さやま蝦

風がNo.2

みんなこんばんは!!さやま蝦です(^-^)v
昨日に引き続き今日も風が半端なかったです(涙)
朝からは土埃が凄いし午後からは横殴りの雨!!
最悪でした
で帰って来ると外に置いてあるプラ船が飛ばされて居ました!!何も入ってなかったから良かったですが!!
そうなんです!!家は外にも生き物が居るのです
メダカと鯉とランチュウと普通の金魚が居ます
家の中のえびさん達は何事もなくしています
先ほど水槽を見ると暗いなと思ったらやはり蛍光灯が一本切れてました
今度買わなくては!!家もLEDにしようかな?
  1. 2012/03/31(土) 23:09:13|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

風が(`ロ´;)

皆さんこんばんは!!さやま蝦です(^-^)v
今日の夕方から風がかなり強くなり、仕事から帰る時、バイクなので目にゴミが入って最悪でした
最近水槽の水草がやけに延びるのが早い気がします!!
ウイローモスがモッサモッサしてます!!
そろそろトリミングの時かな?でも面倒くさがりなのでやらずに放置になると思います!!
  1. 2012/03/31(土) 00:12:06|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

第5回目!!

皆さんこんばんはさやま蝦です(^-^)v
先ほどシャドービー水槽を覗いたら第5回目の孵化を目前に控えたママさんの卵が生まれそうな色をしていました!!なんと今回は………!

5~7位黒色をした卵がありました!!
間違いなくシャドーですね♪
生まれて上手く育てばハイブリシャドーは10匹位になります!!
写真を撮ろうとしたのですがスポンジの下に入ってしまったので断念しました!!
これからもつまずかないように頑張ります!!
しかし今日は暖かかったですね♪
春ですね
皆さん!!爆殖の春にしましょうねd=(^o^)=b
  1. 2012/03/30(金) 00:02:01|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

舞!

皆さんこんばんは!!さやま蝦です(^-^)v
先ほどシャドー水槽をチラッと
覗いたらシャドーさん達が舞ってました♪
抱卵してくれると嬉しいんですが♪
どうでしょうか!?明日が楽しいです

しかしレッドビーの抱卵かぁさんが本日☆になってました
最近☆になるのが若干増えている気がしますね
くい止めなければ
皆さんも気を付けて下さいねd=(^o^)=b
  1. 2012/03/28(水) 23:39:16|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

地震

皆さんこんばんはさやま蝦です(^-^)v
最近本当に地震が多いですね
先ほども東北地方で震度5の地震がありました!!
向こう方のかたはまだまだ大変な生活をなさっていて又々地震で大変だとものすごく思います!!
本当に頑張ってもらいたいです
皆さんは対策してますか?家は全くしてません!!
やろうとは思っているのですが時間がなくて出来ないのです!!
何かしらしないとですね!!

そういえば…!

ターコイズの色が上がって来ました♪
まだまだサイズは小さいですがあと2回位脱皮すればかかってくれるかな?期待ですね♪
  1. 2012/03/27(火) 23:56:10|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんばんは!!

皆さんこんばんは!!さやま蝦です(^-^)v
昨日なのですが近くの川でニジマス釣をやってました♪竿持ってればやったのですが買い物に行く途中だったので何もなく見てました!!
釣りはずっとやってるので見るとやりたくなりますね
話は全く変わりますがシャドービーの四匹目が生みました!!又々全てビー♪まぁーいいんですけどね♪
来月にはシャドーが産みますので、頑張っていただきましょうヘ(≧▽≦ヘ)♪
  1. 2012/03/26(月) 23:56:09|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんばんは!!

皆さんこんばんは!!さやま蝦です(^-^)v
今日は無印ソイルは届きましたが、家族で買い物があり、帰りに嫁様が実家により夜ご飯をご馳走になり水槽立ち上げ出来ませんでした
しかし美味しいものご馳走なったので 、満足です(^-^)v
水槽立ち上げは次回にする事にしました
まぁー明日もから又仕事なので1週間頑張りましょう
  1. 2012/03/25(日) 23:57:18|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

休みヘ(≧▽≦ヘ)♪

皆さんこんばんは!!さやま蝦です(^-^)v
明日?今日12時まわったから今日かな?ようやっと休みですd=(^o^)=b
一時間ちょっと、レッドビーの選別してました♪
皆さんと違ってえびちゃんを掬うのが苦手なさやま蝦です(笑)
上手く掬えないんですよね(涙)
掬ったと思うと違うのだったりでまだまだ明日もやらないと全然掬えてないので明日も頑張ります!!明日は子供に起こされるだろうな(泣)明日は日曜日だから戦隊系と仮面ライダーなのです!!家のご長男君は大好きなのでヘ(≧▽≦ヘ)♪
明日は自分は無印ソイルが届くのでもう少ししたら水槽立ち上げます!!
  1. 2012/03/25(日) 00:11:41|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雨ですね!!

