さやま蝦


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落ちた(ToT)

皆さんこんばんは♪さやま蝦です(^-^)v
本日シャドー水槽を覗いていると!!シャドーのかたまりが!!ふと?餌あげたかな?と思いよくよく思い出してみて!!あげてないことに気付き、ではこのシャドー達は何に!?
シャドーパンダのママさんが落ちてました!!
(ToT)
残念です(泣)

仕方ないですけど…やっぱり残念ですね(ToT)

えびさんは、残念な結果でしたがグッピーの方はもう一匹が、産みそうです(^-^)vサテライトに移動しました!!
で、昨日産まれたグッピーはもう少ししたら、良し悪しがわかって来るので選別!!
ブラインも本日沸かし始めました!!
明日の夜には稚魚に与えられるかな!?

えびさんにもブラインをあげているかたがいると聞いたことありますがどうなんでしょ?
ビドラが出るとも聞いたことあります!!
ちょっとあげてみたくなりますね!!

話しは変わりますが、明日から6月です(^-^)v
今年も半分来ましたね!!
早いものですね!!と明日からは会社で一ヶ月間無事故強化月間になります!!
朝から全体朝礼になり、一ヶ月間面倒くさくなります!!
早く一ヶ月たたないかな?
  1. 2012/05/31(木) 23:33:46|
  2. えび
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

肩が!!

皆さんこんばんは♪さやま蝦です(^-^)v
今日は仕事終わり、友達がバイクを持って来て
その後バッティングセンター へ行き、ただ今若干肩が痛いです
体力の落ちているのがわかります♪

今立ち上げてる水槽はもう少し!
何を入れるか検討中です(^-^)v

グッピーは本日生みました!!いいのが出ればいいですが♪
  1. 2012/05/31(木) 00:11:35|
  2. えび
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

雷雨2日目

皆さんこんばんは♪さやま蝦です(^-^)v
本日は夜になり雷雨が凄かったですね((((;゜Д゜)))
雷もかなり近かった気がします!!
被害が出ていないことを祈ります!!
最近本当に変な天気が続きますね(;o;)
皆さん気をつけて下さいね!!

話しは変わりますが、昨日も書きましたが立ち上げ中の水槽大分立ち上がって来ました♪

以前載せたより大分カビがなくなって来ました!!
もう一回以前のを…↓

大分白いカビがなくなってませんか!!
亜硝酸もかなり少ないのでいい感じに立ち上がっていると思います!!

シャドー、ターコイズの稚えびもサテライトで順調に育っている???と思います、思いたいです(ToT)
レッドビーは今はほとんどいなくなりました(泣)
今立ち上げ中の水槽にレッドビーを入れようと思っていましたが、ウ~ン!!どうしましょ(ToT)

さて!!明日は会議なので、早めに寝ます♪
皆さんおやすみなさい(-.-)Zzz・・・・
  1. 2012/05/29(火) 23:54:03|
  2. えび
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

雷雨!!

皆さんこんばんは♪さやま蝦です(^-^)v
今日は午前中は天気がよく、暑い位だったのが午後になり急変!!雷とともにいきなりの大雨!!
ひょうも降ったところもあるそうですが、一時的な雷雨でしが、かなり降ったのではないかと思います!!
しかし、今自分の会社は人手不足でかなりハードな1日になってます!!
今日は人がいないにも関わらず、欠勤者ありでかなり疲れました(;o;)

水槽の所に行くと何故か落ち着きます♪
多分、皆さんも落ち着くだろうと思います!!
水の音は癒しの効果バッチリo(*⌒O⌒)bです!

立ち上げ中の水槽は大分カビが取れて、亜硝酸も大分なくなって来ました♪
もう少ししたらパイロットえびさんを入れて見ようかな?と思っちゃったりしてますー
  1. 2012/05/28(月) 22:51:06|
  2. えび
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

庭手入れ!!

皆さんこんばんは♪さやま蝦です(^-^)v
今日明日と連休なため、今日は庭手入れをしました♪
と言っても、芝刈りと草むしりです(^-^)v
何気に疲れてしまいました!!
その後らんちゅう水槽の掃除!!
その後買い物!!と1日が終了しました!!
明日は市民会館へ子供を連れ仮面ライダーショーへ行ってきます(ToT)
休みなのに、ゆっくり出来ない(ToT)
仕方ないですけどねd=(^o^)=b

本当ターコイズの稚えびが一匹落ちていました(泣)
多分何匹か落ちているきがします!!
数が減っているきが………(ToT)
  1. 2012/05/26(土) 23:33:30|
  2. えび
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

餌!!

