さやま蝦

今日も暑かった(汗)

皆さんこんばんは!!さやま蝦です(^-^)v

今日も暑かったですね(汗)朝かららんちゅうのプラ舟を掃除したら汗かきましたよ

らんちゅうも少しずつ色変わりしてきたので、見てて楽しいですね(^^)v

その後、昼過ぎ位にセレクションさんにおじゃまして遊ぶ!?予定が少しだけ改装のお手伝いをしてきました!!
少しだけのお手伝いで若干体が痛い!!
運動不足ですかね?

さぁー明日からGWで休み!!………!!
ではなく(泣)
明日から丸々一週間仕事なので、頑張らないと行けませんね!!

セレクションさんで、まだまだたくさんあったと思いますが、家族を待たせていたので早めに帰り残っていた方々には迷惑をかけてすみませんでした!!
対してお役にたてませんでしたが、明日もあると思いますので、頑張っていただきたく思います!!

暇がある方は、セレクションさんに遊びに行くと、もれなくお手伝いと言う、大変貴重なお仕事を出来ますので是非セレクションさんへ(爆)

5/13のセレクションさんで行うBBQ*大会も着々と赤〇さんが、決めています(笑)ので、楽しい楽しいBBQになるのではないか!!と思います!!

  1. 2012/04/29(日) 23:32:55|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い(汗)

皆さんこんばんは!!さやま蝦です(^-^)v
今日は暑かったですね(汗)
昨日までは、雨で肌寒い気がしましたが、今日はいきなり暑くなりすぎのような気がしました!!
寒くなったり暑くなったりで体調崩さないように皆さん気をつけてください(>_<)

今日からGWの方もいると思います!!おもいっきり楽しんじゃって下さい!自分はGWなんてありません!!明日のみ休みの後は仕事です(泣)

明日はちょっとだけセレクションさんにおじゃまして、遊んで来ます!!

それではよいGWを
  1. 2012/04/29(日) 00:12:36|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AED(^o^)v

皆さんこんばんは!!さやま蝦ですヘ(≧▽≦ヘ)♪

今日会社にて、AEDの講習がありました!!
ある一部の人たちだけでしたが、ちゃんと消防署の方々が講習を行ってくれました♪
人形でやりましたが、ためになったと思います!!

皆さんも何時なんどき何があるかわかりません!!
覚えて居れば、役に立つときがあるかも!?知れませんので、受けてみるのもいいかもしれませんね♪


話しは変わりますが、この場をお借りして!
以前プレゼント企画にニアピン賞て当たったharuさん!!本日発送しましたので明日届くと思いますのでよろしくお願いします♪

これでプレゼント企画当選者二名の方々の手元に渡ります♪

又機会があればプレゼント企画を行いたいと思います!!いつになるかは、わかりませんが!!

調子の悪い水槽!!本日もカイミジンコをとりながらの水換えを行いました!!
全然替わりはありませんが、リセットをもうちょっと様子を見てから、行う事にしました!!

調子が戻ってくれることを信じて!!
  1. 2012/04/27(金) 23:40:24|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

カイミジンコ!!

皆さんこんばんは!!さやま蝦ですヘ(≧▽≦ヘ)♪

タイトル通り、カイミジンコが爆殖中です(泣)
しかも調子悪いレッドビー水槽が!!

前から気にはなっていたのですが、☆になる原因は何かあると思います!!
水が汚れてる?栄養分が有りすぎる?
調子良い水槽には、カイミジンコはさほど居ませんが、調子悪い水槽には大繁殖してます(泣)

えびもそれくらい殖えてくれればいいですが♪

話しは変わりますが、明日は会社で AEDの講習があります!!午前中いっぱいやるみたいなので、寝てしまいそうです!!

来月の13日はセレクションにてBBQを行います♪
みんなで集まってえび談義して、ガンガン盛り上がって行きましょう♪

詳細はセレクションのHpをご覧下さい!
  1. 2012/04/26(木) 23:45:20|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

白鷺?

