さやま蝦


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

う~ん(;´д`)

皆さんこんばんは♪さやま蝦です(^-^)v
今日はかなり暑かったですね!!
熱中症大丈夫でしたか?
これから暑い日が続きます!!水分補給をしっかりして下さいね♪
自分は今日だけ休みだったので、朝から子供はプールに入り、その間にらんちゅう水槽を掃除してその後車の洗車をしました!!
それだけでおお汗でしたよ!!
普段寒いところで働いている為暑いとすぐ汗が出来てしまいます!!
その後セレクションへ遊びに行き(来るな!!とか言わないで下さいね)(爆)
その後自分の実家へ行き、1日が終了しました!!
休み1日だけだと凄く時間が足りない気がします!!

そういえば!!ターコイズが!!産みそうな気がしてたんですが全く産みませんね!!
良く見るとまだ産みそうもないですね♪
残念です(^-^)v

しかしこっちは産みそうです♪

サテライトがかなり汚ないですがご勘弁を!!

猛暑になる前にすべての抱卵ママさんに産んでもらわないと、エアコン管理が出来ないのできつくなります!!
頑張れ!!ママさん!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
  1. 2012/06/30(土) 23:18:04|
  2. えび
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

腫れ上がり!!

皆さんこんばんは♪さやま蝦です(^-^)v
本日朝起きたらなんと!!娘の左足首から下がやけに腫れ上がっていました!!
幼稚園には行きましたが、その後病院に行き虫刺されらしいですが虫刺されであそこまでの腫れだと、蚊ではなく違う虫でしょうね!!
一応薬もらって塗り薬と飲み薬をだしてもらいました♪
子供は大変ですね♪

話しは変わりますが、我が家のゴールデンアイが何やらやけに☆になり始めました!!
微妙な立ち上がりで入れたのが失敗でしたね!!
ゴールデンアイも増えればよかったな~!!と思ってましたが、どうでしょう?しかし抱卵が2匹いるので期待ですね♪

これから暑い夏になりますので、どうにかしないと、っと毎日思っています♪

  1. 2012/06/28(木) 22:36:02|
  2. えび
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

バリウム(;´д`)

皆さんこんばんは♪さやま蝦です(^-^)v
昨日朝から健康診断に行き、一番嫌いなバリウムを飲んで来ました!!
本当に不味い(-_-;)今後絶対飲みたくないと毎回思います!!ってまだ2回しか飲んだことないですが、
あの不味さは耐えられません!!
昨日は気持ちが悪くなりました!!
1日最悪でした!!


話しは変わりますが、シャドー水槽にしようとしている水槽が、そろそろ立ち上がる気がしますね♪
そろそろパイロット入れてみようかな?

そういえば、そろそろターコイズママさんが産みそうな感じなのでサテライトに入れるか、そのままにするか迷ってますが、多分明日にはサテライトに入れている気がしますね♪

又々話しは変わりますが、昨日気持ちが悪いなか、知り合いのめだか屋に行きめだかを頂いて来ました♪

夏場はらんちゅう、めだかの時期なのでいいめだかを増やしにいきたいです!!
  1. 2012/06/26(火) 23:36:29|
  2. えび
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

暑い(;´д`)

皆さんこんばんは♪さやま蝦です(^-^)v
今日は午前中は雨で午後からかなり暑くなりましたね!!

じめじめがハンパなかったです(>_<)

自分の仕事は冷蔵庫の中なので職場と外の温度差が、かなりあります!!

職場が6°位なので20°近くの温度差があります!!
毎年夏場は体がだるくなり、体調がかなりよろしくない日が、続きます!
えびだったらこの温度差で全体☆になるなぁってたまに思います!!

さて、本日久々に自家栽培の無農薬ほうれん草をあげました♪
やっぱり葉っぱら食い付きがいいですよね♪

画像はありませんが、今度画像とりますね♪

ケールも種まきしないとと思いますがなにせ時間がないです!!
1日48時間あれば、出来るのにと良く思います!!

明日は毎月恒例の嫌な会議なので、明日1日憂鬱です(>_<)
  1. 2012/06/22(金) 23:57:55|
  2. えび
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

何故?なぜ?