皆さんこんばんは♪さやま蝦です(^-^)v
本日は餌についてちょっとσ(^_^;)?

家で使っている餌の中で1つ!!
自分的に良い餌のがあります♪
肉系の餌で、ちょっとバラけるところが少しきにならりますが、えびさん評価はかなりいいようで、食い付きが良いですよ♪
自分の家から30分くらいの所にある、熱帯魚屋のオリジナルシュリンプフードです(^-^)v

あくまでも、自分個人の意見なので周りの方はどう思っているかはわかりませんが、自分は何気に好きな餌です(^-^)v
シャドー、ビー共に食い付きバッチリo(*⌒O⌒)b

植物系はホウレン草をあげていますが、そろそろ尽きて来るのでケールの種まきでもしようかな?っと最近思っていますが、なにせ時間がないもので出来ないんです!!
暑くなる前に種まきしたいと思ってます!!
  1. 2012/05/25(金) 23:42:37|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

happybirthday

皆さんこんばんは♪さやま蝦です(^-^)v
昨日はブログを途中まで書いて居ましたが、眠気には勝てず落ちました(;o;)

と言うことで、タイトル通りhappybirthday(^o^)v
いよいよ明日5月24日は、私さやま蝦のhappybirthdayです!

明日はパーティー!?なんて思っていましたが、そんな企画はなさそうですね(ToT)
しかも仕事で、夜は講習会!!
誕生日を祝ってもらえ、しかもプレゼントまでもらえる子供が羨ましい(ToT)

すいませんただの愚痴になりました(爆笑)

話しは変わりますが、サテライトに移動した二匹目のターコイズはまだ産みませんでした、しかしレッドシャドーが産みました♪
数はたいしていませんが(ToT)

それより、グッピーの方がお腹が大きくそろそろ産みそうな気がしますね!!
ってなんか毎回ずれてる気がします!!

  1. 2012/05/23(水) 23:22:27|
  2. えび
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16

金環日食(泣)

皆さんこんばんは♪さやま蝦です(^-^)v
金環日食見ましたか!?
自分は肉眼で挑戦しましたが無理でした(>_<)
結局見れづしまい!!
テレビで見ましたが、輪になったとき実際に見てたら感動したんでしょうね♪

今日は知り合いのめだかショップに行き、めだかを譲ってもらいました♪
そうなのです!!めだかも飼ってたんです!!

今日譲ってもらったのは、出目めだか、アルビノ出目、白だるまです(^-^)v
元々家にはかなり居たんですが、鳥にやられ一気に減ってしまったのでもう温かくなってるので、殖やしに入ります♪

えびの方は、ターコイズはまだ稚えびは落ちてないきがします!!もう少しで次のターコイズが産みそうなので、サテライトに移動します(^o^)v
レッドシャドーも、もう少しで産むかな?

携帯からの写真なので、見ずらくてすいません(泣)
もう1つ!!立ち上げ中のカビがだんだん取れてきました!!
いい感じ!?カビが取れて、少ししたらえびのパイロットを入れて見ようかな?

明日から仕事なので、頑張らなくては!!
しかし明日は最悪な日です(ToT)
仕事場の外部監査がある日です(ToT)
行きたくないです(泣)
  1. 2012/05/21(月) 23:25:33|
  2. えび
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

日食♪

皆さんこんばんは♪さやま蝦です(^-^)v
明日は日食ですね(^o^)v
皆さん!!ご覧になられるんですか!?
日食用のメガネ買いましたか?
家は、すっかり買うの忘れて事にさっき気付きました!

話しは変わりますが、本日又々らんちゅうをいただいて来ました!!
合わせるとわ、200位いるんではないか!?と思います!!
入れ物が足りなく、急遽入れ物を買いに行き、立ち上げました(>_<)

早く立ち上がらないかなぁと毎日思っています!!
  1. 2012/05/21(月) 00:12:52|
  2. えび
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

産まれた♪

皆さんこんばんは♪さやま蝦です(^-^)v
昨日サテライトに入れたターコイズが((((;゜Д゜)))
産まれてました(>_<)まだ卵はつけていますが、今のターコイズ20居ない位ですかね!?
とりあえずシャドー、ターコイズが半分づつ…だと思います!!
まぁーこれが何匹成長しますかね!!σ(^_^;)?