皆さんこんばんは!!さやま蝦ですヘ(≧▽≦ヘ)♪

なんと!!屋外飼育のらんちゅうさんが、デカイ!!鳥にやられました!!多分白鷺だと思うのですが!?
残念です(泣)
越冬をしたらんちゅうさんがまさかの鳥に!!
網はかけてありましたが、網をくちばしで破ってやられました!!
残って!?らんちゅうさんに頑張っていただきたいと思います♪

話しは変わりますが、調子悪い水槽の水換えをいたしました!!

水換えで☆が出なくなればいいですが、まぁー無理でしょう…!

レッドビーの数がやけに減った気がしました(涙)
早く爆殖モードに入ってくれればいいですが、
皆さんは爆殖モードに突入しましたか?

楽しいえびライフを楽しみましょう♪
  1. 2012/04/25(水) 23:17:00|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

暑かった!!

皆さんこんばんは!!さやま蝦ですヘ(≧▽≦ヘ)♪

今日は昼間は天気が良く暑かったですね

夏日になった所もあるそうで、今から暑いと夏又猛暑になるのでしょうか!?

夕方は雨が降り涼しくなりましたねd=(^o^)=b

明日も今日と同じ位になるらしいので、気温差で体調崩さないように皆さん気をつけてください(>_<)

そういえばレッドビー水槽はだめですね!!
毎日☆がとまりません!!
リセットすることにしました!!
次の休みにやりたいと思いますが、休みがまだ先なので、どうにか持ちこたえてほしいですね
(;´д`)

  1. 2012/04/25(水) 00:45:30|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

天気!!

皆さんこんばんは!!さやま蝦です(^-^)v
今日は雨で、肌寒い1日でしたね
しかし!!明日は天気が良くてしかも暑くなるらしい!!気温差が激しいと体調崩す方が増えてきます!!皆さんも十分な体調管理をして、風邪等引かないようにしてくださいね♪

そういえば昨日子供と仮面ライダーの映画を観に行きました(゜〇゜;)?????
映画の内容は何か何でもありな気がしましたよ!!
子供は楽しかったみたいなので良かったですけどね♪

話しは変わりますが、本日シャドー水槽を覗いて見ると…!なんと……!シャドーママさんが………!

脱皮して………………!


殻の抜け殻に……………………!

卵がついていました(泣)

脱卵ですね!!久しぶりに脱卵をしているのを見ました!!

仕方ないですねd=(^o^)=b次は頑張っていただきたいですね(^o^)v

  1. 2012/04/23(月) 23:52:08|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

咳が(;´д`)

皆さんこんばんは!!さやま蝦ですヘ(≧▽≦ヘ)♪

タイトル通り!!ここの所、全く咳が止まらないんです
夜も咳で起きてしまい、深く眠れない毎日が続けています
そろそろ、病院に行かないとまずいきがします(汗)

えびも調子が悪いから、見てくれる病院があればいいですよね(爆)

明日は子供の大好きな、スーパー戦隊系と仮面ライダーをテレビでやるので、朝から起こされるのでもう寝ますね♪

おやすみなさい!!
  1. 2012/04/22(日) 01:03:23|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

おっ(☆o☆)

皆さんこんばんは!!さやま蝦ですヘ(≧▽≦ヘ)♪
昨日シャドー水槽で2匹☆が出たと報告いたしましたが、なんと…………!

今日は…………!

ターコイズが…………!

抱卵してました♪

調子悪いかなと思いましたが、そんなことはなかったみたいです

ただやはりレッドビーのほうはだめですね~!

リセットするか、どうするを考え中です

  1. 2012/04/21(土) 00:24:45|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ヤバい(>_<)

皆さんこんばんは!!さやま蝦です(^-^)v
タイトル通り!!ヤバい(>_<)んです!!
レッドビー水槽は☆が止まらない、しかも今日シャドー水槽を見たら2匹☆になってました(泣)
レッドビー水槽はリセットを頭に入れてますが、まさかのシャドー水槽!!
う~ん(;´д`)
どうしたものでしょう(汗)

頼むぞえび君達!!強く、たくましく、頑張って生きておくれ!!と心の中で叫んでいた、さやま蝦でした♪

  1. 2012/04/19(木) 23:05:47|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

水換え!!

