りに家族で行って来ました♪\(^_^)/
今年は何十周年?と言うことで山車が26台??出るとか?
昨日もTVで川越が放送されたみたいですが、自分達は昼間行きましたがかなりの人でした!!((((;゜Д゜)))
毎年行ってますが、今年は人が多く感じました!!
メインは夜だったのですが人混みが嫌いな自分としては、昼間のあまり人がいない時間帯を行きたかったのです!!
昼間も山車は出てましたね♪\(^_^)/


山車と言うのは↑感じで向かい合って、踊り?をお互いにやり何かするみたいですがよくわかっていません!!((((;゜Д゜)))

帰ってきて今日はグッピー水槽を掃除して、えびを見て終了しました!!
赤ビーが抱卵個体が又一匹増えてる気がしましたね♪\(^_^)/
爆っと行ってくれれば良いのですが♪\(^_^)/

最近会社で色々な問題があり、かなり面倒なことになってますが休みの日は家族で居ると癒されますね♪

皆さんも家族サービスをして癒されて下さいね♪
癒されつつも、疲れがたまるかも?(笑)

今日はかなり朝晩と昼間の気温差がありましたね、体調崩さない様に気をつけて下さいね♪
  1. 2012/10/22(月) 00:23:34|
  2. えび
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

らんちゅう!?

皆さんこんばんは♪さやま蝦ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
今日はかなり天気が良くて秋晴れでしたが、肌寒い感じでしたね!!
夜も寒いですね♪皆さん風邪ひかない様に気をつけて下さいね♪\(^_^)/
今日はかなり天気がよかったので、会社の昼休みに家に帰り、らんちゅうの餌をあげました!!
この前譲っていただいた、良い個体のらんちゅうです!!

なかなかですが、自分まだまだの素人なのでこれからもっと良い個体にしていきたいです♪

えびさんは???????!
最近赤ビーは気付けば抱卵してるみたいですね♪
秋も終わりに近づいて、抱卵してきたかな?
いまのところ、6匹位抱卵してるみたいですがまだまだですね!!((((;゜Д゜)))
これからヒーターを入れて、どうなるか?(笑)
頑張って殖えていただきたく思います♪\(^_^)/
皆さんの所は爆殖中だと思いますが、もっと殖やして頑張って下さいね♪\(^_^)/

これからインフルエンザの流行る時期になります、家の会社でも来月予防接種があります♪
皆さんも早めの予防接種を受けインフルエンザにならない様に気をつけて下さいね!!
  1. 2012/10/19(金) 23:20:41|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ショップ♪

皆さんこんばんは♪さやま蝦ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
昨日はちょっと遠いショップへ家族でドライブがてら行って来ました♪
まずは待ち合わせのAQUA FORTUNEさんへ行き、そこで紺虎さん、黒影さん、月光えびさん、代表のSさんとえび談義をしました♪
色々勉強になりましたね♪
かなり難しい話しもありましたが、楽しい時間を過ごしました♪そのあとお持ち帰りの物を車に積み、ここで我が家族はお別れをし、紺虎さん、黒影さん、月光えびさんは月光えびさん邸に行きました♪
AQUAFORTUNE代表のSさん!色々とありがとうございました♪又おじゃまさせていただきます♪
我が家族は、若干近くにあるアウトレットモールに行きました♪\(^_^)/
子供がお腹すいた!!つまらない!!と怒り始めたので!!((((;゜Д゜)))
ある程度アウトレットを見てそのあと又若干近いJETへ行って来ました♪
そこで場所がわからなく迷子になり、綾乃えびさんに連絡をとり道を聞きました♪
綾乃えびさんがJETへ来ると言うことで、JETで待っていると?(笑)又々先程の方々がいらっしゃいました♪\(^_^)/
紺虎さん、黒影さん、月光えびさん、そして綾乃えびさん、JETのKさん、Tさんと又々えび談義に華を咲かせてました♪
JETのKさん、Tさん色々ありがとうございました♪又おじゃまさせていただきます♪
皆さんと色々お話がかなり勉強になりました♪
かなり充実した1日になりましたね♪
充実したのは自分だけで、家族の皆はぶー、ぶー、文句を言ってました!!((((;゜Д゜)))

そんな感じの昨日でした!!
風邪もかなりよくなってきたので、今週も一週間頑張って行きましょう♪\(^_^)/
  1. 2012/10/15(月) 23:00:31|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

風邪が(((((((・・;)

皆さんこんばんは♪さやま蝦ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
タイトル通り、風邪をひいてしまいました!!((((;゜Д゜)))
最近一気に寒くなったからなのか?疲れから来たのか?
咳がハンパなく出ます!!((((;゜Д゜)))
喘息があるから風邪をひくと咳がひどいんです!!