それから今立ち上げ中の水槽がかなりカビが出ていい感じにラムズちゃん達もバンバンう●ちしてますので、うまく行ってくれてると思います!!

まだ一週間しか立ってないんですけど、気分的に一ヶ月位回してる気がしますね!!
がんばれラムズ君?
  1. 2012/05/19(土) 23:53:40|
  2. えび
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

地震!?

皆さんこんばんは♪さやま蝦です(^-^)v
関東の皆さん!!今日地震があったの気付きましたか?
自分は仕事してたから全く気付きませんでした!!
逆に危ない気がしますが(汗)
茨城県の方では震度4と言ってましたが、地震は危ないでもね!!皆さん十分気をつけて下さいね!!

いよいよターコイズをサテライトに移動しました!!
サテライトLが今違う所で使っているため、使えず普通のサテライトにしました♪
多分!?そろそろな気がしますが、実際にいつ抱卵したかわからないんです(泣)

卵の色的にそろそろな気がするだけです!!
写真撮るの忘れました!!

話しは変わりますが、明日は毎月恒例の会議です(ToT)
凄い嫌な会議なので、明日は1日やる気なし!!
皆さん会議は好きですか?
自分は大嫌いです(ToT)

( -。-) =3憂鬱な1日になりますね!!

しかーし!!明日会社に行けば2連休♪
頑張って明日を終わらせますd=(^o^)=b

  1. 2012/05/18(金) 23:39:59|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

落ち着きのない奴!!

皆さんこんばんは!!さやま蝦です(^-^)v

タイトル通り家には落ち着きのない奴がいます!!
それは、…………………!

我家のうさぎ(ネザーランドドワーフ)のルパン君です!
昼間は暑いせいか、静か♪
しかし夜になるにつれてうるさい!!

ガリガリしたり、ゲージの中を走りまわったり!!
威嚇するように後ろ足でバンっ!!
だんだんイライラしてきますね!!

今もガリガリしてますね!!
うさぎのストレス解消なのでしょう♪

話しは変わりますが、先日のターコイズがそろそろ孵化しそうな雰囲気が((((;゜Д゜)))

この写真は今日のではありませんが、多分そろそろ孵化しますね♪
楽しみですねd=(^o^)=b
生まれたらアップします(^o^)v
  1. 2012/05/18(金) 00:08:31|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

新潟♪

皆さんこんばんは!!さやま蝦です(^-^)v
今日は新潟から、出張で埼玉来ていた加〇のえびさんとお会いしました!!
初対面?ではないのですが、お互い面識がなく初対面と言いましょうか!!
初めて話しをしとてもいい感じの方でした!!
いつも思いますが、えびを飼育している方は皆さん良い方ばかりですねd=(^o^)=b

せっかくなので近くのショップを紹介し、楽しい一時を過ごしました♪

又お会いしたいですね♪

話しは変わりますが、本日シャドー水槽を眺めていると…!
何と………!
一匹落ちていました!!
しかも、抱卵ママでした!!
ショックでした(>_<)

次のママに、期待ですね(^o^)v

今日の早出により眠いので、寝てしまいそうです
お休みなさい♪
  1. 2012/05/16(水) 23:37:35|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

順調!?

皆さんこんばんは!!さやま蝦です(^-^)v

この前立ち上げた、水槽!!エアー抜きもしエアーはソイルからは出なくなりました♪

今日ラムズを10位入れました!!

地道に待って、うまく立ち上がる事を祈ります♪

Beemaxにも、カビが出始めいい感じになってきましたよ♪
待ち遠しいですね(^o^)vリセット、立ち上げの時は本当に待ち遠しくなりますよね(笑)

話しは変わりますが、抱卵したターコイズが色濃くなってきましたよ♪
卵持つ前の写真はありませんが、今のターコイズです(^-^)v

写り悪くてすいません(ToT)
抱卵すると濃くなるのは、わかっているのですが、結構濃くなりました!
頑張って、いい子を産んでほしいです♪

そういえば、明日私会社が、早出なのに今気付きました(>_<)
一時間早いと、凄い早いきがしませんか?自分だけ!?((((;゜Д゜)))

明日の為に早めに床に着きます♪

明日はなんか暑くなるみたいですね!!
皆さん温度差がありますので、体調崩さないようにして下さいねd=(^o^)=b
  1. 2012/05/15(火) 23:38:41|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

昨日♪

皆さんこんばんは!!さやま蝦です(^-^)v

昨日はセレクション一周年記念BBQ大会かなり盛り上がりました♪って昨日も書いた気が(汗)

と言うことで、本日は昨日のビンゴ大会&じゃんけん大会で、当たった物を紹介します(^o^)v
まず、Lss研究所様より協賛のスポンジフィルター、シングルとダブル♪
次に綾●えびさんオリジナル非売品商品!!
あやびっくミネラル、パウダー!!
を頂きました!!