皆さんこんばんは!!さやま蝦ですヘ(≧▽≦ヘ)♪
最近どうも調子が悪い水槽があり、本日久しぶりの水換えをいたしました!!
抱卵はしてるのですが、ここの所2~3位づつ☆になっていたからです(涙)
本日水換えしたので、様子を見て駄目だったらリセットします(泣)

話しは変わりますが、来月5月13日日曜日にセレクションにて、BBQを行います♪セレクションのHpに詳細が出てますのでご確認下さい!

  1. 2012/04/18(水) 22:45:49|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

水草♪

皆さんこんばんは!!さやま蝦です(^-^)v
ここの所暖かかったり、寒かったりで体調を崩す人が結構居ますね!!自分もその一人でいよいよ風邪を引いてしまいました
仕事休むことは出来ないので、気合いで治します!!
と、まぁーそんなとこです♪
そういえば、最近水草がやけに伸びて大変な事になってます!!
トリミングしたいけど、暇がなく伸ばし放題です。逆に水草水槽みたいでいいかも!?

そういえば昨日会社の人から、グッピーを2pr頂きました♪種類はドイツイエロータキシードのF1です(^-^)vスワロー、RRE,Aの血が入っているみたいなので、F2で期待ですねd=(^o^)=b
写真撮ろうとしましたが、上手くいかず断念しました!!
そういえば!!シャドーが舞ってました!!抱卵すればいいですが、どうでしょう!?
  1. 2012/04/17(火) 22:32:29|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仙台♪

皆さんこんばんは!!さやま蝦です(^-^)v
仙台へいった方々のブログに早々と書いてありますね♪本当に楽しそう(T-T)行きたかった(涙)
でもしょうがないですねd=(^o^)=b

自分はセレクションへ行きました(^-^)v
楽しかったですよ
仲の良い、えび友のin〇hさんと居ました♪

セレクションの従業員K君とも色々なお話しでき楽しかったですよ

話しは変わりますが、今日は家にグッピーが2prいただいて来ました♪所沢産ドイツタキシード!!
早く増えると良いですけどね
  1. 2012/04/16(月) 23:18:37|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い((((;゜Д゜)))

皆さんこんばんは!!さやま蝦です(^-^)v
今日は昨日迄とは違って凄く寒いきがします!!
えびはヒーターで一定温度ですが、外にいるらんちゅう、メダカ達はたまったものじゃないですよね(>_<)
本日我が家にらんちゅうがやって来ました♪
家の近くに自分が思ってます、らんちゅうの先生がいるので、そこからいただいて来ました♪
いつもありがとうございます!!
その先生は、今水槽小屋を建ていて、そこでグッピーとえびを飼育するとの事で、我が家のえびさんを持って行きます♪
結構立派な小屋でしたよ!!
夏はシャドーだけでも、おいてもらおうかと思っています♪


そういえば、今頃仙台では大盛り上がりですかね
明日も仙台では、楽しいイベントがあるみたいで、明日仙台に向かう人もかなりいるんではないかと思います!!
自分も行きたかったですが、仕事の都合上いけませんでした(涙)

しかし、セレクションでイベントを行っているので、明日は仙台に!!……………!
ではなくセレクションへ行きます♪
  1. 2012/04/15(日) 00:23:25|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雨!!

皆さんこんばんは!!さやま蝦ですヘ(≧▽≦ヘ)♪
夜になり雨が降ってきましたね!!明日は1日雨!!らしいですね!!気圧の変化か、喘息が出て辛い(涙)
吸入する薬はあるのでは大丈夫かな?