皆さんこんばんは!!さやま蝦です
今日は昼前から雨でしたね明日も雨らしいですね雨はものすごくテンション下がります↓
明日仕事行って休みですが明日は毎月恒例の会議なので、そこでもテンション下がります↓
明後日が休みなのがまだ救いですねヘ(≧▽≦ヘ)♪
家族と一緒にいれることが一番の楽しみですね
えびさんもテンション下がる事はあるのでしょうか?えびさんも頑張って殖えてもらいたいです♪
  1. 2012/03/24(土) 00:11:28|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪!?

皆さんこんばんは!!さやま蝦です
昨日の夜から咳が全く止まりません
元々喘息持ちなので多分風邪ではなく、喘息だと思います!!病院はずっと行ってないので薬もなく、我慢して治します♪まぁータバコ吸ってては絶対に治りませんがね♪
話は全く変わりますがシャドービー第3回目の孵化がありました♪ようやっとシャドーが2、3匹生まれました
第2回目の孵化もすべてビーでした!
一回目と二回目はビーでしが、三回目にして少なくともシャドーは出ました♪
後三匹シャドービーの抱卵が残ってますので、どうなるか?期待ですね
まぁーシャドーのみでの抱卵も何匹かいるので来月の孵化が楽しいですよ
  1. 2012/03/22(木) 23:46:52|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

終業式!!

皆さんこんばんは!!さやま蝦です
今日は我が家のご長男が終業式でした♪
まぁー自分は仕事でしたが、家の奥様が行ってくれました
年中さんも終わり、4月からは年長さんです
早いですね子供の成長はもう一人家のご長女は4月より年少さんになります!!又々ですが子供の成長は早いですね!!
とまぁー今日の一日でした♪
昨日はプレ企画の発表ドキドキしましまか?
多数の方の参加があって大盛況だったと思います!!
これからの時期春になりますのでえびが殖えていけば皆さんも楽しいですよね
皆さん一緒に頑張って殖やしましょうね
  1. 2012/03/22(木) 00:16:27|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

申し訳ないです!

皆さん申し訳ないです!
実際何匹居たかの報告を書くの忘れていました
あのレッドビーシュリンプは実際自分が時間をかけて正確に数えました!!居た数は253匹でした!
書くの忘れてすいませんでした!!
  1. 2012/03/20(火) 23:37:48|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

!!!結果発表!!!

皆さんこんばんは!!さやま蝦です!
皆さんお待ちかね♪の結果発表をさせていただきます!!
今回は大勢のご参加ありがとうございました!!皆さん一人一人にコメント出来なくて申し訳ないです(涙)この場をお借りして本当にありがとうございました!!
では早速行かせていただきます

まずはビンゴピッタリ賞の方は!!ジャカジャカ





残念ながらビンゴピッタリ賞は居ませんでした

続けてニアピン賞一番近かった人の発表です
一番近かった人ニアピン賞はジャカジャカ

haruさんそして、ひよこまめさんの二名に決まりました!!
今回当たらなかった方は本当に申し訳ないです(涙)
次回又機会があれば行いたいと思います!!
今回当たった!!二名のかたに拍手!!パチパチ
haruさん、ひよこまめさん、鍵コメにて詳しい連絡先と到着希望日を書き込んで下さいね!!
因みに木曜日到着は出来ませんので申し訳ないですがよろしくお願いします!!
最後に本当に沢山の方の参加ありがとうございました
  1. 2012/03/20(火) 23:27:03|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

締め切り♪

こんばんは!!さやま蝦です!
夜9時になりましたのでプレ企画参加を締め切らしていただきます!!多数参加ありがとうございました!!集計しまして夜11時に発表させていただきます!!楽しみにお待ちください
  1. 2012/03/20(火) 21:04:28|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後一日♪

皆さんこんばんは!!さやま蝦です
今日もプレ企画参加の方々が多数来られました!!
嬉しい限りです!!
残すところ締め切りまで後一日です(涙)
まだ後一日あります!!まだ参加されてないかた遠慮せずに参加してください
明日の夜9時に締め切りで、夜11時に発表になります!!
よろしくお願いします
話は全く変わりますが、昨日初めて白魚の踊り食いをしました

本当に口のなかで動いていてかわいそうでしたが、頂きました
味はしない?あの動いてるのを楽しむと言いますが、ちょっと自分は微妙でした
白魚さん申し訳ないです(涙)
まぁーそんなことで明日の発表楽しみにしてて下さいね!!
  1. 2012/03/19(月) 23:35:53|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ありがとうございます!!