皆さんこんばんは♪さやま蝦です(^-^)v
今日はかなり暑かったですね(汗)
明日は1日雨らしいです!!台風の影響ですね!!
雨の日のバイク通勤はかなり辛いですね(泣)

明日は子供たちが幼稚園の親子遠足と言うのに雨とはなんと運がないのでしょうか!!
でも、逆によかったかもです(^-^)v
晴れれば公園、雨なら室内プール♪
子供は水遊びが、好きだからよかったかも♪

っと、話がそれましたが何故?なぜ?と言うと昨日脱皮していたレッドシャドーが抱卵していませんでした!!
確実に脱皮して、雄がのってたのですがダメでした!!
う~ん!?わかりませんが今日の暑さが原因な気がしますね!!
暑さ対策はなにもしてないので、多分今日は水温がかなり上がっていたと思われます!!
仕方がないですね(泣)

家はエアコン管理が出来ないので、夏場ヤバいかも!?去年はどうなか大丈夫だったので今年も行けるか~?っと悩んでいます!!

皆さん夏場はやっぱりエアコン管理ですか?
羨ましい!!

  1. 2012/06/21(木) 22:57:13|
  2. えび
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

故障!!

皆さんこんばんは♪さやま蝦です(^-^)v
少しの間ブログ更新出来ませんでしたが、出来なかった理由は、自分は携帯にてブログを書いていますが、その携帯が故障し修理に出し代替え機種を借りてブログ更新しようと思いましたが、なんと!!アカウントのパスワードを忘れブログが書けませんでした!!
こんなブログでも、見てくれていた方々すいませんでした!!ってどこからともなく誰もみてないよって突っ込みが(汗)
という事で又ブログ開始しまーす♪のでよろしくお願いいたします!!

話は変わりますが、先ほどシャドー水槽を覗くと舞ってました!!
多分レッドシャドーの♀が、脱皮していたようです!!
明日が、楽しみです(^-^)v

という事でこれからもよろしくお願いいたします!!
  1. 2012/06/20(水) 23:20:37|
  2. えび
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

趣味(^.^)

皆さんこんばんは♪さやま蝦です(^-^)v
今日はなんとなく、水槽を見ながら久々な物を手に取りました♪
これです♪↓↓

そうです!!ギターです(^-^)v
なんとなく久々にちょっと弾いてみましたが、指がうまくいかなかった(ToT)

そう!!自分で言うとなんですが、結構多趣味なんです!!
今度又違う趣味を教えちゃいまーす♪
別に聞きたくねーよって突っ込みがありそうですが(爆)

えびちゃんはと言うと、ターコイズママさんは今の所無事でした♪って1日しかたってないですが!!
頑張って無事に産んで欲しいですね!!
  1. 2012/06/11(月) 23:42:56|
  2. えび
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

なぜか!?

皆さんこんばんは♪さやま蝦です(^-^)v
先日脱皮、脱卵したと書きましたが、そのあと人工孵化しようとしましたが断念しました(ToT)
人工孵化に成功したためしがあまりないのです!!
だ~れ~か~
やり方教えて下さ~い(爆)

まぁ~!!その話しは置いといて!!
置くのかい!!って、突っ込みが(ToT)(爆)

と言うことで、なんと!!なぜか!?
抱卵個体が増えていました!!
この前産んだターコイズママさん2匹が抱卵してました♪
最近の暑さ、寒さの温度差により刺激になり抱卵したのでしょうか?
その他にも抱卵が増えていました!!
良くないことの後には良いことがあるのですかね♪
無事に脱卵せずに孵化して欲しいですね♪
  1. 2012/06/10(日) 22:51:30|
  2. えび
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

脱卵!!

皆さんこんばんは♪さやま蝦です(^-^)v
昨日、脱卵の話をしましたが本日サテライトに隔離していたママさん2匹が又々脱皮とともに、脱卵してました(ToT)
ヤバくないですか!?ヤバイですよね

サテライト隔離はやめようかな?
次は頑張ります♪
  1. 2012/06/09(土) 00:21:50|
  2. えび
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:18

脱皮!!

皆さんこんばんは♪さやま蝦です(^-^)v
久々にシャドーの抜け殻を発見しましたo(*⌒O⌒)b
しかも!!2匹分(^.^)
しかも1つは卵付きの抜け殻(ToT)
そっ!そんなっ!
って思いガッカリしてしまいました(ToT)
しかしもう1つの抜け殻は♂だったと思います。
久々にBeemaxを入れました

明日仕事行って、土曜日休みなのでもう1つ水槽リセットしようか考え中ですが雨らしいのでビミョーですね(ToT)
日曜日からは仕事なので久々にゆっくりしようかな!?
  1. 2012/06/07(木) 22:56:08|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

寒い!!

