さやま蝦


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絶好調♪\(^_^)/

皆さんこんばんは♪さやま蝦ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
タイトル通り♪腰が絶好調なんです!!o(*⌒O⌒)b
痛みがないのがこんなに楽なのか!!っと思う位楽になりました!!o(*⌒O⌒)b
まだ思い物を持つのが若干痛いですが、すこぶる良いですヽ( ̄▽ ̄)ノ
この調子なら近々リセット出来るかな?(笑)
赤ビー水槽も落ちるのが止まり、絶好調になりました♪\(^_^)/
知り合いに少し譲って頂いて頑張っていまーす!!
まだまだ赤ビーは少ないですが、とりあえず落ちることも無さそうなので、頑張って行きます
えびさんたくさんを夢見て頑張ります♪\(^_^)/

しかしまだまだ暑いですね(;´д`)
皆さん熱中症にならない様に気をつけて下さいね♪

後腰も気をつけて下さいね♪
ふとした瞬間にやって来ます!!o(*⌒O⌒)b

  1. 2012/08/30(木) 23:36:24|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

夕涼みかい!!o(*⌒O⌒)b

皆さんこんばんは♪さやま蝦ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
今日は幼稚園の夕涼みかいでした!!o(*⌒O⌒)b
夕涼みかい?暑かったので夕涼みかいではないですね!!
嫁は役員なのでポップコーンを作ってました!!
子供二人を連れて回りました!!
自分一人で子供二人つらいな回るのはあまりないので、かなり疲れました!!
まぁー腰の方が大分よくなってきましたので楽でした♪\(^_^)/

そろそろ水変えをしたいと思います♪
硝酸塩をある程度消せる様に頑張ります♪\(^_^)/
リセットしたい水槽もあるのでもう少ししたらリセットもしたいと思います♪

今日知り合いのめだか屋に行ったら、ゴールデンアイの結構良い色の個体が居たので、5匹ほど譲って頂いて来ました♪
以前からゴールデンアイは相性が悪いんですよね!!
今度はどうでしょうね?又ダメかな!?(笑)

シャドーもかなり居ましたね♪モスラからターコイズから200位は居たのかな?
稚えびも結構居ましたね!!
うらやましい限りです!!

皆さんまだまだ暑い日が続きそうです!!
体調崩さない様に気をつけて下さいね♪
  1. 2012/08/26(日) 21:14:33|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

こんばんは♪

皆さんこんばんは♪さやま蝦ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
最近腰のせいで仕事を休みがちになっています!!
ヤバイ!!仕事の自分の居場所がなくなっているかな?(笑)
だいたい休んだ後仕事に行くとなにかしら問題が起きてたりするものなんですよね!!

ようやくサテライトに入ってたチビシャドー達を本水槽に入れました!!o(*⌒O⌒)b
まだサテライトには入ってますが、20位は入れたかな?
結構いいサイズになってきてたので、いい加減入れないとと思い、実行しましたがやはり同じ態勢をしてると腰の痛みが出ますね!!
なので途中で止めました!!o(*⌒O⌒)b
又次回ですね♪\(^_^)/

最近又暑くなってきてます、皆さん熱中症には気をつけて下さいね♪\(^_^)/
  1. 2012/08/21(火) 22:56:51|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

相変わらず!!(涙)

皆さんこんばんは♪さやま蝦ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
えー!!相変わらず腰が痛いです!!
とりあえず痛さを早くなくしたいですね(;´д`)

今日夕方雷雨がありました!!久々にデカイ音の雷を聞きました!!自分の会社は冷蔵庫なので現場に入ると外の状況や音はいっさいわからないのですが、今日はたまたま休憩をしてたら雷雨になりました!!
外で仕事されている方々は大変だったと思います!!大丈夫でしたか?雷はおちると大変です!!皆さん雷がなってきたら気をつけましょう!!

話しは変わりますが、久しぶりに硝酸塩検査したらかなり出てましたね!!(涙)
水変えをしたいのですが、腰が痛いので出来ません!!
ある程度腰の痛さがなくなってきたら水変えをします!!
あっ!!そう言えばシャドーが2匹落ちてました!!(涙)
硝酸塩の蓄積ですかね♪\(^_^)/
早めに水変えしないとヤバいかな?