その他に、今回一番お気に入り!!
紅●工場長作成ブレスレット!!
かなり良いですね♪

自分も協賛で、シャドー出させて頂きましたが、他のブリーダーさん方々のえびが、よすぎて、自分のえびが大したことなかった(泣)

でも、自分のえび持って帰ってくれた2名の方ありがとうございました!!

今度はもっとまともなえびにします(ToT)

話しは変わりますが、先日リセットした水槽が順調な気がしてます!!
エアー抜きは、ちゃんとやっているので、早く立ち上がって欲しいです!
  1. 2012/05/15(火) 01:01:11|
  2. えび
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

一周年記念♪

皆さんこんばんは!!さやま蝦です(^-^)v
今日はセレクションにて一周年記念BBQ大会が、行われ無事盛大に終了しました!!

かなりの豪華メンバーが集まり♪緊張していましたが!?(笑)

皆さん優しく、大変素敵な方々でした(^o^)v

遠方からも多数の方々が、来られ本当に良いBBQ大会になったと思います!!

すいません写真撮るの忘れました!!
がセレクションのほうにアップされると思いますので、よろしくお願いします(^o^)v

ビンゴ大会もかなり盛り上がり、皆さん欲しい物をGet出来たのではないかと思います!!
今回は協賛もかなり豪華で各ブリーダーさんのシャドー、レッドビー●●匹!!紅蜂工場長さん特製ブレス、lssさんよりスポフィルいっぱい!!
一番人気!?アロワナの餌カーニバル!!
その他多数用品があり、皆さん多数Get出来たのではないかと思います!!

最後に、本日こんな私と話してくれた方々本当ありがとうございました!!
皆さんこれからもよろしくお願いいたします♪

みつさん、一周年本当におめでとうございます!!
  1. 2012/05/14(月) 00:22:03|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

リセット♪

皆さんこんばんは!!さやま蝦です(^-^)v

本日ようやく調子悪い水槽をリセットすることが出来ました♪
ソイルは、無印とプラチナでやりました♪

まずソイルのまえに紅蜂Beemax

その上に無印ソイル♪その上にアルバク♪

その上にプラチナソイル♪その上に又々Beemax(^o^)v
ごめんなさい(ToT)写真撮るの忘れました!!
水を入れ、外部、スポンジ2つで空回しd=(^o^)=b



以上リセットすることが出来ました♪
全然微妙な説明ですいません(ToT)

いよいよ明日はセレクションにてBBQ大会です!!
多数の参加お待ちしております♪

BBQやりながらのえび談義♪
話したことないひと達と会話が弾みますよ♪
楽しいイベントになりますね♪

で!恒例のビンゴ大会!!
皆さん♪いい商品が当たると良いですね♪
自分も当たりたいd=(^o^)=b

では明日参加される方々、お待ちしております(笑)
  1. 2012/05/12(土) 23:01:49|
  2. えび
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

溶連菌(ToT)

皆さんこんばんは!!さやま蝦です(^-^)v

この前息子が中耳炎になったと、ブログで書きましたが、今度は同じ息子が溶連菌にかかってしまいました(;´д`)

溶連菌は、胃腸炎と症状が似てますね!!
違うのが湿疹がでたり、合併症もあるそうです!!

大人にはめったにうつらないとの事ですが、最近はママさん達にかかっているそうです(>_<)

下の娘がうつりそうです!!が一応病院で検査はしたがまだわからないとの事で一応薬をもらって飲みはじめています!!

自分もうつらないようにしなければなりませんねd=(^o^)=b

明日、明後日かなり久しぶりの連休です(^-^)v
明日はなにもなければ、水槽リセットしようかな?
以前から調子悪い水槽はやっぱりダメなので、リセットしますが、明日は出来るかな?