皆さんこんばんは♪さやま蝦です(^-^)v
今日の夜は寒いですね!!

今日は台風の影響もなく、午前中雨が降りましたが昼にはやんで、夕方には晴れ間がでてました!!

立ち上げ中の水槽に水ミミズが大量発生!!しまして、急遽グラミーを 3匹入れました♪
バクバク食べてます!!
明日にはきれいになってるのかな?

と今日はこれくらいにして、寝ます!!
  1. 2012/06/06(水) 23:15:15|
  2. えび
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

台風!?

皆さんこんばんは!!さやま蝦です(^-^)v
台風が来ているとの事で、今は九州の方にあるとか!?で明日はこっちの方に来るとか!?
まぁ~それているからただの雨だけになると思いますので、大丈夫かと?思います(⌒‐⌒)

以前立ち上げた水槽にレッドビーを5匹ほど入れてみました♪
レッドビーはほとんどいなくなったので、あまり入れられないのです!!
シャドービーにすればよかったかな、と入れ終わって思いました!!
多分水質ほぼ安定してるので、大丈夫だと思いますが念には念を!!
完璧に立ち上がったら、シャドーを入れる予定です(^-^)v

話しは変わりますが、本日又々らんちゅうを頂いて来ました♪
今回は前回より少ないですが、ものが良いですね♪
うまく育てればよくなるかも!?
  1. 2012/06/06(水) 00:44:11|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

移動(^.^)

皆さんこんばんは♪さやま蝦です(^-^)v
本日サテライトより、本水槽へシャドーの稚えびを移動しましたo(*⌒O⌒)b
一応1週間は過ぎたので移動しちゃいました♪
本当はまだサテライトに入れておく予定でしたが、サテライトの方がやけに落ちている事に気付き仕方なく移しました(ToT)

グッピーは稚魚は凄い元気ですが、稚えびもグッピーぐらい生存率が高ければと思う今日この頃です(泣)

話しは変わりますが、この前名刺を赤●さんに作ってもらったと報告しましたが、自分の要望通りの名刺が出来ました♪
こちらです(^-^)v↓

赤●さんはなんでも出来ますねo(*⌒O⌒)b
素晴らしい♪
ありがとうございました(⌒‐⌒)

なんかそろそろ梅雨入りしそうな予報がありますね!!
梅雨が開ければ、えび飼育者にとっては最悪な季節ですね(エアコン管理は別(爆))

家はエアコン管理ではないので、今年はヤバイかな(ToT)

皆さん夏対策されてますか?噂では計画停電があるとかないとか!!
大丈夫かな!!
  1. 2012/06/04(月) 23:25:46|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

明日雨!?

皆さんこんばんは♪さやま蝦です(^-^)v
本日は朝から幼稚園で土曜参観なるものに行ってきて、親子体操や保護者のみの玉入れをやりました!!
何気に疲れた(;o;)
幼稚園の子供たちは元気ですねd=(^o^)=b
おっさんとは体力が違いますよ(ToT)

で、昼過ぎから家族でお買い物に行きその帰りに赤蝦さん宅へ遊びに行きました♪
やはり赤●さんともなると、すごいですね(^o^)v
えびさんがいっぱい居ましたo(*⌒O⌒)b
行った用事は他にあったんですが!!
実は赤●さんに名刺をお願いしていたので、取りに行き水槽も拝見させていただきました(⌒‐⌒)

話しは変わりますが、本日グッピー水槽を一本追加しました!!稚魚が、結構居たので今の水槽だけだと間に合わないからです♪
っと、ついでにえび水槽も一本立ち上げちゃいました!!
仕様はこの前立ち上げた水槽と同じ仕様でやりました!!

明日は1日雨!?とのことなので、明日も休みなのでなにしょうか今から考えています♪
暇な方、さやま蝦も暇ですよ!!
  1. 2012/06/02(土) 23:58:01|
  2. えび
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

いよいよ6月!!

皆さんこんばんは!!さやま蝦です(^-^)v
いよいよ6月に入りましたね♪
6月と言えば梅雨の時期になります!!
梅雨はものすごい嫌ですね!
屋外飼育が大変な時期になります!!

そう言う今はやりのLAINをやって見ました!!
若干難しい気がします♪

明日は幼稚園の土曜参観になっています!!
もう寝ようかな?
  1. 2012/06/02(土) 00:10:27|
  2. えび
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