皆さんも季節の変わり目、最近はいきなり寒くなってきたので注意しないと間違いなく風邪をひきますよ!!
いつもより暖かい格好をして下さいね♪

久しぶりに水槽をまじまじ見ましたが、シャドーさん達はある程度抱卵個体が居ました♪\(^_^)/

ただ!!ただ!!((((;゜Д゜)))
どうも赤ビーだけは抱卵個体が居ないんです!?
活性もあり、メスも確実にいてダメなんです!?
一匹は抱卵してましたが、卵が少ない!?多分脱卵しますね!!((((;゜Д゜)))
う~ん?なぜか?夏の暑さの疲れがまだあるんでしょうね♪多分?わかりませんが?(笑)
まー、多分そのうち抱卵してると思いますが?思いたいです!!
爆殖の秋とは行かないですね♪
爆殖の冬にしていきましょう♪\(^_^)/
  1. 2012/10/10(水) 23:34:13|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

運動会♪\(^_^)/

皆さんこんばんは♪さやま蝦ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
今日は幼稚園の運動会にでした♪\(^_^)/
朝方?深夜?雨が降っていたから中止かな?と思っていましたが、どうにか雨もやみ運動会ができました~
年長組さん最後の運動会に何気に感動してしまいました♪\(^_^)/
パラバルーン!?結構綺麗に出来てよかったです♪
組体操もみんな必死に頑張って感動してしまいました!!((((;゜Д゜)))
下の子は年少組さんなので初めての運動会でどうかな?と思いましたが、何気にリズム踊ってました♪
ごめんなさい!!最近携帯カメラの調子が悪くカメラ起動が出来ず、写真撮れませんでした!!って要らないですね!?(笑)
しかし運動会も無事に終わって何よりです!!

そして家に帰って来て、我がらんちゅう師匠から電話があり行って来ました♪
120㌢アクリル水槽がいつのにか二本もあり何事かと思いましたが、今度はタナゴを飼うとか?飼わないとか?で水槽買ったって言ってました!!
タナゴも今はあまりその辺で見なくなりましたね♪
で帰りに、らんちゅうのかなりの個体を譲って頂きました!!((((;゜Д゜)))
今回はいままでとは全然違い素人の自分が見ても良いのがわかりました!!
実際に売ったらいくら?と聞きましたが!!((((;゜Д゜)))
びっくり!!((((;゜Д゜)))
値段は言えませんがかなりのものでした!!((((;゜Д゜)))

そんなこんなで、今日はかなりちかれましたので早めに床につきます♪\(^_^)/

明日からは~仕事なので~
  1. 2012/10/06(土) 22:34:19|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

台風(;>_<;)

皆さんこんばんは♪さやま蝦ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
昨日の台風は大丈夫でしたか?
結構被害が出ているところが多かったので心配でした!!((((;゜Д゜)))
家はらんちゅうにかけている網戸が飛ばされ、めだかの稚魚を入れていたケースも飛ばされました!!
しかし今日は昨日とは真逆で朝から暑かったですね!!夏に戻ったかと思いました♪\(^_^)/

先日仮面ライダーのベルトを買うために徹夜しましたが、その後家に帰って見せると大喜びでした!!(笑)
買ったかいがあったみたいです♪

しかもよくわからなく、その日に仮面ライダーの武器?の発売日だったらしくどうりで人が多いわけだと思いました!!((((;゜Д゜)))

結局仕方なく武器まで買ってしまいました♪

今後又並ぶ時が皆さんも来るかも知れません!!((((;゜Д゜)))
並ぶ時はしっかり掛けるものと、下に退くものを持って行った方がいいですよ(笑)

そんなこんなで、又えびの事はなにもないですがすいません♪\(^_^)/
  1. 2012/10/01(月) 23:31:27|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8