皆さんも腰には気をつけて下さいね!!
後最近又暑くなってきましたので、熱中症には気をつけて下さいね!!水分補給等忘れずに!!o(*⌒O⌒)b
  1. 2012/08/17(金) 22:13:15|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

腰が!!(涙)

皆さんこんばんは♪さやま蝦ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
いよいよ腰がヤバくなってきたので、本日仕事を早退して整形外科に行ってきました!!( ̄∇ ̄*)ゞ

レントゲンをとり診察し、診断結果は先生が言うには椎間板ヘルニアで間違いないでしょうとのことでした!!(涙)

腰の痛さが日に日にましてたからおかしいなぁと思ってましたが、まさか椎間板ヘルニアだとは思いませんでしたですヽ( ̄▽ ̄)ノ

仕事がら仕方がないですね(;´д`)

ちょっとの間安静ですね!!(涙)と言いつつ明日は仕事に行くつもりですが♪
痛いか痛くないかは明日になってみないとわかりませんが?(笑)

そう言えば昨日、赤蝦さんが家に来てくれまして♪ブラックシリカを分けて頂きました♪
まだ入れてませんが、腰が良くなり次第入れてみたいと思います♪

皆さんも腰には気をつけて下さいね♪\(^_^)/
  1. 2012/08/13(月) 21:35:35|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ウ~ンo(*⌒O⌒)b

皆さんこんばんは♪さやま蝦ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
先日日帰り海へ行ってきました!!( ̄∇ ̄*)ゞ
日帰りはきついですね!!仕事終わってそのまま夜出発し、夜中4時位につき寝ようかと思いながらも寝れずそのまま夜明け!!
日が上ってきたのを見計らい、釣りへ行きました!!( ̄∇ ̄*)ゞ
釣果は!!0匹でした(涙)

その後、海へ♪

子供は海が好きですね!!寝ようかと横になると、海入ろう!!と何回言われたか!!(涙)

帰りに、皆さんご存知!!紺虎さんの所にお邪魔して紺虎ハウスへ♪紺虎さんと黒影さんがいらっしゃり2時間位お話してその後帰りました!!
紺虎さんお誘いありがとうございました♪

帰りはさすがに眠気に勝てず、嫁に運転を頼み寝て帰りました!!

皆さんも寝ずに海へ行くのは危険です!
気をつけて下さいね♪(笑)

話は変わりますが、久しぶりBeemaxをフリフリしました♪

その後またまた久しぶりにホウレン草をあげました♪相変わらず食い付きが良いですね♪

でかラムズがいい位置を取って食べてます♪
最近そう言えば餌上げてなかった気が…\(^_^)/

サテライトの稚えび達も餌に若干群がってます♪


シャドーは今のところ順調にいってる気がしますか、まだまだ数は少ないので秋になったら頑張って頂きたいですね♪

皆さん!!最近昼間と夜の温度差があります!!
体調崩さないように気をつけて下さいね♪
  1. 2012/08/09(木) 23:15:26|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

腰が!?

皆さんこんばんは♪さやま蝦ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
タイトル通り腰が痛くて最近整骨院に通ってます♪
ヘルニアでも、ぎっくり腰でもなくただ今までの疲労の蓄積で炎症を起こしているそうです!!(涙)

仕事がら仕方がない事で、仕事場と外の温度差や寒いところにずっといるとか、おもいもの持ったりで腰に負担がかかってたらしいです(涙)
自分的には自分の体重で腰に負担かかってたかと思ってました♪(笑)

話は変わりますが、昨日今日で地元の祭りがありました♪一応1ヶ月遅れの七夕祭りですヽ( ̄▽ ̄)ノ

昨日は祭りには行かず夜花火大会を遠目で家族で見てました♪


で、今日の昼間人があまりいない時間をみはからって祭りに行きました♪
暑くてやばかったですね!!( ̄∇ ̄*)ゞ


子供たちは祭りと言うものが好きですね♪
あの暑さでも、あれだけ汗かいても帰らない!!凄いですね(;´д`)大人がバテて帰りました!!(涙)
でも祭りは大人になっても楽しいですね♪(笑)

まったくえびの事が、ありませんね!!
すいません…m(__)m
今日はこの辺で!!( ̄∇ ̄*)ゞ

毎回ながら、まだまだ暑い日が続きます!!熱中症対策をして、体調崩さないように気をつけて下さいね♪
  1. 2012/08/05(日) 23:11:07|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

うーん!?

皆さんこんばんは♪さやま蝦ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
最近本当に暑いですね(;´д`)
皆さん大丈夫ですか?熱中症になっている方が多数出てるみたいなので、十分注意して下さいね♪

うーん!?と言うのはやっぱり赤ビー水槽はダメですね(;´д`)
ほぼ壊滅状態です(涙)
立ち上げ失敗したのですかね?(笑)
それとも暑さにやられたのですかね!?(笑)

一応水温は最近は28゜位になっていたので、もしかしたら今までの暑さの蓄積?ですがね!!

最近ではシャドーも落ち始めています!!(涙)
何とかしなくては!!(涙)

らんちゅう、めだかは順調にいってますね♪
えびさんもそのくらい強ければいいのに!!と毎日思います!!( ̄∇ ̄*)ゞ
  1. 2012/08/02(木) 22:54:04|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