話しは変わりますが、明日からはまず仙台にてえびファンにはたまらないイベントが行われます!自分は行けませんが、いかれる方は楽しんで来て下さいねd=(^o^)=b
そして同じ日にセレクションもイベントを行います!こちらもお見逃し無く♪セレクションのHPに詳細が出てますのでご確認下さい!
自分は日曜日に行く予定です(^-^)vさやま蝦に興味がある方は、日曜日に来てみては(爆)
  1. 2012/04/13(金) 23:42:16|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暖かい♪

皆さんこんばんは!!さやま蝦です(^-^)v
今日も又暖かかったですねd=(^o^)=b
風は有るものの気温が高いから、ちょうどよかったですね
本日、プレ企画でニアピン賞になられた、ひよこまめさんにえびをお渡ししました♪
自分のわがままで直接お会いし手渡ししました!!しかも自分の地元迄来ていただいてしまいました
とても、話しやすい良いお方でした!!
この場をお借りしまして今日はありがとうございました!!

後一名haruさんは今ある水槽が立ち上がってからのお渡しになりますので今しばらく待ちます♪
haruさん!!慌てずゆっくりで良いですよ♪

えびを飼育している方は良い方ばかりですねd=(^o^)=bこれからもさやま蝦をよろしくお願いします(笑)
  1. 2012/04/12(木) 23:31:25|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

予想通り!!

皆さんこんばんは!!さやま蝦です(^-^)v
本日我が家の小娘が入園式を終了しましたまぁー予想通りの一人て座れず号泣してました(涙)
嫁様の所からずっと離れず座らせれば号泣…!
先生方もあちこちで泣いている子が居て大変そうでした
明日からは我が子達は幼稚園に行き鍛え上げてもらいたいですね♪
しかしギリギリ天気が持って良かった!!

で毎度ながら週末、セレクションのイベントの詳細がセレクションのHpでアップされていますのでお見逃し無く!!
シャドーが安い!!ですよ!!

  1. 2012/04/11(水) 23:34:26|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

入園式♪

皆さんこんばんは!!さやま蝦です(^-^)v
いよいよ明日は我が家の小娘が幼稚園の入園式です(^-^)v
桜が咲いて良い感じ!?と思いきや!!天気が悪い!!しかもかなりの悪天候になるらしい!!
午前中だけだから持って欲しいです

ってな訳で最近毎回書いていますが!!週末のセレクションは行ける方はいってみる価値あり!!
だと思います!!
是非行ってみてください♪
  1. 2012/04/11(水) 00:08:11|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

暖かかった♪

皆さんこんばんは!!さやま蝦ですd=(^o^)=b
今日はかなり暖かかったですね!!逆に若干暑かった!?気がしましたよ!!
今日の暖かさで桜が結構咲きましたね♪
明日から我が家のご長男様が幼稚園の年長さんになります!!明後日は我が家のお姫様が幼稚園の
入園式です(^-^)v
天気が崩れるらしいので、入園式終わるまでは天気が持って欲しいです!!
さぁーd=(^o^)=b今週末のセレクションのイベントは皆さん行けますか?
お買い得なえびばかり!!是非行ってみてくださいd=(^o^)=b
自分は日曜日に行く予定です(^-^)v
  1. 2012/04/09(月) 23:16:14|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

明日は暑い!!

皆さんこんばんは!!さやま蝦です(^-^)v
明日は何か、かなり暖かくなるみたいですね!!
明日で結構桜咲くんではないかと思います!!
話しは変わりますが!!なんとセレクションにて14日.15日でイベントをやるみたいですよ
かなりの激安シャドーがあるとかないとか!?
期待しましょ♪自分は15日に行こうかと思っています!!
K君、さやま蝦がお手伝いに行きますよ(爆)
皆さんもセレクションへ14日.15日で行ってみては?
社長のみつさんは不在ですが♪
きっと良いえびが見つかるのでは?
  1. 2012/04/08(日) 23:08:34|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜桜♪

皆さんこんばんは!!さやま蝦ですヘ(≧▽≦ヘ)♪
先ほどまで夜桜を見に行って来ました♪
いや~!結構咲いている木まだ三部咲き位の木とありました♪入園式は天気が微妙とのことで桜が散りはじめてしまうかな?
話しは変わりますが、昨日シャドー水槽少し水かえをして良い感じになったのか!!又々抱卵してました♪良い感じで続けばいいけど!?
  1. 2012/04/07(土) 23:54:31|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ストレス!!