明後日はいよいよセレクションのBBQ大会です!!
自分は早めに行き準備をします(^o^)v
楽しみですね(^o^)v
  1. 2012/05/12(土) 00:14:41|
  2. えび
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ひょう(>_<)

皆さんこんばんは!!さやま蝦です(^-^)v
関東にお住まいの方々は、本日のひょうは大丈夫でしたか!!
自分の方は、雨が少し降って終わりましたが、関東各地でかなり大きいひょうが降ったみたいです!!
竜巻にひょう(>_<)最近の日本は、色々あり大変です!皆さん気をつけてくださいね(>_<)

本日シャドー水槽を眺めていたとき!!
なんと!!脱皮の瞬間を目撃しました!!

あまり見れないので、ちょっとテンション上がりましたね♪

♀だったらよかったのですが、残念ながら♂でした(>_<)
次は♀が脱皮し抱卵につながれば、嬉しいですねd=(^o^)=b

頑張っていただきたいと思います!!
  1. 2012/05/10(木) 23:23:16|
  2. えび
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

雨…(>_<)

皆さんこんばんは!!さやま蝦です(^-^)v

夜になり雨が強くなってきました!!
明日はかなり荒れるとの予報でしたが、どうでしょうか?
しかも!!竜巻が起こる可能性もあるとか!?

皆さん!!明日は十分注意して朝お出かけ下さい!
何かあったらすぐに避難しましょう!!

この前の竜巻で大分注意をするようになってきたと思いますが、注意だけはして下さいねd=(^o^)=b

茨木、栃木もかなり被害を受けている場所があるので今後とも頑張っていただきたいと思います!!

後少し!後4日でセレクションさんでのBBQですヘ(≧▽≦ヘ)♪
参加される方は楽しくしましょうね(^o^)v
  1. 2012/05/10(木) 00:10:23|
  2. えび
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

こんばんは!!

皆さんこんばんは!!さやま蝦です(^-^)v

最近昼間はかなり暖かいですね(^o^)v
むしろ暑いですね(汗)

暑くなって来ると、屋外飼育のめだか、らんちゅうの時期になってきます!!

そろそろめだかも産卵に入るのか、♀のお腹が大きくなってきました!!
らんちゅうも♀はお腹が大きいですが、まだ産みそうもないです!

この時期からは、水の汚れが早いので水換えが忙しい時ですがちょっとやってる暇がないので、でかくならなそうな気がします!!

暇があるなら、調子悪い水槽をリセットしたいですが、最近仕事がかなり忙しく帰るのも遅く、疲れて水槽をリセットする気力がないです(>_<)

次の休みにできればやりたいけど、無理っぽい気がします(ToT)

PS
今週末のセレクションBBQ大会!!の内容がほぼ決まりました!!
セレクションのHp詳細がありますので、ご覧下さいねd=(^o^)=b

楽しくなりそうな予感♪ビンゴ大会もありますので!!頑張って景品Get!!しましょう!!

自分もビンゴ当たりたいd=(^o^)=b
13日は是非セレクションさんへ!!
  1. 2012/05/08(火) 23:49:56|
  2. えび
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

竜巻!!

皆さんこんばんは!!さやま蝦です!
昨日は茨城の方で竜巻が発生し、かなりの被害が出たみたいですね!!
茨城県の方、茨城県に親、親族、友達等いる方、大丈夫だったでしょうか?

ニュースで、映像を見ましたがすごいですね!!
アメリカとかの映像は見たことありますが、日本であれだけでかい竜巻は無いんじゃないでしょうか?

自然の力の前には人間は無力です!
危険を感じたら、すぐに避難しましょう!!

  1. 2012/05/08(火) 00:20:44|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連休が欲しい!!

皆さんこんばんは!!さやま蝦ですヘ(≧▽≦ヘ)♪

今日は子供との約束通りゴーカートを乗りに行きました♪
5分1500円!! 何気に高い……!

子供がはしゃいでいたので、一回乗りました!!
乗ったら何気に楽しい♪
自分達と知らない人達と走りましたが、熱くなり頑張ってしまいました!!大人げない(汗)

その後ジジ、ババと子供の日のプレゼントを買いに行きました!!

