さやま蝦

お久しぶりでーすm(_ _)m

皆さんかなりのお久しぶりでーす。さやま蝦です。ってもうえびは水槽二本でしかやっていないのです。何故かと言うと?(笑)(笑)(笑)
今はグッピーをやっていまして、水槽はまだまだあるのですが水槽はほぼグッピー飼育のみです。いやー。グッピーは奥が深い。グッピーは難しい。えびではこんなことなかったのにグッピーは本当に難しい。病気になるし、餌もよく食べるので水槽が汚れる。水槽掃除が大変!でも面白い!
今では国産グッピー愛好会に入会させてもらい日々勉強しています。コンテストもありますが自分はまだまだそんなレベルじゃないので先輩方のお話や個体を見て色々勉強させてもらい日々頑張って行きコンテストに出せるグッピーを作出して行きたいと思っています。
さやま蝦からさやまグッピーにしようかな?(笑)
  1. 2017/03/13(月) 22:21:49|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた久々(((o(*゚▽゚*)o)))

皆さんこんばんは~o(^▽^)oさやま蝦です!
またまた久々の更新になってしまいました(T ^ T)
それにしても暑いですねσ(^_^;)
熱中症もかなり出てるみたいなので皆さんも気をつけてくださいねo(^▽^)o
エビも熱中症?暑さにばて気味?動きが?なんか微妙な感じがします!
生き物は暑さにも寒さにも強くはないので気を付けないとですねσ(^_^;)

実は最近今話題?もう遅い?かもの鯉ベタを飼い始めました(((o(*゚▽゚*)o)))

こんな感じの鯉ベタを4匹買いました(((o(*゚▽゚*)o)))
今は子も産まれてますが日に日に居なくなってます(T ^ T)そのうち居なくなるかも?

しかも生き物とは関係ないですが、梅干しも今作っていますσ(^_^;)
ちょっと味見したら!しょっぱい‼️んです(T ^ T)ネットで調べると塩は20%位らしいですが自分は適当にドバッと入っちゃいましたから(((o(*゚▽゚*)o)))しょっぱいんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

そのうち塩抜きしてハチミツに漬けようと思いますm(_ _)m

ではまた(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2015/07/15(水) 23:41:00|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

かなり久々の更新o(^▽^)o

かなり久々の更新になりましたT_T
今年もメダカ!らんちゅうの季節がやって来ましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
えびはこれからキツイ時期になりますが、☆にさせないようにしないとΣ(゚д゚lll)
去年の鶏達は毎日卵を産んでますo(^▽^)o
が!!どうも自分の家で採れた卵は食べる気がしないんですよね(T ^ T)

話は変わりますが‼️
前からお世話になっておりました、さやま猫の会様から子猫を譲っていただきましたo(^▽^)o
すっっっごくカワユイんです(((o(*゚▽゚*)o)))


かわいいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
又色がいいですo(^▽^)o
さやま猫の会様には本当に色々お世話いただき大変感謝をしておりますm(_ _)m
ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
さやま猫の会様はボランティア活動をしておりこの時期は子猫が沢山産まれて寝る間も惜しみ活動をしておりますm(_ _)m
猫や犬が欲しい方は是非お問い合わせ下さい!
リンクは貼れませんが、さやま猫の会で検索をかければすぐ出てきますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m
では又更新出来ればします(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2015/04/18(土) 13:50:52|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しばし!

皆さんこんばんは!さやま蝦です!
タイトル通りしばしブログの更新をしなくなりますT_T
まことに申し訳ありませんが、最近全くブログ更新をする余裕がなくなりましたのでしばらくの間ブログ更新ストップします。
もし!万が一!
まぁー無いとは思いますが、こんなブログを読んでいただいていた方々には申し訳ありませんm(_ _)m
又必ず再開いたしますのでしばらくお待ちください!
余裕が出始めたら必ず再開いたします!
なにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
  1. 2014/07/04(金) 01:12:04|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気がつけば6月T_T

皆さんこんばんは^ ^さやま蝦です!
気がつけば6月ですね(≧∇≦)
会社は又また何人か辞めてかなり忙しくなっていますT_T

ブログの更新もままならないので、ブログ村のリンクは貼りません。

皆さんの所にも遊びに行けず申し訳ないと思っておりますT_T

何卒ご理解のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m

いつの間に梅雨入りもし、嫌な時期がやってまいりました。
皆さんも体調等崩さない様にしてくださいね(≧∇≦)
  1. 2014/06/06(金) 11:29:49|
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