皆さんこんばんは!!さやま蝦ですヘ(≧▽≦ヘ)♪
ここの所仕事が忙しくストレス!!がたまりまくっているさやま蝦です(`ロ´;)
元々人数不足にも関わらず、従業員の欠勤が目立ち!!仕事が追い付かない状況です(`へ´*)ノ
家に帰り家族の顔を見て、水槽を見て、ブログにコメ入れていただいている方に癒やされています♪
まぁー仕事の話しはいいですよね(笑)

しかし今日は月明かりが綺麗ですねd=(^o^)=b

最近セレクションにも行けずにいるので、時間があったら行きたいと思います(^-^)v
みつさん!待ってて下さいね(笑)
別に来なくていいよ!って思われているかも…(爆)

皆さんも時間があったらセレクションに行って自分もそうですが!!色々勉強しましょうねd=(^o^)=b
  1. 2012/04/06(金) 23:11:30|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜♪桜♪

皆さんこんばんは!!さやま蝦です(^-^)v
今日はかなり暖かかったですねd=(^o^)=b逆に若干暑かったですね!!
今日の暖かさで桜が結構咲いていましたね!!
花見の時期ですねd=(^o^)=b
自分は残念ながら酒は飲めないのですが、体型にあってよく食べるので、花見をしながら食べまくります♪今度誰か花見に誘って下さいね(爆)
今日仕事から帰ってシャドー水槽を見てみると、なんと!!2匹☆になっておりました
今日暑かったせい?そんなわけないと思いますが多分水質が悪化していたのだと思います。最近忙しく足し水もしてないので!!
ここで食い止めなければいけませんね!!
  1. 2012/04/05(木) 23:53:13|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忙しい(>_<)

皆さんこんばんは!!さやま蝦です(^-^)v
最近仕事がかなり忙しく腰が痛い日が続けています!!
しかし皆さんもお仕事等自分より頑張っている方は沢山いらっしゃいますので、そんな事を言っては怒られるので頑張ります(笑)
話しは変わりますが家の一本の水槽のphが上がって行きます!!1.2週間前は6.2でしたが先ほど測ったら6.8でした!TDSは変わらず208でした!因みにレッドビー水槽ですヘ(≧▽≦ヘ)♪

まだまだ自分の範囲内なので気にはしません♪
シャワーパイプで水面たたき過ぎかな?
これから暖かくなり飼育しやすい日になりますので皆さん頑張って楽しいえびライフと行きましょう♪
  1. 2012/04/04(水) 23:37:28|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

台風(`ロ´;)

皆さんこんばんはさやま蝦です(^-^)v
皆さん今日は大丈夫でしたか?又々風が半端なかったですね!!会社に居たから外の状況はわかりませんでしたが、家に帰ったら色々な物が飛ばさていましたよ!!
最近レッドビーが色が薄くなってきたきがします!?
硬度が低いのか?近々硬度上げようかと思っています…!
  1. 2012/04/03(火) 23:32:22|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鴨川シーワールド

皆さんこんばんはさやま蝦です(^-^)v
今日は鴨川シーワールドへ行ってきました♪

シャチのショーは楽しかったですヘ(≧▽≦ヘ)♪

帰りは海ほたるにより買い物をして帰って来ました!!
しかし埼玉からは遠いですね!!行き帰り渋滞で最悪でしたが子供たちは喜んでくれて良かったですd=(^o^)=b
今日はかなり疲れたし明日は仕事なので早めの就寝にしたいと思います!!
本日はえびさんの事全くなしですいません
  1. 2012/04/02(月) 23:24:17|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春休み♪

皆さんこんばんは!!さやま蝦です(^-^)v
明日は休みですヘ(≧▽≦ヘ)♪
水槽立ち上げって思っていたのですが!!家の上の子供幼稚園今度年長さんが春休みと言うことで、明日は千葉の鴨川シーワールドへ行くことになりました!!家からだと遠いですが頑張ります
しかし地震が…………
先ほども携帯がなりましたね!!
皆さんも気を付けて下さいね

しかし今日の夜は寒いですね皆さん体調崩さないようにして下さいねd=(^o^)=b
  1. 2012/04/01(日) 23:28:21|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5