こんばんは!!さやま蝦です
プレ企画多数参加ありがとうございます
まさかこんなに参加があるとは思いませんでした(汗)
皆さんとこれからも仲良くしていきたいさやま蝦ですのでこれからも皆さんコメ下さいね(照)
今日もセレクションに行ってきました!みつさん今日は家族で押し掛けてすいませんでした!!頂き物まで、子供大喜びしてましたよ!!
明日から仕事なのでちょっと行けませんが、近々行きますね

明日から仕事の皆さん!今週も1週間頑張りましょう

  1. 2012/03/19(月) 00:15:14|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プレ企画?!

皆さんこんばんは!!さやま蝦です
今日はセレクション〇京さんにおじゃましておりました
そこで今回セレクション〇京さんにてレッドビーシュリンプを掬ってきました
そこで今回〇つさんとの話でプレ企画と言う話になりました。こんな自分がプレ企画なんてして良いのだろうか?との疑問あり(汗)
セレクション〇京さんのHPにも書いてありますが、掬ってきたえびは一体何匹いるでしょうか?と言う単純な問題です(爆)
ビンゴの方にはレッドビーシュリンプ200匹、ニアピンの方2名にレッドビーシュリンプ50匹をプレしてしまいます
どなたでも参加出来ますので気軽にコメント欄に
お願いします
セレクション〇京さんのHPにも詳しく書いてありますのでよろしくお願いします!!
〇つさん!今日は長々すいませんでした
明日行けたら行きますのでよろしくお願いします!!

こんな感じです皆さん頑張って下さいね
  1. 2012/03/17(土) 22:11:48|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37

こんばんは!

皆さんこんばんは!!さやま蝦です
昨日セレクション〇京さんにおじゃましみ〇さんにお願いしリンクを貼って貰いました♪うれしい限りです!ありがとうございました
これからも更新続けて行きたいと思います!!よろしくお願いします
話は変わりますが今日又々シャドーが抱卵してました♪シャドーママさん達に頑張って頂きたいと思います
綾〇えびさん今日は長々ありがとうございましたこれからも色々とよろしくお願いします
と言うことで明日はセレクション〇京さんに又おじゃましに行きます
今日はこの辺で明日の為に寝たいと思います
  1. 2012/03/16(金) 23:55:13|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風が!

こんにちはさやま蝦です!今日は天気はすごく良いですが風が強い
飛ばされそうですよまぁー飛ばされるほど軽くないですむしろ絶対動かないですけどね(大爆)
そういえば家のシャドービーが生まれましたが、すべてビーでした!
まぁー良いですがね♪
今日も後半日頑張りましょう
  1. 2012/03/15(木) 14:35:22|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

よし!!

こんにちはさやま蝦です
家のシャドーが今まで抱卵せずにいましたが、昨夜仕事が終わり家に帰ってみると、ブラックシャドーの片パンダが抱卵してました
何と掛かってるかは分かりませんが?ターコイズとかかってくれれば良いのですが
後は脱卵しないことを祈ります
このまま爆殖モードに入ってくれれば良いのですが
早く暖かくならないかなぁと思うさやま蝦でした
  1. 2012/03/13(火) 14:36:08|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名前の由来

こんにちはさやま蝦です
今回は名前の由来を書きます♪
自分が住んでいる埼玉の狭〇市と言う場所が色々な方に説明しても何処っていつも聞かれます!!
なのでわかってもらえる様にさやま蝦にしました
後良く行くローキーズ〇京さんの代表〇つさんにもさやまと言われたので名付けました。
これからも頑張ってブログ書きますのでよろしくお願いいたします
  1. 2012/03/12(月) 14:49:37|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめまして!

はじめましてさやま蝦と申します
ブリーダーではありません。ただえびブリーダーさんと同じくえびが大好きです
色々方々にブログをはじめては?と言われて始めました!!まだまだ勉強の身ですが皆さんよろしくお願いいたします
  1. 2012/03/11(日) 22:30:26|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0