子供はいいですね!!うらやましいです(笑)
自分の誕生日誰かプレゼントくれるかな?(爆)
誰もくれる訳がないのはわかっていますが(爆)

タイトル通り連休が欲しいですね(泣)
1日だけの休みだと休んだ気が全くしませんね!!
連休があれば水槽リセットもする時間は出来ますが、1日だけだと家族サービスで終わりますね(笑)

さて明日から又長い一週間頑張って行きます(^o^)v
皆さんも、明日から頑張って下さい(^o^)v
  1. 2012/05/06(日) 23:45:27|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GW最後(>_<)

皆さんこんばんは!!さやま蝦です(^-^)v
いよいよ、GWも明日で終わりですね!!
自分は最後の最後で明日ようやく休みですヘ(≧▽≦ヘ)♪
水槽リセットと思って居たのですが!!
明日は子供をGW最後と言うことで、遊びに連れて行くことになりました!!
家族サービスも大事ですからね♪
一応明日はゴーカートでも乗りに行こうかと思います!!
家の子供は車が大好きなので、GWの思い出になってくれればいいです(^o^)v

明日は夕方から雨みたいなので、早めに行きたいと思います!!

Ps
いよいよ来週の日曜日、セレクションさんにてBBQ大会が行われます♪
皆さん是非参加してくださいね♪
ビンゴ大会も決定しておりますので、食べて、飲んで、えび談義して、ビンゴ大会!!
盛り上がりましょう♪
  1. 2012/05/05(土) 23:08:41|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GW(>_<)

皆さんこんばんは!!さやま蝦です(^-^)v
世間は、GW真っ只中ですね!!
皆さんどうお過ごしでしょうか?

ここ最近、良くないニュースばっかりですね(汗)
お出かけの際は十分注意してくださいね♪

今日は雨の災害等の警報が出ていましたね(>_<)
明日は天気回復するとかしないとか!?

話は変わりますが、いよいよ今月5月は私さやま蝦の誕生日でございます♪パチパチ

歳はな、い、しょ
別に隠すこともないので聞かれれば答えます♪

まぁーなにすることもなく、誕生日24日は仕事です(泣)

  1. 2012/05/03(木) 23:28:05|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大雨!!

皆さんこんばんは!!さやま蝦です(^-^)v

今日はかなりの雨ですね!!夜になり一段と強くなってる気がします(>_<)

明日も雨みたいなのでGWでお休みの方々!!
お出かけの際は、十分注意してくださいね!!

自分もGWが欲しい(;´д`)(涙)

そういえば息子の容態は大分いいみたいですね♪まだ耳は少し痛いといってますが、昨日よりは全然良さそうです(^-^)v
良かった良かった(^o^)v

話しは変わりますが、最近シャドーの稚えびの数が減った気がします!!
えびさん難しいですね(汗)
  1. 2012/05/03(木) 00:56:54|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

中耳炎!?

皆さんこんばんは!!さやま蝦です(^-^)v
先程、家の長男君が耳が痛い!!と大泣きし急遽
、緊急外来へ連れて行きました!!
診断結果は、タイトル通り風邪から来る中耳炎でした!!鼓膜がかなり腫れているらしい?

又明日病院に連れて行かなければなりませんが、自分は仕事なので家の嫁様に行ってもらいます!!

と言うことで、明日は幼稚園はお休みすることになりました!!息子は幼稚園に行きたいみたいだが!!
幼稚園より体を早く治せ!!と言い聞かせ、気付くとすやすや寝ていました(笑)(汗)

話しは変わりますが、やはり外部を止めても全く変わりませんね(泣)
このままではまずい!!と思い始めました!!
いよいよ、本格的にリセットですね!!

一本から回し中の水槽があるので、そこに移動させてみますかね!!
しかし!!その水槽も以前調子が悪く、全部移動させて空にさせた水槽なので、どうかわかりませんが…!とりあえずそこに移動させて、リセットですね!!
次の休みにやりたいと思います!!
  1. 2012/05/02(水) 00:39:23|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっぱりだめ?

皆さんおはようございます!!さやま蝦です(^-^)v
昨日は仕事で疲れて寝てしまいました♪
GWと言うこともあり、仕事が忙しいですね(汗)
そういえば調子悪い水槽はやっぱりだめですね(汗)
毎日☆がとまりません!!

ちょっと仕様を変えてみました!!
今までは外部だったのですが、スポフィルのみにしてみました♪ちょっと変わってくれることを期待して、やってみました♪

phが高いのもちょっと気にはなっているので、今度リセット前に、足しソイルでもしてみますかねー(^o^)v

  1. 2012/05/01(火) 08:55:20|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
